アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月05日

【ラーメン一作 茨木店】こってりの名店!しかし今回食べるのは濃厚あっさり!?

こんばんは!やす犬です🐕

本日は大阪府は茨木市にあります、「ラーメン一作 茨木店」に行ってきました!
2018-02-21-12-45-24-289.jpg




食べたのは濃厚鶏ぱいたんラーメン700円です!
期間限定らしく、おすすめしてました。

2018-02-21-12-38-21-299.jpg
スープは一口めが豆乳かな?て感じるくらいとても濃厚で、鶏の深みのある味わいが上品に感じられました。
味が濃厚なのにとてもサラッとした舌触りの珍しいスープで非常に美味しかったです。


一作さんはこってりで有名なラーメン屋さんですが、今回食べたのは一作さんのメニューの中でも珍しくあっさり系のラーメンでした
一作さんのこってりラーメンは、鶏ガラと野菜を煮込んだ天下〇品とよく似たような感じです。
※噂では天下〇品の社長と一作の社長は苗字が同じで、親族という話もあるらしい。

机にはネギ、にんにく豆板醤、豆板醤味噌が置いてたので後半で味噌を入れて食べたましたが激ウマでしたよ

通常のこってりスープを作る際に少量出る濃縮したスープを使っていて、開発に3年くらいかかったそうです。
麺は細麺でとんこつラーメンにめっちゃ合いそうなツルッとした麺でした。ツルミ製麺所という所に特製に麺を作ってもらってるそうです。


人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com


見た目は若干少ないように感じましたが味はとても濃厚で大変満足しました!
近くに来た時は必ず寄りたいラーメン屋さんです




基本データ
[店名]ラーメン一作 茨木店 (らーめん いっさく)
[営業時間]11:00〜翌2:00 日曜営業
[住所]大阪府茨木市野々宮2-9-18
[アクセス]大阪モノレール本線の沢良宜駅から徒歩約30分、沢良宜駅から1,774m








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7396767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
プロフィール
やす犬さんの画像
やす犬
犬が好き過ぎるサラリーマンで美味しい食事をこよなく愛します。 最近太り過ぎでダイエットしてます…
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。