アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月30日

アレグラだけじゃなくディレグラも市販薬にすればいいじゃないか。

ちょっとした思いつきを書いてみる。

ディレグラ配合錠の処方箋をうけたときに思いつきました。

ディレグラ配合錠は、アレグラの有効成分であるフェキソフェナジンにプソイドエフェドリンを配合した、

2種類の成分が1錠にまざっている配合錠です。

フェキソフェナジンだけだと鼻づまりには効かない、というひとにはこっちのディレグラのほうが鼻づまりに効く成分が配合されているので、いいかもしれない。

このプソイドエフェドリンは医療用の薬だとあまり聞き慣れないものになるので、目新しさがあるんだけど、

市販薬にはよく含まれています。鼻炎薬に配合されていることがおおく、鼻炎薬のパッケージにでかでかと、

プソイドエフェドリン配合!!って書いてある物もおおい。

だから、市販薬ではむかしから当たり前のように使われている成分です。

そこで、提案です。

アレグラFXっていう処方箋のアレグラ錠と同成分の市販薬があるなら、

それに、市販薬でよくつかわれているプソイドエフェドリンを追加したら、

ディレグラも簡単に発売できるのではないでしょうか?


市販薬がどのようにして製造販売されるのかよくわかりませんが、どの市販薬もいろいろな成分を混ぜてつくっているので、既存成分を混ぜるだけならそんなに大変ではないじゃないのかと思う。

ただ、まだディレグラがそこまで浸透していないことから、ネームバリューにあやかるには時期尚早ですね。

スポンサードリンク


最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ガスポンさんの画像
ガスポン
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。