アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月14日

仕事したくない感がヤバイ

全然仕事のモチベーションが上がらない。

というか、残業が多いのがいけないとおもう。しかも、残業の質がわるくて、別にやることがあって残っているわけではなくて近隣クリニックがおわらないから付き合って残ってるだけって感じ。

いろんな薬局を転職してきたけど、残業代が出ない薬局のほうが圧倒的におおい印象です。てか、いろいろ働いてきたけど、残業代ってもらったことない。

やる気がおきない第一の理由は残業代でないことですよね。

あとは朝の朝礼が労働時間にはいらないこと。15分前出勤を義務付けるなら、労働時間に加味してほしい。

実際に、9時オープンなら、15分前には出勤しないと業務できないのはわかるけど、それで9時からが労働時間てのがおかしい。もしいろいろあって辞めることになったら、ここは時間外労働として請求しとかないと。

未払い残業代とか請求するときとかね。

で、まぁ、べつにそれはいいとして、イラッとくるのがタイムカードは着替えてから押さないといけないというシステムです。着替えてから押すと押し忘れるから、出勤と同時に切りたいわけだけど、まぁ、ダメなのはわかるよ。

でも、早く切ろうが遅く切ろうがどうせ、残業代でないんだから、白衣着てからタイムカードを押すのは常識とかほざく前に残業代をよこせ。まずはそこからだ。

あとさぁ、まぁ、調子が悪くて、相対することもあるよ、そりゃ人間だから。でも、早く帰ったぶんを後日埋め合わせで労働させるならさぁ、残業しているぶんも帳尻合わせてどこかで早く帰らせてくれよ。遅く来てもいいけど。

だから、ときどきは、飲み会に行くって理由で、早く帰るのはありだとおもう。プチフレックス制です。これを気軽にみんなでいいあえる環境だったら、なんか働くことのストレスをうまく発散できるようになると思う。

だって、19:30がていじだとそのあと飲みに行こうとかならないんで、のみに行く日は6時位にあがりたい。そしたら日本経済にも貢献できるし、自分のストレスもへるし。交代でみんなで同じことすれば不平もない。

その減った時間の労働力は会社が負担するの?って考えはなくって、そもそも無料残業で搾取されたぶんをとりもどしてるだけ。


飲み会だから、早く帰ります―って環境にしたいなー
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ガスポンさんの画像
ガスポン
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。