アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月14日

ケナログが販売中止とかどういうことだよ。

いつもお世話になっているケナログ口腔用軟膏が販売中止になるようです。

まじかー。

ケナログ口腔用軟膏が販売中止になる理由 - 意識低い系薬剤師の転職紀行

医療用も市販品もどっちも中止です。

理由はどうやら不採算部門のせいりのようです。いまならまだAmazonで売ってるから、常備薬にしたい人ははやめにゲットしといたほうがいいかもしれない。



ドラッグストアの口内炎のくすりはケナログがよくきくし安いから、よく購入していた。他のは高いんですよね。

医療用はケナログ口腔用軟膏1gで67.2です。5gだと350円くらいですから、不採算にして整理するほどやすいのか?ともおもうけど。

ケナログは零売できるからよく購入してたけど2gチューブがあります。1本140円くらいだから、ストックしとくなら2gチューブでストックしておくといつでも開封直後で衛生的に使える。

口のなかにぬるのに、のこった搾りかすみたいの塗るのいやでしょ?

ちなみに、代替品はたくさんあるから同じ成分のものつかいたい人はこまることはない。



やっぱケナログの方がやすいですね。まぁ、このさい仕方ないでう。

2017年10月11日

泡状の潰瘍性大腸炎治療のレクタブル注腸フォームいいじゃん

注腸であたらしいムースタイプの薬が新発売するそうです。おしりからムースを注入して使います。

いままでの注腸は液体タイプで液体をおしりから注入して、床で体位変換をすることで腸の奥までいきわたらせることができる。

体位変換めんどくさいし、説明もめんどくさい。プレドネマ注腸20mgやペンタサ注腸みたいなやつね。

新発売の泡フォームの注腸は、ステロイドの注腸だからプレドネマに近い感じですね。

まだ詳しい商品説明みてないから憶測でしかないけど、体位変換しなくていいのは、泡にして体積を増やすことで、肛門から小腸側に泡がおしながされるのかな?泡だから液体よりも密着時間がながくなりそう。

泡状タイプのいいとろろが、1本の缶でなんどもつかえることです。

プレドネマ注腸とか30本でたら、もうそれどうやってもってかえるの??って状態になります。超嵩張りますからね。これが改善される。たぶん1本高いんだろうな―とはおもいますね。
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ガスポンさんの画像
ガスポン
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。