アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月22日

【副作用】コロナワクチン2回目接種 その後




こんにちは。はなびんです。


前回の記事で、コロナワクチン2回目接種したことを書きましたが、その後の経過を書きます。





これからワクチンを打つ方の参考に少しでもなればいいなと思います。



4603136_s.jpg


さて、コロナワクチンを打って、1番気になるのが副反応だと思いますが...



いやー、正直言って





地獄を見ました!!



わたしはもともと発熱すると、すぐ高熱になる体質なんですが




最高 40.1度まで上がりました。☠


いやー、ホント死ぬかと思いましたよ。マジでww



前回の記事の後、面白いくらいに ガクガク(ㅇㅁㅇ;;)ブルブル と寒気がしたかと思ったら、もうすでに39度台

体の節々が痛いし寒いしで、服を何枚も来て厚着して布団をかぶって寝ようとしても、全然眠れない。

結局、39度〜40度の熱は丸2日間続きました。

前回の記事にも書きましたが、やっぱり解熱剤は欠かせませんでした!

てか、さすがに39度以上が続いたらあかんでしょw( oωo ;)


で、熱が少し下がってきて、解熱剤を飲まなくなったら今度は頭痛がぁぁー顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)


胃をやられると困るので(さんざん飲んだので、笑)ほっとこうと思ったのですが、まったく放っておけないくらいの痛さになって、これまた鎮痛剤としてタイレノールA を飲んで...


やっと、3日目の今日になって熱が36度後半になってきましたわからん


しかし、副反応だとはわかっていたけど、熱が40度も続き 3回ほど意識が遠のきかけた時は



あー、自分このままあかんちゃうんかなー


と、恐怖に怯えたのも確かです。

ワクチン投与でこの反応ですから、もしコロナに感染したら...
と考えると、恐怖でしかありません。


その恐怖の中、自分を安心させたアイテムがパルスオキシメーターです。


わたしが持ってるのはコレです

キラキラ加工_20210522_171848_copy_237x336.jpg


熱が高いと、呼吸も脈も早くなるから

酸素は足りてるんだろうか

と、不安になってパルスオキシメーターと体温計を枕元に置いてはチェックしていました。


パルスオキシメーターは、体の中の酸素が足りているかを簡易的にチェックできる機械です。


現在コロナウイルスが蔓延している中、重症肺炎になりやすいので、このパルスオキシメーターは1台は持っていた方が安心かな、と思います。


値の目安としては、95%以上あれば問題ありません!
が、高熱で悪寒があったりすると、手先が冷たくなっているのでそういう時は低めに出ることがあります。

それでも、90%以下の時は、すぐに医療機関に連絡した方が良いと思います。


楽天さんだと、この商品がメール便ですが送料無料で最安値の気がします。





「日本製のものがいいわー」っていう方は、ちょっとお高いけど
わたしと同様のものが送料込みで最安値かな、と思います。





あ、あと解熱剤もお守りとして持っていた方が安心かと思います!(熱弁!)


こちらも送料入れたら、このショップさんが最安値のような気がします。




わたしは、丸2日とも一日3回飲みました!

熱にも頭痛にも効きます。
(わたしの場合は熱が高すぎて、あまり解熱効果はありませんでしたけど)


というわけで、コロナワクチン2回目接種後のレポートでした。


月曜日からは仕事にいけると思うので、今のうちに体力をつけたいと思います!パンチ



大丸1 今後 コロナワクチンを打たれる方へ


今回、自分の体験を通して思うことは、2回目接種後の副反応は、個人差があるとはいえ 甘く見ない方がいい、ということ。

そのためには、接種後2日は休める環境にあるのが最も望ましい日程調整かなと思います。


あと、副反応で 発熱・関節痛・頭痛は一般的に出る症状です。

わたしほど、高熱が出る人は稀だと思いますが(笑)必ず3日以内には収まりますので、心を強く持ってくださいね!
(いや、ホント 不安になるんですよね...)

あと、わたしは40代後半で基礎疾患は何もありません。
タバコも吸いません。

それでも、若い人に副反応が強く出る、と言われてましたがびっくりするくらい出てしまいました。

この記事を読んで不安になった方もいるかもしれませんが、あくまで

ふーん、こんな症例もあるんだなー

程度に参考にしてもらえればと思います。
ただ、基礎疾患のある人は、かかりつけのお医者さんとよく相談されることをお勧めします。

ただ、今後この先に、子供達にこのワクチンを打つ時が来るのかと思うと...

それだけは 、ちょっと賛成しかねます。



今人気のブログをチェック!

posted by はなびん at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年05月19日

【ファイザー】コロナワクチン2回目接種体験記






こんばんは。

今日、コロナワクチンの2回目の予防接種をしてきました注射器(血)


わたしが打ったのは、ファイザー製のコミナティです。


職業が医療従事者なので、優先的に打てたわけですが....



それでも、やはり副作用が怖くて打つのを決心するまでにかなり悩みました。


わたしは基礎疾患がある訳ではないのですが、やはり長期での安全性のデータがないまま開発・製造され投与するわけですので、今後何が起こるか誰にも予測はできないのです。

今のところ、接種直後に起きるアナフィラキシーショックの割合としては、100万件の内37件とごく稀だそうです。



ファイザーワクチンのコミナティに関しては、厚生労働省のサイトにわかりやすく説明されていますよ。

4320835_s.jpg


1回目接種後、職場で一種のショック状態になった人は1人いました。
が、すぐにアドレナリン投与で無事バイタルも落ち着き大事には至りませんでした。


それ以外に、接種後30分以内に蕁麻疹が出た人は3名ほどおり、アレルギー体質の人でした。
でも、点滴をしてすぐに良くなりましたよ。

わたし自身は、1回目接種後、ひどくはないけどだるさが数日続き、

「なんか調子が悪い」という感じが
5日間くらい続きました。

他には、やはり個人差があって なんともない人が大多数ですが、中には発熱した人、頭痛とだるさが続いた人、下痢した人、ひどいだるさで寝込んだ人が何名かいました。


ということで、2回目打つのをものすごーく悩んだわけです。

2回目接種後の方が、副反応が3割増しで出やすいみたいですし..


でも、2回接種することで変異株に対する抗体値が、

10%代から一気に90%代まで上がるので、
やはり2回打たないとあまり意味が無いのかなーと思いました。
(時事ドットコムより)




ということで、本日接種してきたわけですが...



今のところ、打ったところの肩の痛みと(これは前回も同じなので想定内)、なんとなーく熱っぽい感じがあるだけです。


昨日打った友人2人は、今日の朝から39度近く発熱して関節痛もあり、インフルみたいな感じだそうです..(;ω;)


ということで、これから打つ方は、2回目接種後は多くの人に、頭痛や発熱、関節痛が出ることが多いので、心配な人は
前もって解熱剤を用意しておくと良いかもしれません。

解熱剤は、ロキソニンのような非ステロイド性抗炎症薬ではなく、

胃に負担をかけないカロナールなどのアセトアミノフェンがオススメです。


市販薬でいえば、タイレノールA がオススメされてます。
参考記事




このお店だとメール便OKなので安くていいですね
(*´▿`*)

ちなみにうちの近所のドラッグストアは、売り切れてるところが
多かったです。


と、ここまで記事を書いてるうちにひどい寒気がしてちょっと
熱も出てきたので、もう寝ますww( ;∀;)


ひーー、めっちゃ、ガタガタ言うとるーー




今人気のブログをチェック!

posted by はなびん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年05月06日

ご挨拶♪︎

えー、わたくし40代ですが、遅ればせながら今年から資産運用始めました!

いえ、正確には ...

本格的に始めました!


性格的にね、飽きっぽくて長く続かないんですよ(爆)

なので、株とか持ってても放ったらかしにしてたんです。





15年も!



たいした枚数は持ってなかったんですけどね。


で、老後のことを考えて(泣)せめて


2000万5000万は貯めよう!


※ マネーフォワードで連携していない口座を連携したら

思ったより資産があることに気付き、目標金額を訂正しました(笑)



と決意をして今年から本格的に資産運用を始めたわけです。



というわけで、目標はあくまで高く!



5000万の資産形成を目指したいと思います!



そんな40代女の運用実績や日常を、これから気ままに書いていきます。



これから投資を考えてる方の参考になればいいなー



と思っていますので、よろしくお願いします(*´∀`)♪





今人気のブログをチェック!

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
他の人の運用術を見てみる



posted by はなびん at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
はなびんさんの画像
はなびん
2021年よりセミリタイア目指して、資産運用始めました! 実績やそれ以外にも、日々生活する中で、おすすめなものの紹介や徒然なるままに綴っていきます手(パー)
プロフィール
最新コメント
投資初心者にはウェルスナビがオススメな理由 by BagssjpPailm (03/05)
投資初心者にはウェルスナビがオススメな理由 by ブランドコピーNブランドコピー通販専門店!人気N品激安!2023年新品種類がそろっています。 品質がよい、価格が低い、実物写真!弊店のブランドコピー時計は品質2年無料保証になります。 日本全国送料で数量無料です。 (12/22)
投資初心者にはウェルスナビがオススメな理由 by ルイ ヴィトン スーパーコピー miumiu (12/12)
投資初心者にはウェルスナビがオススメな理由 by スーパーコピー ピアス (06/30)
投資初心者にはウェルスナビがオススメな理由 by givenchy スーパーコピー 服 (03/23)
ファン
タグクラウド
検索
PVアクセスランキング にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。