アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月28日

ウェルスナビの運用実績を公開します 【8ヶ月目】

BeautyPlus_20210928181317623_save.jpg


こんにちは。


相変わらず、読書の秋と称して


漫画の世界に没頭し、


現実逃避をしている



はなびんですノート2(開)きらきら



おかげで、ブログ更新サボってますw(。・ω・。)








さて、2021年1月21日から

ロボットアドバイザー(ロボアド)サービスの

ウェルスナビを開始しました。



そこで、

「ウェルスナビって儲かるの?」

「始めてみたいけど、どんな感じか知りたい」


と、興味はあるけど検討中という方のために

毎月定期的に運用結果を報告していきたいと思います。

だいたい、21日前後を目安に集計しています。



ウェルスナビって何?っていう方は、コチラを参考にしてくださいね(´∀`)下指差し下指差し




WealthNavi


大丸1 ウェルスナビの運用結果【8ヶ月目】

2669658_s.jpg


さて、もう毎度の事ながら今回も


呪われたかのように(笑)


9/21にかけ、世界は


中国の不動産大手の経営悪化による影響への懸念


が強まり、世界の株式市場は下落!



20日のNYダウに至っては、一時


今年最大の下落幅となる970ドル余りまで下落


21日の日経平均株価も一時600円超の下落



という恐っっろしい事態となりました ショッキング


もうね、ここまでデジャブ感あると

わたしが21日前後を集計日にしてるから

株価が下がってるんじゃないかと

アホなことを考えるくらい、

笑っちゃいますねw


てなことで、これを受けて運用結果はどうなったでしょうか!?



ちなみに、もう何回も何回も書いてますが、

このブログでの21日前後の結果報告は、


なぜか、いつも下落後にぶち当たるため、


運用成績がほかの方に比べ低くなっていますww
(↑ココ重要)

集計日、変えよかなw(笑)



なので、不本意ですが下落にどこまで耐えられるか!?


という視点で、見ていただければと思いますw



過去の運用結果はコチラを参考にしてください下指差し下指差し








現在の積立状況はこのようになっています。


積立状況📌10万円より開始

📌5/24よりリスク許容度 4→5

📌毎月3万の積立



大丸2ウェルスナビ開始8ヶ月目 実績 【9/22時点】


賞金投資額 580,000円

賞金運用額 599,319円

賞金含み損益 +19,319円(+3.33%)

賞金先月比 −4,673円(−1.03%)




20210928_153914.jpg



となりましたー。


ポートフォリオはこのようになっています。

20210928_164732.jpg



めっちゃ下がっとるやないかーいwショッキング


前回との比較です。


Polish_20210928_170018193.jpg



やはり、米国株の下げがキツいですねー顔3(かなしいカオ)



ということで、先月よりはマイナスになりましたが、

総合的にはプラスのまま維持し、

持ち堪えてくれましたーε-(´∀`*)ホッ





今までの運用実績は、この通り下指差しです。

32E8B174-306E-4155-8875-4AC507F92784.jpeg



グラフで見てみますと...


45CC8641-99D5-4CAC-B7E5-CFE2C41E52FC.jpeg



一応、運用額は 右肩上がりになっています(*´∀`)♪


ちなみに、

「ウェルスナビは手数料が高いからイマイチ」

と言われている、気になる手数料1.1%ですが、


分配金 2,223円

手数料 2,180円



と、分配金の方が手数料を上回っているので

あまり気にしてません(´・∀・)



ところで、この結果報告だけを見ると


ウェルスナビって..儲からないんじゃね!?


と思う方がいると思いますあせあせ(飛び散る汗)


名誉のためにも報告ですが、

この集計日近辺以外は、だいたい

5〜8%の運用成績

で経過してます。


なぜか、この集計日になるとドン底になるんですよねーw



以上、運用8ヶ月目の結果報告でしたー




ウェルスナビは、

買い付け・運用・リバランスまで、全自動で行ってくれる

ロボアドタイプの資産運用です。



投資にはリスクがつきものですが、


銀行に預けていてもお金は増えません!


そのことを考えると、

余剰資金を遊ばせている人は、このような

全自動で放ったらかしOKの

ウェルスナビでの資産運用を検討してみてはどうでしょうか。


WealthNavi

ja_badge_web_generic-1_copy_161x62.png
badge_appstore-lrg.png



!️ ただし、利益を保証するものではありません。 投資は自己責任でお願いします!





今人気のブログをチェック!

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
他の人の運用術を見てみる








2021年08月28日

ウェルスナビの運用実績を公開します 【7ヶ月目】

BeautyPlus_20210828143910414_save.jpg


こんにちは。


毎日毎日、暑い日が続く中、

エアコンの効いたリビングで

「涼〜っしいー! 極楽極楽♪」

と、天国を味わいながら過ごしていたら



突然、エアコンから


大量の水が、ボタボタと流れ出し


一気に天国から地獄に突き落とされた



はなびんです顔3(かなしいカオ)ショッキング



いろいろ調べて、ホースの詰まりかな、と

思いましたが、すでに10年選手のエアコンでしたので

買い替えすることにしましたあせあせ(飛び散る汗)

あー、出費がイタイ…(´•̥ω•̥`)






さて、2021年1月21日から

ロボットアドバイザー(ロボアド)サービスの

ウェルスナビを開始しました。



そこで、

「ウェルスナビって儲かるの?」

「始めてみたいけど、どんな感じか知りたい」


と、興味はあるけど検討中という方のために

毎月定期的に運用結果を報告していきたいと思います。

だいたい、22日を目安に集計しています。



ウェルスナビって何?っていう方は、コチラを参考にしてくださいね(´∀`)下指差し下指差し




WealthNavi


大丸1 ウェルスナビの運用結果【7ヶ月目】

fb476ab90695b872af568064a2b80512-1024x683.jpg


今回も前回と同様、先月も先々月も

同じ事を書いてますが

8/16〜8/20にかけ、またもや

世界の株式市場は下落!


NYダウは週間では1.11%下落

日経平均株価は3.45%の下落


となりました ショッキング


これにはやはり、コロナウイルス変異株の

感染再拡大による経済活動の低迷への懸念

が大きな要因となっています。


治療薬が出回るまでは、景気回復とは

いかないでしょうね...



ということで、これを受けて、運用結果はどうなったでしょうか!?



ちなみに、もう何回も書いてますが、

このブログでの22日前後の結果報告は、


なぜか、いつも下落後にぶち当たるため、


運用結果がほかの方に比べ低くなっていますww
(↑ココ重要)

集計日、変えよかなw(笑)



なので、不本意ですが下落にどこまで耐えられるか!?


という視点で、見ていただければと思いますw



過去の運用結果はコチラを参考にしてください下指差し下指差し









現在の積立状況はこのようになっています。


積立状況📌10万円より開始

📌5/24よりリスク許容度 4→5

📌毎月3万の積立 途中1回スポット購入



大丸2ウェルスナビ開始7ヶ月目 実績 【8/21時点】


賞金投資額 550,000円

賞金運用額 573,992円

賞金含み損益 +23,992円(+4.36%)

賞金先月比 −4,895円(−1.54%)




20210828_210918.jpg



となりましたー。


ポートフォリオは、このようになっています。


20210828_212339.jpg




前回との比較です。


Screenshot_20210828_213845.jpg




先月と同様

新興国がかなり落ち込み、今回は金も下落しましたねー( ˇωˇ )



ということで、先月よりはマイナスになりましたが、

総合的にはプラスのまま維持し、

持ち堪えてくれましたーε-(´∀`*)ホッ





今までの運用実績は、この通り下指差しです。

DC1110AA-8981-473F-A554-A5034B552473.jpeg




グラフで見てみますと...


ABC03F4D-526A-44AE-AA78-74B1122AFB45.jpeg



一応、運用額は 右肩上がりになっています(*´∀`)♪


ちなみに、

「ウェルスナビは手数料が高いからイマイチ」

と言われている、気になる手数料1.1%ですが、

このようになってます。


20210828_215204.jpg




分配金の方が手数料を上回っている形になっているので

あまり気にしてません(´・∀・)



以上、運用7ヶ月目の結果報告でしたー




ウェルスナビは、

買い付け・運用・リバランスまで、全自動で行ってくれる

ロボアドタイプの資産運用です。



投資にはリスクがつきものですが、


銀行に預けていてもお金は増えません!


そのことを考えると、

余剰資金を遊ばせている人は、このような

全自動で放ったらかしOKの

ウェルスナビでの資産運用を検討してみてはどうでしょうか。


WealthNavi

ja_badge_web_generic-1_copy_161x62.png
badge_appstore-lrg.png



!️ ただし、利益を保証するものではありません。 投資は自己責任でお願いします!





今人気のブログをチェック!

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
他の人の運用術を見てみる






2021年07月25日

ウェルスナビの運用実績を公開します 【6ヶ月目】

BeautyPlus_20210725163754370_save.jpg


こんにちは。

オリンピックが始まりましたねーー!!



さて、7月もすでに20日を過ぎ、もうすぐ終わろうとしているのに



いまだに、


ボーナスの話が出ない!!
ショッキング青ざめ



という、おっそろしい事態に


白目な日々を送っているはなびんです!(꒪꒫꒪ )





さて、2021年1月21日から

ロボットアドバイザー(ロボアド)サービスの

ウェルスナビを開始しました。



そこで、

「ウェルスナビって儲かるの?」

「始めてみたいけど、どんな感じか知りたい」


と、興味はあるけど検討中という方のために

毎月定期的に運用結果を報告していきたいと思います。

だいたい、22日を目安に集計しています。



ウェルスナビって何?っていう方は、コチラを参考にしてくださいね(´∀`)下指差し下指差し




WealthNavi


大丸1 ウェルスナビの運用結果【6ヶ月目】

4473633_s.jpg


ところで、先月も同じ事を書いてることに既視感満載で笑ってしまいますが、

先週末と今週頭に、

日経平均株価だけでなく、世界的な株価大幅下落&続落

19日のNYダウ平均株価は今年最大の下落幅を記録


という事態が起きました!わからんショッキング


これには、

新型コロナの変異ウイルスの感染再拡大により、

世界経済の再開が妨げられる、との懸念が背景にある


とされています。


本当に、いつになったらコロナウイルスの収束はつくのでしょうね...


ということで、これを受けて、運用結果はどうなったでしょうか!?



ある意味、このブログの22日での集計は

なぜか、株価大幅下落後の集計にあたっており(苦笑)


果たして、ウェルスナビは、株価の下落に

どこまで耐えられるのかー!?



という、なんだかスポ根チック

運用実績報告になってる気がしますが..(笑)


これからウェルスナビを検討してる方の参考になれば、と思います。(なるのか!?)


過去の運用結果はコチラを参考にしてください下指差し下指差し









現在の積立状況はこのようになっています。


積立状況📌10万円より開始

📌5/24よりリスク許容度 4→5

📌毎月3万の積立 途中1回スポット購入




大丸2ウェルスナビ開始6ヶ月目 実績 【7/22時点】


賞金投資額 490,000円

賞金運用額 518,887円

賞金含み損益 +28,887円(+5.90%)

賞金先月比 +3,278円(−0.06%)





20210723_225531.jpg



となりましたー。

ポートフォリオは、このようになっています。

20210723_225917.jpg



前回と比較してみます。


Screenshot_20210725_112239.jpg




こうやって見てみますと、

日欧国と、新興国がかなり落ち込んでいるのがわかります。( ˇωˇ )



ということで、なんだかんだと暴落はありましたが、

今月もプラスのまま維持し、

持ち堪えてくれましたねー(;・∀・)


そして、例のごとく20日に、3万のスポット購入をしました賞金






今までの運用実績は、この通り下指差しです。


CDF14076-BB44-4412-B774-FA6D33EB4C1A.jpeg




グラフで見てみますと...


5036EA2B-0019-4AE1-8C2F-D9650BF195C0.jpeg



一応、暴落にも耐え 右肩上がりになっています(*´∀`)♪


ちなみに、

「ウェルスナビは手数料が高いからイマイチ」

と言われている、気になる手数料1.1%ですが、

このようになってます。

20210725_145108.jpg



分配金の方が手数料を上回っている形になっているので

あまり気にしてません(´・∀・)



以上、運用6ヶ月目の結果報告でしたー





ウェルスナビは、

買い付け・運用・リバランスまで、全自動で行ってくれる

ロボアドタイプの資産運用です。



投資にはリスクがつきものですが、


銀行に預けていてもお金は増えません!


そのことを考えると、

余剰資金を遊ばせている人は、このような

全自動で放ったらかしOKの

ウェルスナビでの資産運用を検討してみてはどうでしょうか。


WealthNavi

ja_badge_web_generic-1_copy_161x62.png
badge_appstore-lrg.png



!️ ただし、利益を保証するものではありません。 投資は自己責任でお願いします!





今人気のブログをチェック!

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
他の人の運用術を見てみる









2021年07月08日

【セミリタイアは可能!?】10年後に5000万の資産形成は可能か

BeautyPlus_20210706223901073_save.jpg


こんにちは。


ウーバーイーツのCMに出てくる、えなりくんと話してるレオタード姿の人を




ずーっと山田花子だと思っていた



昭和臭 丸出しのはなびんですw(°д° )



ってか、あの声にあのしゃべり方、めっちゃ花子やんっw


ゆりやんのこと知らなくて、ガチで間違えてました(恥)


ぜったい、わたし以外にも間違えてる人おるはず





さて、先日、簡単ではございましたが、ワタクシ はなびんの総資産を公開しました。







現在、総資産 約1300万 です。




何度も書いてますが、今後の目標は...



  セミリタイア時における目標金額
賞金 5000万の資産形成

賞金 月平均20万の配当&取り崩し金生活

賞金 期間は10年以内





としています。



夢見てんじゃねーよっ( ゚д゚)



って声が 聞こえなくもないので


果たしてこの目標が、無謀(オイw) 達成可能かどうか


検証してみたいと思います顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



大丸1 10年後に5000万の資産形成は可能なのか


4766643_s.jpg



はなびん’s PROFILE


そういえば、今まで プロフについて触れてなかったですね(;・∀・)

ということで、簡単なプロフです。



星2名前: はなびん←由来は、セミリタイアを達成し 人生に大輪の花火をあげたいからw

星2家族構成:旦那と小学生2人の4人家族

星2給料:手取り30万前後 15日振込

星2 ボーナス:年2回あり 年間60万程(少なっ! 泣)

星2職業:専門職

星2趣味:前は、ネトゲ大好きで廃課金者でした(爆)

今は...韓流ドラマ見たり、投資に力を注いでます♪




こんな感じですかねーーーー(´。•ω•。`)

たいして面白みもなく、フツーの庶民ですがw

小学生の子供が2人いるので、今後学費など高額な出費が待ち受けていますあせあせ(飛び散る汗)






10年後の資産はどうなる?


それでは、現資産状況をもとに、シュミレーションしてみます。


現在、総投資額は800万くらいですが、今年中に1000万投資する予定で


賞金 初期投資額 1000万

賞金 毎月の積立額 15万

賞金 生活防衛費(現金) 500万



これをベースとして計算していきます。


長期投資を行う上で、

理想とする利回りは 10%、現実的な利回りは5〜9%

だそうです。


現在、株式の保有率が高いため最低利回りを3%で計算してみます。


大丸2利回り3%の場合



Screenshot_20210708-152351_Internet.jpg



現金500万を足すと、総額 約4000万となり、目標額には1000万足らなくなります...


それでは、平均的かつ現実的な利回り5%にすると どうでしょうか?



大丸2利回り5%の場合


20210706_205002.jpg



現金500万を足すと、総額 約4500万となり、目標額には500万足らなくなります。


が、だんだん理想とする目標額に近付いてきました!







それでは、もう少し攻めて7%に設定すると...


大丸2利回り7%の場合

Screenshot_20210708-155750_Internet.jpg



現金500万を足すと、総額 約 5000万となり、目標額達成!!です!(*´ω`*)


大丸1 まとめ

3448210_s.jpg



いろいろシュミレーションしてみましたが、結論としまして



利回り7%で運用すれば、10年で5000万の資産形成は可能



ということになりました!



もちろんこれは、あくまで理想とする目標設定です。


今後、世界情勢の悪化や、病気などで就労不能状態になる 最悪の可能性もあります。


ですが、それはさておき、このまま淡々と積み立てを続けて


7%利回りを目標として運用していけばいい



という明確なものさしがみえてきました。


利回り7%なら、投資信託の割合を増やしていけば実現可能な感じがします。


これからは、これを念頭におきながらポートフォリオを組んでいきたいと思いますにこにこ






けど、実際はその間に、子供の進学など教育費として1000万程捻出することになると思うので、


10年以内のセミリタイアは難しいかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)



ですが、15年以内の5000万の資産形成なら


Screenshot_20210708-144449_Internet.jpg



利回り3%で15年以内に5000万の資産形成は可能


となります。


なので、10年以内はあくまで目標とするゴールであって、


15年以内にFIRE出来ればいいなー


くらいの気持ちでいこうと思ってますてれてれ


3%利回りなら、かなり現実的な数値ですよね!



毎月の積立15万は、結構ギリギリの額なので (爆)そこは、


高配当株を持つことで安定した配当金が得られるようにする


ことを目標にしていきたいと思います。




ということで、今後も黙々と積み立てていくつもりですので、


今後の行く末を見守ってやってください(´・∀・)




今人気のブログをチェック!

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
他の人の運用術を見てみる





2021年06月24日

ウェルスナビの運用実績を公開します 【5ヶ月目】

BeautyPlus_20210624135700579_save.jpg


こんにちは、はなびんです。

2021年1月21日から ロボットアドバイザー(ロボアド)サービスのウェルスナビを開始しました。

そこで、毎月定期的に運用結果を報告していきたいと思います。








ウェルスナビって何?っていう方は、コチラを参考にしてくださいね(´∀`)下指差し下指差し




WealthNavi


大丸1 ウェルスナビの運用結果【5ヶ月目】


ところで、先週末と今週頭に

ダウ平均株価の大幅下落

21日には、日経平均株価の一時1100円を超える大幅な急落



が起きましたわからんショッキング


これを受けて、運用結果はどうなったでしょうか...

これからウェルスナビを始めてみようか検討してる方の参考になれば、と思います。








過去の運用結果はコチラを参考にしてください下指差し下指差し




3608378_s.jpg


積立状況

  • 10万円より開始

  • 5/24よりリスク許容度 4→5

  • 6月より毎月1→3万の積立へup 途中数回入金




大丸2ウェルスナビ開始5ヶ月目 実績 【6/22時点】


賞金投資額 430,000円

賞金運用額 455,609円

賞金含み損益 +25,609円(+5.96%)

賞金先月比 +1.12%




20210624_172408.jpg


となりましたー。

ちなみに、ポートフォリオはこのようになっています。

20210625_004919.jpg







アレ、前回7%越えしてませんでした?

こんなに落ち込んだの!?



って声が聞こえそうですが、これは運用成績がかなり落ち込んだ訳ではなく、

株価が下落するかなーと思ったので、18日に3万のスポット購入をし、21日に自動買い付けを行ったので 損益率が希薄化したためです。


Screenshot_20210624-184145_Internet.jpg




ちょうど、株価が急落したタイミングで買い付けができたので良かったです。


放ったらかし運用とはいえども、急落に備えて いつでも資金投入ができるように、予備資金の確保と情勢の把握は必要かな、と思います。


本当は、ドーン!と大量購入出来ればいいんですが、なんせ庶民なもんで(爆)、落ちたところでちまちまと買い増しですww


ということで、今までの運用実績表は下指差しこの通りです。


※ ちなみに、4月からしか記録を取ってません...(´Д`;)


E3AB79D6-C920-4435-A4CD-41F46102EAF1.jpeg



微益ながらも、着実に増えていってますね🙂


この金額を銀行に預けていたら、利子はいつまで経っても1円です。


そう考えると、一日でも早く資産運用を始めてみてはどうでしょうか?


ウェルスナビなら、すべて全自動で、世界各国に買い付けやリバランスまで行ってくれます


今後も、運用実績を公開していきますので、まだの方はぜひ参考にしてくださいね♪

WealthNavi

人差し指サイン お勧めです 人差し指サイン








今人気のブログをチェック!

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
他の人の運用術を見てみる

最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
はなびんさんの画像
はなびん
2021年よりセミリタイア目指して、資産運用始めました! 実績やそれ以外にも、日々生活する中で、おすすめなものの紹介や徒然なるままに綴っていきます手(パー)
プロフィール
最新コメント
投資初心者にはウェルスナビがオススメな理由 by BagssjpPailm (03/05)
投資初心者にはウェルスナビがオススメな理由 by ブランドコピーNブランドコピー通販専門店!人気N品激安!2023年新品種類がそろっています。 品質がよい、価格が低い、実物写真!弊店のブランドコピー時計は品質2年無料保証になります。 日本全国送料で数量無料です。 (12/22)
投資初心者にはウェルスナビがオススメな理由 by ルイ ヴィトン スーパーコピー miumiu (12/12)
投資初心者にはウェルスナビがオススメな理由 by スーパーコピー ピアス (06/30)
投資初心者にはウェルスナビがオススメな理由 by givenchy スーパーコピー 服 (03/23)
ファン
タグクラウド
検索
PVアクセスランキング にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。