アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

posted by fanblog
2009年04月16日
やはり深層に沈没がある?
ブログについてだが最初は「日々のつれずれ」で書き込みを始めたが時々「気になった新聞のニュース」や「ネット上のこれは?的な情報」を書きこんでいましたが、最近は世情の不安要素が増えてきたこともあり後者にシフトしてきてしまっており、これにより新聞・ネットの閲覧時間が多くなり書き込みまでの時間がずいぶんとウエートを占めるようになってきました。

先日はそんな関係からついに開設以来初の休みとなってしまって・・・・

今はマイページの日記のほかにも書き込んでいることも原因で、早くマイページにブログを立ち上げたいんだが・・・・・・・・・・・・。

そんなことで昨日も午前中は定例業務、午後やっと仕事の材料調達にホームセンターに行ける始末でして。

ついでに食糧などを購入して戻ってくるとすでに15時、これではほかの事なんかできませんわ。早くなんとかしなくてはいかんぜよ、かな。


実をいうと今別の作業も並行して行っていることもあり、そのために作業効率が悪かったことも原因です、というのはWIN-XPもインストール後時間がたつとゴミのようなものがたまってしまって、動作が遅くなってしまって、その他プログラムエラーも起こしたりと、今年に入ってから困惑していたわけですが、先日「日経PC21」を手にいれ、これに沿ってシステムをフリーソフトで最適化を図って蘇らせようということ、数年前とちがって今はいいプログラムがあるんですねえ。

最近はPC関連雑誌は購入することはなかったが時々チェックする必要があることを実感しました。

不要ファイルと不要ソフト削除はまだだが随分と身軽になりました、特に気になっていたアウトルックエクスプレスのしょっちゅう出てくるエラーが無くなったことだけでも大助かりでした。

そんな少しだけ軽くなったPCで作業をやっているところです。


今朝気になった記事を一つ。
世界経済危機、日本人が最も悲観的‐NTTデータスミスが調査結果発表

2009年04月15日17時11分 / 提供:IBTimes

発表によると、世界経済危機に対する消費者の認識と消費行動は国によって大きく異なっていることが示された。また日本の消費者が今回の経済危機についてもっとも悲観的な見方をしていることも示された。
経済危機をもたらした責任については、世界全体としては「自国政府にある」と考える消費者が最も多かったが、日本では、「自国政府」よりも「米政府」にあると考える人が多いことが示された。

また経済危機の打開については日本の消費者の9割以上が政府が十分な対策を講じていないと考えていることが示された。政府の対策については、世界19か国中日本がもっとも悲観的に見ていることが示された。

なお、ドイツ・オランダなど西欧ではむしろ今の経済危機の状態が消費活動を行うのに良い時期であると考える人が悪い時期であると考える人を上回っていることが示された。また調査を行った19か国中3分の2の国の消費者が自国は既に景気後退局面にあると考えている一方、中国では景気後退は生じていないし、今後も起らないだろうと考える人が過半数であることも示された。

今後の個人および国全体の経済状況の予測について、「今後半年間に個人的な懐具合は良くなるか?」「家族の誰かが失職する懸念はあるか?」「国の経済力は強まっていくか弱まっていくか?」「経済危機状態は今後どのくらい続くと思うか?」について質問した結果、全ての国を通じて3分の1を超える消費者が金融危機は2年以上続くと考えていることが示された。また4つの指標を通して将来を最も懸念している国々は日本・アイルランド・リトアニアである一方、カナダ・中国・オランダは将来について最も楽観的に捉えていることが示された。

NTTデータスミスでは、「現在起きている経済危機は、グローバルな現象であり、グローバルな対応が必要であることは言うまでもない。しかしながら、根本的な問題は、消費者の冷え切ってしまった購買意欲にあると考えられる。消費者の認識や行動は国によって大きく異なっているため、各国政府は自国の消費者心理や態度・行動を把握し、やみくもな財政支出だけではなく、マーケティング的なアプローチを考慮した効果的な危機打開策を図るべきだと考える」との見解を示している。

調査方法は電話調査・オンライン調査で、調査実施国は日本・米国・ドイツ・中国・イギリス・フランス・スペイン・カナダ・韓国・オーストラリア・オランダ・ロシア・ポーランド・ポルトガル・アイルランド・タイ・ギリシャ・リトアニア・メキシコの19か国。18歳以上の男女個人15,992人に対して行われた。「参考にさせていただいたページ」

さて私の場合は・・皆様はいかがですか?



イトーヨーカドー ネット通販

今年こそ隣のねこのしつけをしなくっちゃ・・
セーブ・ザ・チルドレン


【このカテゴリーの最新記事】
Posted by hiro at 08:57 | かなしいね | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。