アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

jippy
リンク集
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog
2009年07月20日
ランク下でもそれなりに
フォアローゼズです。
しかし、ここで紹介するのは黒ではなく黄ラベルです。
ディスカウントでも通販でも黒は、2000円台前半では売られておらず、
私の財布でいうところの‘リーズナブル‘ではないためここでは論究いたしません。しかし安いところには安いところがあるようで。
以前、仕事帰りに時間も遅かったために、そこにあった酒屋さんに入った時、銘柄は忘れましたがネットで見た価格より安かったお酒が多々在ったことがありました。
少し話しをしていたのですが、ネット広告などは出しておられず、ホームページも作っていないとのことでした。
私のお酒ライフにとって、これほど力強い見方がないのですが...。
最近は簡単に拘ったホームページも作成できるようで、


さて、このお酒ですが、

ジャパニーズウイスキーに慣れた方が飲めば少し辛口に感じると思います。確かに低価格帯の度数からすれば度数40%というところにも、あると思いますが、それ以上の辛口の部分があるようで。
思うところ、このお酒自体風味に欠けるところがありまして、それがそのまま‘まろやかさ‘に慣れた口へ、ストレートに度数の違いが出るようです。
前回、‘視覚も味覚に影響の所も‘と述べましたが、このフォアローゼズにいたっては、影響が逆になっているようです。
ラベルには‘4つの薔薇、琥珀色に写された容色。麗しく、淑やかさも兼ね備えた容姿‘に相反してワイルドさがある舌触りです。
甘ったるさに飽きられた口に、あっさりとした切れ良い、このお酒で箸休めをしてみては。
Posted by jippy at 21:38 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。