アフィリエイト広告を利用しています

ここはwebds012の倉庫です。
自分で使っているソフトなどを取り上げています。
チラシの裏がわりによく見る山梨ネタも載せてます。

ITパスポートの勉強をはじめました6

2013年03月29日
今日は年度末ということもあり旦那が飲み会で不在です。
「飲み会いってくるなら私は飲み代相当の夕飯食べに行ってもいいよね。どうせ3500円くらいでしょ?」
と話をしたところ、何故か適当に言った金額がジャストで当たっていたようで、飲み会の連絡メールを盗み見た疑惑をかけられました。

みなさんも注意してくださいね(何を

理不尽な気分だったので変な前置きが入りましたがITパスポート試験対策のテキストを使っての勉強、今日は第六章のサービスマネジメントについてです。

システム監査って聞くと嫌な思い出しかありません。
 監査がくるぞー!(第三者が仕様書を見る)
 ↓
 見られてもいいように内容を整備しろと言われて手直しする
 ↓
 やっぱりいろいろ文句を言われる
こうですか?えっ違う?

正しくはIT用語辞典とかでシステム監査を確認してください。

今回の章末問題では生産数を1.5倍にするために何時間残業を増やしたらいいかとか残業させない場合何人増やしたらいいかとかどれくらい効率化したら残業も人も増やさずに生産数を上げられるかとかを計算する問題でした。やっぱりいちいち計算するのが面倒ではありますが章末問題も全部正解してたし大丈夫そう。

実務ではこういう計算の元、何人削っても大丈夫みたいにリストラ進めていくんでしょうかねぇ・・・

あっ、先に言っておきますが明日明後日はお出かけするので勉強はお休みします。

Posted by webds012 at 21:47 | 資格試験 | この記事のURL
>> 次へ

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

webds012
https://fanblogs.jp/webds012/index1_0.rdf

webds012の倉庫 MENU

Copyright (C) webds012 All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。