アフィリエイト広告を利用しています

ここはwebds012の倉庫です。
自分で使っているソフトなどを取り上げています。
チラシの裏がわりによく見る山梨ネタも載せてます。

自分の買いたいパソコンをことごとく否定されている件

2013年07月20日
FF14やるならパソコン買い換えたいという話を最近ずっとしているのですが、なんだかことごとく自分の購入したいパソコンを否定されてます。

一番最初に欲しいって言ったモデルはMASTERPIECE i1550 シリーズ (X79/デスクトップPC)。
このページの一番下の619,920円のもの。カスタマイズしたら70万円くらい。
マウスコンピューター/G-Tune
「高すぎ」ってことで却下。まぁわからんでもない。

それで次に欲しいと言ったのはこちら。トレーダー向けのモニタ3台セット。
カスタマイズして25万円くらいの構成にすればFF14もバリバリいけるモデル。
マウスコンピューター/モニタセットモデル
私「モニタ3台も付けられるんだよ!欲しい!」
旦那「置く場所ねーだろ。モニタ2台ならいいけど3台は駄目」

ちなみに会社でもこの話をしたところやっぱり「モニタ3台は必要ないだろ。2台で十分」と言われてしまいました。

ひと昔前まではパソコン1台にモニタ1台が当たり前だったのに、いつのまにかモニタ2台が当たり前になったことを考えるとあと数年したらモニタ3台も普通に・・・!ならないかな。

ディスプレイ6台接続のパソコンも販売してるんですよー。これはさすがに置くところがない。

ていうかなんで自分で働いたお金で自分の欲しいものを買うのにこんなに否定されなきゃならんのだー

欲しいスペックはこれくらい
 ・Windows7x64 Pro以上
 ・Core(TM) i7 でも別にCore(TM) i5でもいいや
 ・水冷CPUクーラー付き
 ・メモリ32GBくらい
 ・SSD128GBくらい
 ・HDD2Tくらい
 ・グラボGeForce® GTX670以上

この内容だとこちらのページの一番下の型をカスタマイズしたモデルになりそう。
マウスコンピューター/G-Tune
最終的には30万円くらいに落ち着きそうです。

パソコンの使い道ですが、FF14やるだけなら15万円くらいのグラボがしっかりしたものでいいんですが、どうせパソコン新しく買うならVMWARE乗せて仮想環境作ってLinuxとかADサーバーとか立てていろいろ実験したいんですよねってことでこれくらいの構成を希望してます。

今使ってるやつ
 ・Windows7x32 Home Premium
 ・Pentium(R) Dual-Core 2.8GB
 ・メモリ2GB
 ・HDD500GB
 ・SSDなし
 ・水冷なし
 ・GeForce9500GT
4年くらい前に買った型で、まぁこれでもFF14は動くといえば動くのですが全体的にもっさりしてる感じ。今使ってるパソコンにVMWAREつっこんでWindowsServer2008R2でADサーバー立てたら重すぎて動かなかったorz。今はちまちまとCentOSを動かしてみてます。

早く新しいパソコン買いたい〜

Posted by webds012 at 09:48 | この記事のURL

この記事のURL

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

webds012
https://fanblogs.jp/webds012/index1_0.rdf

webds012の倉庫 MENU

Copyright (C) webds012 All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。