アフィリエイト広告を利用しています

ここはwebds012の倉庫です。
自分で使っているソフトなどを取り上げています。
チラシの裏がわりによく見る山梨ネタも載せてます。

パソコンの買い替えについて相談された件

2013年07月14日
先日同窓会ってことで久し振りにwebdsのみんなと飲み会をしたのですが、webds006ちゃんからパソコンの買い替えについて相談されました。

私が丁度帰るときにべろんべろんの状態で「あっ、言い忘れるところだった〜!」的なノリで言われたのでお酒抜けてから話したほうがいいだろうなと思って翌日メールしてみました。

私:「パソコンの件は調べておくのでどんな用途に使いたいのかとだいたいの予算を教えてください!」

返事:「旦那さんの会社の帳簿だけなので可愛いのがいいかなぁ〜しか考えていません(*´∀`)何かお勧めがあったら教えて下い。」

・・・?

どうしよう、意味がわからないorz

要は旦那さんの仕事の手伝いにちょこちょこっと使う程度なのでそんなにハイスペックなものではなくてよくて特に選ぶ基準もないのでこだわりは特になくて、しいて言うなら可愛い外観のがいいなー的なことらしいです。

可愛いといっても
・可愛くても多分Macはダメ
・ノートなのかデスクトップなのか不明だけどたぶんどっちでもOK
・何も触れてないけど多分Windows8は使いこなせないと思うのでWindows7
・多分最新のOfficeが入ってたほうがいい
・肝心の予算について全くふれてないのが怖い

ていうか以前使ってたPCが何だったのかくらい聞いておいたら良かったかな?
VAIOの限定カラーモデルとか富士通の女性向けPCとか見せて反応見ようかと思ってます。

Posted by webds012 at 20:48 | この記事のURL

この記事のURL

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

webds012
https://fanblogs.jp/webds012/index1_0.rdf

webds012の倉庫 MENU

Copyright (C) webds012 All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。