アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月04日

紺碧の鋭刃

海に囲まれた小さな島があった。自然溢れる美しい島は人々が暮らす静かな場所であり、かつて大罪人が流され、そうしてそのまま朽ちた場所でもあった。

海が見える崖に作られた大罪人の墓には蒼い輪刀が突き刺さり、絶えず美しい花々が尽きることはなく添えられている。「誰のお墓なの?」幼い孫の問いかけに老人は答える。

「罪人の墓だよ」孫は更に問う。「悪い人なのになぜ皆お花をあげるの?」我々の生活を憂い革命を首謀した男が罪人として島に流されてきた。その清廉な罪人は慎ましく生き、死んだ。

それだけなんだよ。老人は遠くを眺めそれきり黙った。崖の上の蒼い輪刀は空と海の青を反射し、その刀身の紺碧をただ静かに深めるばかり。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8656729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アコールさんの画像
アコール
プロフィール
検索
作品別
武器種別
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。