アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月04日

千年樹の嘆き

おや旅のお方、道に迷われたのかい?大変だったねえ。ああ、あんたは学者さんか。この村には図書館があるよ。あんたみたいなお方にはたまらない場所だろう?

図書館には親切な館長さんがいてね、しかもこれが美しいのさ。あの人は本を大切にしていて、千年以上前の書物の写しなんかをずっと続けて知識を絶やさないようにしているのさ。

美しいからって惚れてはいけないよ。村の噴水の傍で歌う館長によく似た美しい娘がいるんだが、彼女が許さないだろう。彼女のおメガネに適わないと近づく事さえ許されない。

そうこの村はあの美しい双子の娘達に守られているのさ。いつからだったかな?忘れちまったけれど、ずっとずっと守られているんだよ。変化さえなければ永遠にずっと、ね。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8656703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アコールさんの画像
アコール
プロフィール
検索
作品別
武器種別
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。