アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月31日

過酷なアフリカの環境でも潤った肌を保てる秘訣はシアバターにあった!



ママバター2.JPG


使用感を紹介した、シンシアガーデンの
ママバター

ボディローション!

ママバターのシリーズは、
純度100%のシアバターが配合されているってお話を前回したけど、

そのシアバターについて、詳しく調べてみたよ♪


アフリカの女性たちが、

強い紫外線や、とっても乾いた空気という

肌に負担がかかる環境下で、

潤いがある肌を保てる秘訣になっているのが、

このシアバター


シアバターは、アフリカに生息するシアの木の種子からとれる高保湿力の植物性油脂で、
常温では固形なので、オイルではなくバターと呼ばれているそう。

シアバターは、植物性の保湿成分で、

さまざまなビタミンや、乾燥から肌を守るオレイン酸

人の肌に含まれるステアリン酸や、パルミチン酸、リノール酸などの成分が豊富なので、

人の肌になじみやすく、潤いや保湿が長続きするんだって(*^_^*)

ステアリン酸は抗酸化作用もあるらしく、若返りを目指す私としてはとっても嬉しい♪


こんなシアバター、アフリカでは保湿だけでなく、

万能薬や、食用としても重宝されてるんだよ!

保湿も出来る塗る万能薬って、なんだか凄い…

(しかもそれがナチュラルなものだから、更に嬉しい)


それに、このママバターシリーズは、

アフリカの産地とフェアトレードを結んでいて、

アフリカの支援に貢献しているのだとか。

お互いwin-winの関係だから、素晴らしいね(^◇^)


このママバターシリーズの中で、

私が使用しているボディローションは、

純度100%の天然シアバターを、1本に12%も使用した贅沢なローション♪

更に、

天然の保湿成分を配合していて、

シリコン、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベンが不使用なのも安心!!


赤ちゃんから、肌の弱い人まで使用できるようになっているよ(*^_^*)

毎月のように、色々な雑誌で紹介されたり、

有名な芸能人さんがリピーターなのも納得だよね♪


こんなに沢山の贅沢成分が入っているのに、

このシリーズはお値段の手ごろさも魅力(^◇^)


すぅ〜っと伸びて、ぐんぐん潤うママバターのボディローション。

リピートしてます(*^_^*)













純度100%の天然シアバター配合『ママバター・ボディローション』



去年の冬、

ナチュラルコスメばかりを集めたショップに、
ふら〜っと立ち寄って良いの見つけた♪

パッケージデザインがシンプルで可愛くって、

シアバターという言葉が目に付いて手に取ってみたんだけど、

使い心地が良くって、すぐに購入したコレ↓

シンシアガーデンのママバターシリーズ『 ママバター・ボディローション 』





ママバター.jpg


とってもシンプルでおしゃれなデザインのパッケージだよね♪

このママバターシリーズ、ただパッケージがおしゃれなだけじゃなくて、

アフリカの純度100%の天然シアバターを使用してるんだよ。

肌に良さそうだよね(*^_^*)


私が使用してるのは、このシリーズの中の

『 ママバター・ボディローション 』ってやつ♪


このローションは乳液タイプなので、

すごく軽い感じ!

使い心地.jpg


私が使っている乳液はもっと液体っぽいから、

私からすると、乳液とクリームの間くらいの使用感という感じかな。

伸びが良い♪.jpg


すご〜く伸びが良くて、すーっと浸透していく感じが気に入ってる♪

軽いから、ささっと塗れるので、
全身ラクラクに塗ることも出来るし、

じっと出来ない小さいお子さんなどにも、すぐ塗り終えることが出来るから良いと思う♪


ところで、こういうナチュラルコスメで、気になるのは香りだと思うんだけど、

匂いもほぼ無いから、強い香りが苦手な人や、赤ちゃんにも安心して使用できるね。


塗った後も、ベタベタする感じはあんまりしないけど、
でもしっかり潤っていて、みずみずしい感じの肌が続くのが優秀(*^_^*)


芸能人でもファンが多いみたいで、

沢山の美容雑誌にも毎月のように紹介されているから、とっても信頼出来るんだ〜


ボトルは手のひらより大きめで、量は結構入ってるから、
コスパも優秀!

1本で全身ケア、そしてご家族みんなのケアが出来る優れものだよ(*^_^*)

ママバターシリーズは、このボディローションだけでなく、

日焼け止めや洗顔フォーム、クリームなど色々なバージョンがあるから、
ナチュラルコスメで全部揃えられるのも嬉しい!


こちらの下のサイトでは、
このシンシアガーデンのママバターシリーズも買えるから見てみてね♪







美容・ビューティー ブログランキングへ
プロフィール
33歳独身女ゆかさんの画像
33歳独身女ゆか
33歳独身女ゆかです。 無添加やオーガニックなものが好き。 30代に入ってから、一気に自分が老化していくのに気付きました! 頭の中ではまだまだ若いつもりですが、体がどんどん衰えていきます。 そんな私が、見た目年齢20代をキープする為に色々な若返り法を試していきます!!
ブログ
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。