アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年03月12日

家計簿アプリ『Zaim』が便利

こんばんは。

明日の天気予報を見たら、降水確率100%って表示されてました。
この時期に100%ってほとんどないのでびっくりですね。

貯まる家計簿 無料版


【節約】増税するとどれだけ出費が増えるのかすぐに分かる! レシートも自動で読める家計簿アプリ『Zaim』が超絶便利すぎる件
ロケットニュース

4月1日より、消費税が5%から8%に増税されます。

ほとんどの会社が値上げするので節約して行かないといけません。

節約するには、食費などにいくら使っているのか把握して、
家計簿をつけるのが一番です。

今は、スマートフォンのアプリでレシートを撮影するだけで
家計簿がつけれるようになりました。

しかも、カメラでレシートを撮影するだけで、店名や電話番号なども
表示されるらしいです。

レシートを貯めておくか、毎回撮影しないと意味がないので、
節約したい人はレシート捨てないようにしないとね。

細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする家計ノート2014 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)




いちばんかんたん いちばんお値うち 家計ノート2014 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)


タグ:節約 家計簿
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
消費税が上がっていちばん困るのは外食産業ですね。
最低賃金あげていかないと、消費税増税だけでは
好景気になるのは難しいですね。
Posted by ワゴンR at 2014年03月13日 20:05
いつもありがとうございます。
消費税増税で一番影響を受けるのは、
外食産業やレジャー施設などの利用者が
減るのではないかと思います。
収入が増えないことには、社会がよくなって
いかないので、きちんと賃金は上げるように
国や行政は徹底してほしいものです。
家計では、これからもっとしびやになって
いくと思います。家計簿も電子化して、
使いやすいと楽しくコスト削減や節約
できそうです。


Posted by たみふる at 2014年03月13日 16:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。