アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年02月24日

オレオレ詐欺撃退法

こんばんは。

明日から先週より3度〜5度ぐらい高いのでいいですね。
寒いのは苦手なのでいいことです。

振り込め犯罪結社 200億円詐欺市場に生きる人々


オレオレ詐欺のニュースをたまに見ますけど、名前を名乗らない
電話だけでよく渡せるなって思います。

しかも、最近の電話って着信があると電話番号が表示されるから、
違う番号になっていたら気付くと思うんだけどね。

オレオレ詐欺の撃退法なんですが、すごく簡単で名前を言わずに
ずっと『誰?誰?』と言うだけです。

しつこい相手もいるそうですが、これでほとんど撃退できるそうです。

この詐欺、数年前からあるのになくならないですね。

実家の母親にオレオレ詐欺の電話があったけど、対応に驚いた【2ch】


迷惑メール、返事をしたらこうなった。 詐欺&悪徳商法「実体験」ルポ


この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
オレオレ詐欺がなくなることはないでしょうね。
騙す側も悪いですが、何年も前からニュースに
なっているので騙される側も悪いですね。
Posted by ワゴンR at 2014年02月25日 21:28
こんばんは
オレオレ詐欺は、いまだに被害あるのは
大変なことだね。この動画をすべての世帯で
見てもらえたら、だいぶ減るかもしれません。
やっぱり合言葉は必要だよね。
自分の親にも来てましたが、私は電話しないので、
すぐばれましたね。呼び出す自体もおかしいから
いったん冷静になり、本人と確認する余裕が、
必要ですね。
Posted by たみふる at 2014年02月25日 06:19
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。