アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年03月10日

女性がダイエットに失敗する理由

こんばんは。

今日は、1日中雨で寒かったです。
水曜日ぐらいから少し暖かくなるみたいです。

プロテインダイエットミックス30P


女性がダイエットをするのが難しい理由―筋肉量が違うのもあるが一番は「成功基準が高すぎる」
ライブドアニュース

美しい女性になるためにダイエットをしている人がいると思います。

一般的に女性は、筋肉量が少ないので痩せにくいんですが、
他にも原因があるそうです。

最も大きな原因は、女性はダイエット成功に関してあまりにも高い基準を設定していることにあるそうです。

例えば、「今後一切あれは食べない」と決めたとしましょう。たった一度その誓いを破ってしまえば、もう自分はダイエットに失敗したと思ってしまい、やる気が失せてしまうのです。

また「この日までに後○○Kg落とす」と決め、もしそれが達成できなかった場合、ひどく落ち込み、ダイエットを続けられなくなってしまったりします。


何でもそうですが、高い基準を設定すると達成が困難になって難しいですね。

ダイエットなどの場合、受験などと違い期間が決まってないから決めたくなるけど、
自分が満足できればいいので、一週間で○○kg落とすと考えるより、筋肉量を
減らさないように運動した方がいいね。

食べる量が同じで筋肉量が落ちると太る原因ですからね。

あと、好きな物を食べて失敗と考えるんじゃなく、一週間に一回食べてもいい日を作って、
その日を過ぎたら次のいい日まで食べないことにしたらいいと思う。

例えば、日曜だけ食べてよいとかにするといいんじゃないかなって思います。

▼ 標準体重と肥満度一覧表

標準体重もはっておきますね。

なぜあなたは食べ過ぎてしまうのか 成功率9割以上の肥満専門外来が教えるダイエットの心理学




ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット


posted by ワゴンR at 20:00| Comment(2) | ダイエット
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
女性の場合、筋肉がつきにくいですから
適度な運動をしたほうがいいですね。
そこからダイエット継続すると失敗が
少ないと思います。
Posted by ワゴンR at 2014年03月11日 21:22
いつもありがとうございます。
男性と女性の脂肪のつき方が違うので、
男女差もあるのかなと思います。
食生活の見直しや運動もするのが一番ですね。
規則正しい生活で、睡眠を時間通りとる事も
大事なのかなと思います。
体脂肪が多いと、病気になりやすいから、
気をつけないといけませんね。
Posted by たみふる at 2014年03月11日 20:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。