2022年10月29日
〜戦国メタバース 信長が夢見たまち岐阜〜 最新メタバース空間で日本中世戦国時代を再現 信長のNFT甲冑 先行販売
JINNです。
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皆さん「戦国メタバース」ってご存知でしょうか ! ?。
その前に「メタバース」って何でしょう。私も定かではなかったのでチョッと調べてみました。
メタバースとは、インターネット上で利用できる「仮想空間そのもの」や「仮想空間内で行えるサービス」のことだそうで、メタバースという言葉は、「メタ (meta) 」と「ユニバース (universe)」を組み合わせた造語であり、1992年に発行された『Snow Crash』という小説から取られているそうです。
最も知られているメタバースと言っても過言ではないのが、「あつまれどうぶつの森」が上げられます。ゲームをインターネットに接続し、仮想空間上にアバターを作成することで、他のプレイヤーとのコミュニケーションが可能です。このゲームを楽しんでいる方も多いかと思います。
即ち、仮想空間を移動して見たり買ったり生活したり等が体感できるゲームと言うことになりますね。
話を戻します。
実はその戦国時代に行った気分を体感できるという「戦国メタバース」と言う仮想空間が
アクア株式会社におて、最新の技術を用い、日本の戦国時代を再現し信長が夢見たまち岐阜を戦国メタバースとして再現されました。また、戦国メタバース内では楽市楽座など商業施設や合戦などのイベントを予定し2023年夏プレスタートするそうです。
今回発表された「戦国メタバース」では、織田信長の天下統一の出発地点となった岐阜などを再現しているメタバースとのことです。すでに、今年の7月から信長のNFT甲冑を限定各100体で先行販売しているとのことです。
戦国時代に興味ある方はぜひサイトをチェックしてみてはどうでしようか。
▼こちらをチェック↓
メタバース
信長の天下統一が始まった岐阜を戦国メタバースの始点とし日本史をなぞる様に豊臣秀吉の大坂、徳川家康の江戸と繋げて行き日本全体を戦国メタバースにて完成させる計画もあるようですから今後も楽しみです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
2022年10月21日
非対面時代に最適化されたB2Bコラボレーションツール「UCWORKS」
JINNです。
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コロナ禍の影響でテレワークやオンライン会議をはじめとした非対面でのビジネスが当たり前の時代が始まりましたね。
私は、このような社会情勢になるとは夢にも思っていませんでしたが、現実としてグローバル企業が業務用メッセンジャー市場に続々と飛び込んでおり、最近では韓国企業UCWAREも日本法人を設立し国内市場に本格的に進出するという状況になっています。
今日紹介のUCWAREは、業力15年目のソフトウェア専門開発会社で、コロナ時期に新たに登場した企業とは異なり、技術的密度と専門性で頭角を現す韓国企業向けメッセンジャー1位企業とのことで、優れた機能と安定したシステム運営、徹底したセキュリティまで取り組み、グローバル大企業や政府機関など1,000社余りの顧客企業を確保しているそうです。
同社のB2Bコラボレーションツール「UCWORKS(ユーシーワークス)」は、2022年12月に日本国内での販売開始を予定しているそうで、オールインワン(All-in-one)B2Bコミュニケーション/コラボレーションソリューションとして最適な業務効率を上げるために多様な機能を備え、組織図、メッセンジャーによる対話、テレビ会議、リモートコントロール、電話、プロジェクト進行管理、チームスペースなど多様なサービスを提供されるそうです。
サイトを見てきましたが、これだけのサービスがあれば、いろいろな状況を網羅できると思われます。
中々価値のあるツールではないでしょうか !。
最適なオンラインツールを導入の検討をされている事業所のご担当者の方、このサービスを参考に活用してみてはいかがでしようか。
本日紹介したUCWORKSに興味を持たれた皆さん、同社のサイトをチェックしてみて下さいね。
▼こちらをチェック↓
UCWORKS
最後までお読みいただきありがとうございました。
2022年10月19日
『my best【2022年】フレーバー付き炭酸水のおすすめ人気ランキング18選』他に見ない独自性のあるラムネフレーバーが4位に!
JINNです。
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皆さん ! 何んだか急に炭酸飲料が飲みたくなったなぁ〜、なんて思うことはありませんか。
私も先日そのようなことがあり、期間限定梨のジュースを使いストックしてある炭酸水を使って炭酸割を飲んでいたところ(お酒ではないところがミソですね)下記のような情報を見つけました。
株式会社OTOGINOのECサイトにて販売されている、強炭酸水『KUOS -クオス-ラムネフレーバー』が、国内最大級の比較サイト・おすすめ商品情報サービスを運営している【my best】にて、[2022年]フレーバー付き炭酸水のおすすめ人気ランキング18選で4位に選ばれた(2022年09月12日更新)。
とのことでした。
また、今年8月には強炭酸水『KUOS -クオス-プレーン』が炭酸水のおすすめ人気ランキング31選【比較検証】においては総合評価1位となったそうです。
実は今回のランキングはAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなど各ECサイトの売れ筋ランキングをもとに、my bestが独自にランキング形式で紹介したものだそうです。
ランキングに選ばれた18選のうち、柑橘系フレーバーが多い中において、他に見ない独自性のある『KUOS -クオス-ラムネフレーバー』が「強炭酸のバランスがよく、大人から子供まで楽しめる1本」と言うことでmy best総合評価最上位に選ばれたとのことでした。
うまさを感じる強炭酸水『KUOS -クオス-ラムネフレーバー』に関する詳細はこちらをチェックしてみて下さいね。
▼こちらをチェック↓
炭酸水のおすすめ人気ランキング
カロリー0、糖質0と言うところが気に入りました。レモンやアップルなどのフルーツ、酒などを含めて7種類ものフレーバーがあるので、色々合わせて好みのフレーバーを楽しめそうです。もちろん、炭酸水にこだわりを持っている方にも最適な1本でしょう。
チェックしてみてくださいね。
※炭酸水のおすすめ人気ランキング
最後までお読みいただきありがとうございました。
2022年09月13日
新学期開始と涼しくなってきたので、体力向上・健康維持のため、そろそろスポーツをしたい!親子、学生、社会人のための「多摩市でのボクシング・キックボクシング&ムエタイ教室」会員募集
JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。
長かった夏休みも終わりました。
新学期開始とともに朝晩は幾分涼しくなってきたように思います。
「多摩市でのボクシング・キックボクシング&ムエタイ教室」では運動がしやすくなってきたこの時期に体力向上・健康維持のため、そろそろスポーツを始めたいと思っている親子、学生、社会人のための会員募集が多摩市で活動をする揚心館(空手道・キックボクシング・合気柔術)で会員募集をしています。
運動不足は、筋肉や関節に負担が多くなり、頭痛、腰痛、それ以外のカラダの不調が発生します。まずは、普段使わない筋肉をしっかり使い、体の体調を整えていくことが可能です。また、普段の生活のなかで、運動により身のこなしを覚え、ケガを自分で予防できるようにもなります。
と言うことで、今回のテーマは、運動不足解消、体の体調を整えるためのトレーニングや格闘技レッスン等を取り組みます。
コースとしては、ボクシング・キックボクシング&ムエタイ教室とあり、どのレッスンにも参加が可能とのことで、ほとんどの入門者は、初心者であり、幅広い年齢層が手軽にできるスポーツとして、楽しくボクシング・キックボクシング&ムエタイを学んでいるそうです。
体力向上・健康維持のため、そろそろスポーツをしたいと思っている皆さんを始め誰でも楽しみながら、運動習慣が身につけられ、ストレス解消・ダイエット・護身術を身につけることができ、欲がでてきたら、選手としてのチャレンジの場を提供してもらえます。
レッスンの曜日や時間は、早い時間は、朝10時からオープンしており、遅い時間は、夜20時から開始するクラスも用意をしています。
これなら、社会人でも安心して仕事帰りに立ち寄りできると思います。
気になる方、及び詳細については
▼こちらをチェック↓
多摩市
最後までお読みいただきありがとうございました。
月額5万円の縦型ショート動画作成&マーケティング支援をスタート!最新のアルゴリズムに合わせたショート動画作成により、認知度アップ、フォロワー数を飛躍的に高め、ビジネスチャンス拡大を支援します。
JINNです。
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動画制作、動画マーケティング関連サービスを手がける株式会社イメージ・ジャパンでは、わずか3週間で認知度を飛躍的に高める、月額5万円からの縦型ショート動画作成&マーケティング支援サービスを2022年9月8日より開始したというニュースを入手しました。
昨今、動画を主体としたSNS等が爆発的に伸びていると言われていますが、背景には2021年、Tiktokが訪問数でGoogleを抜いたということも関連しているのかも知れませんね。
そのせいでしょうか、SNSやブログ、サイトなどにおいても拡散させるためにも動画のコンテンツを利用するという流れに変わってきているように思えます。
さらに活用方法が広がり、ビジネスとしてもメルマガ、オウンドメディア的に活用されるケースが広がっているようです。
文字や静止画よりも、動画にすることで注目度が集まりやすいということでしょうね。
今、YouTubeショート、TikTokなど主要SNSが採用しているショート動画が急激に増えている中で、今回のショートムービーサービスの利用月額は5万円と決して安くはない価格ですが、拡散性が高く、エンゲージメント率及び広告好意度が高いなど、比較的短時間で認知度アップで、見込み層の獲得が実現できれば、掛け捨て型広告とは異なり、資産として積み上げられていく動画マーケティング施策ですから、個人はもちろんですが、お店や企業のサイト・アカウントにもメリットあるものと思います。
具体的には、多くの動画を投稿してくれた方には、なるべく多くのユーザーに表示されるようなアルゴリズムになっており、これは利用者側としては大きなチャンスの到来、まだSNSに注力していない企業にとっては、露出拡大など、大きな数字を期待できる数少ないチャンスだと思えます。
動画配信後のサポートも可能ということですから、動画コンテンツ初心者の方々にもれを機に参入を検討されるのも良いかと思います。
まずはサイトをご確認してみて下さいね。
▼こちらをチェック↓
ショートムービー
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2022年09月05日
第4回『夜景観光士検定』受験者の募集を開始!〜夜景のプロ資格を取得して、アフターコロナの新時代で活躍する観光業界のリーダーを目指そう!
JINNです。
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(一社)夜景観光コンベンション・ビューローより、第4回「夜景観光士検定」の資格検定試験が実施されるという情報を入手しました。
試験日は2022年12月3日(土)・4日(日)で、受験申込みは、2022年9月1日(木)より受付が始まっています。
尚、 当該事務局では「夜景鑑賞士検定」を11 年 、「イルミネーション検定」を5年に渡り実施してきましたが、昨今の夜景観光を取り巻く環境の変化に伴い、ふたつの検定を統合して、新たに「夜景観光士検定」が誕生しました。以降、過去3回に渡り多くの皆様が受験されたそうです。今回も学業・就職・趣味の対象として考える方はもちろんですか、地域ビジネスや夜景観光のプロフェッショナルを目指す方々を対象にした検定資格として実施されます。通算では第14回目の夜景検定となるそうです。
ここ数年、観光業界は、昨今のコロナ感染症の影響で大きな打撃を受けたことで、日本全国の観光地ではインバウンドのみに頼らず、地域の魅力を再発見するなど観光様式も多様化されてきました。某民間企業が実施したアジア・欧米豪を対象としたアンケートによりますと、アフターコロナに訪れたい国として日本が第1位という評価も得ているそうです。このような時勢であるからこそ、本検定は未来の観光人材の育成を兼ねて日本の観光復興に対しても貢献につながるものと思われます。
受験資格には、年齢、経験等の制限はありません。
受験に関しての詳細については『夜景観光士検定公式WEBサイト』でご確認ください。
▼こちらをチェック↓
夜景観光士検定
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2022年09月02日
メガネのレンズ交換専門サイト「レンズ交換.com」がβ版の運営を終え本格的にサービス開始。日本最安級の999円(税込)からレンズ交換を行います。
JINNです。
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2021年よりβ版としてサイト運営を行っていたレンズ交換専門オンラインサービス「レンズ交換.com」が2022年9月1日より本格的にサービス開始をするそうです。
このサービスは株式会社グラスマートが行うメガネのレンズ交換ネットサービスで、
ネット販売に特化することにより極限まで販売価格を落とすことに成功したとのことです。
オンラインサービスですから、わざわざお店に持っていく手間が省け忙しい方には利用しやすいサービスだと思います。
なお、こちらを運営している株式会社グラスマートですが、創業20年を超え、福島県を中心としたメガネのチェーン店という実態のある店舗が運営しているので信頼性の高いサービスではないでしょうか。
同社のサイトを見てきましたが、日本最安級と言える999円(税込)からレンズ交換を行っており、例えば、カラーレンズ(税込3300円〜)、サングラス(税込3300円〜)、遠近両用(税込5129円〜)、メタクエスト2(税込5500円)などのレンズ交換も行っていました。
システムは、ネットで注文をした後、自宅に送られる配送キットにメガネを入れてポストに投函して、同社に荷物が届き次第メガネを加工して完成品を郵送で返送されます。
気に入らない場合は返品交換も無料で行ってもらえます。
さらに、日本最安級の価格でのメガネの修理サービスも行っているそうです。
さまざまなメガネ類に対応しているので、レンズ交換を検討していた方は一度サイトを見て頂けると良いと思います。
▼こちらをチェック↓
レンズ交換.com
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9月19日(月・祝)中3・高1・高2生徒対象『現役東大生・東京大学出身者によるオンライン講演会 超戦略的勉強法』を開催!
JINNです。
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2022年9月19日(月・祝)、株式会社さなるが運営する 佐鳴予備校では、最難関大学(東京大学・京都大学・医学部医学科)を目指す中3・高1・高2生徒対象『現役東大生・東京大学出身者によるオンライン講演会 超戦略的勉強法』を開催致するそうです。
▼詳細はこちら↓
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9月19日(月・祝)中3・高1・高2生徒対象『現役東大生・東京大学出身者によるオンライン講演会 超戦略的勉強法』を開催! 株式会社さなる
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2022年08月23日
アフターコロナの観光業界を応援したい。第17回「日本夜景遺産」新規認定地が誕生。今年も後世に残すべき新たな美夜景が決定しました!
JINNです。
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2022年8月22日(月)(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー内、日本夜景遺産事務局より、第17回「日本夜景遺産」の新規認定地が決定したという発表がありました。
本年の候補地は、全国の夜景観光士及び自治体・事業者の推薦により全国100箇所以上あり、当事務局では候補地の調査及び夜景マイスター(夜景検定1級の有資格者)による投票、各管理団体への確認申請等を経て、厳正・厳密に選定されたそうです。
本年の新規夜景遺産認定地は11箇所で、夜景遺産4分類中の「自然夜景遺産」5箇所、
「施設型夜景遺産」3箇所、「ライトアップ夜景遺産」2箇所、「歴史文化夜景遺産」1箇所が加わりました。
ここ数年、観光業界はコロナ感染症の影響で大きな打撃を受けたことで、観光地ではインバウンドのみに頼らず地域の魅力を再発見するなど観光様式も多様化しているようです。
コロナ第7波が蔓延しいてる中過去最大の感染者数の発表も日々報道されていますが、行動制限がされていないので社会全般には緊張感は見られないようにも感じます。
そうした中での今回の日本夜景遺産の発表となりましたので、観光も活発になってくるものと思われます。
さまざまな観光地において回復には時間がかかると思います。
いろんな起爆剤を考えた場合、一つの方法として視覚財産を可能な限りうまく活かすことで、顧客獲得となり、街の活性にもつながるのではないでしょうか。
記憶に残る視覚財産をうまく活かすこと、さらに新たな観光資源を創造することで個人、団体の観光客の誘致つなげられたら素晴らしいですよね。
今後も、日本夜景遺産の認定地が、もっと支持されていくことで、観光地の回復につながることになるかと思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
2022年08月15日
【お酒高価買取キャンペーン】株式会社ストックラボが運営するお酒買取店ストックラボがお酒買取3%UPキャンペーン実施!飲まないお酒や在庫過多のお酒を買取りさせて頂きます
JINNです。
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【お酒高価買取キャンペーン】株式会社ストックラボが運営するお酒買取店ストックラボがお酒買取3%UPキャンペーン実施!飲まないお酒や在庫過多のお酒を買取りさせて頂きます 株式会社ストックラボ
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