2022年01月26日
アルフレド・デスパイネ ソフトバンクホークスと1年契約延長
アルフレド・デスパイネ
JIT、2022年1月26日
グランマのスラッガー、アルフレド・デスパイネがきょう(1月26日)、日本プロ野球リーグのソフトバンクホークスで活動するため新たな契約に調印した。
日本リーグで数年のキャリアを持つデスパイネは、キューバ野球連盟(FCB)のヨバニ・アラゴーン副会長とともに、ラティーノアメリカーノ球場で契約書類に署名した。
デスパイネは福岡を本拠地とするホークスとさらに1シーズン活動し、その成績次第で延長が可能である。
記者会見でデスパイネは、世界第二のリーグであり、多くのことを学んできた日本リーグでキャリアを築いてきたことに満足を表明した。
デスパイネはまた、日本シリーズを四連覇(2017-2020年)したあと2021年に予選敗退した自チームが今季直面する課題を認めた。
最後にデスパイネは、グランマと再びプレーし国際大会でキューバを代表する、という自らの願いを確認した。
今週火曜日(1月25日)、リバン・モイネロとユリスベル・グラシアルの契約が調印され、2人はデスパイネとともにきょう(1月26日)、ソフトバンクのキャンプに合流するために日本に向けて出発する。
数日前には、FCBを通じて中日ドラゴンズと契約した選手たちが、日本に向けて出発している。
ヨバニ・アラゴーンFCB副会長(左)とアルフレド・デスパイネ
Despaigne firma un año más con los Halcones de Softbank
http://www.jit.cu/NewsDetails.aspx?idnoticia=283911
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11229042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック