2016年09月22日
ロエル・サントス・マルティネス、カンナムリーグより帰国
ZONA de STRIKE、2016年9月21日付、Ibrahín Sánchez Carrillo記者
サントス帰国!しばし休息を
グランマの外野手Roel Santos Martínezは帰国し自宅に戻った。現在、国内リーグに復帰する前のしばしの休息をとっているところだ。今季はカナディアン・アメリカン・リーグ(カンナムリーグ)のケベック・キャピタルズの一員として1シーズンをプレーした。
- チームの力になりたい。シーズンが終わる前に復帰したい。でもいまはしばしの休息も必要だ。- 、と ニケロ在住のRoel はラジオ・バヤモ(Radio Bayamo)に電話インタビューで答えた。
Santosは復帰の時期については明言しなかったが、グランマが第二ラウンド進出を決めれば出場するだろうと推測される。
- チームはいい仕事をしている。新人たちがいい結果を残している。インターネットでいつもチェックしていたよ。-と彼はコメントした。
キューバの野球はとても競争力がある、とRoelは認めた。 - 世界レベルでとても愛されているし、認められている。どのチームもラインナップにキューバ選手を加えたがっている - 。
- 僕は順調だったよ。リーグにもすぐ順応した。- とSantosは話した。
今季は78試合に出場し、打率.301 (312打数94安打)、46得点、11二塁打、1三塁打、1本塁打、34打点、36三振、43四球、23盗塁、出塁率.370、という成績を残した。
キューバ代表チームと対戦することになるとは思ってもみなかった、と彼は、カンナムリーグに一時加入したキューバチームに関連して言及した
- キャピタルズのユニフォームを着れて感動した。自分にできる最大限のことをやったよ - と語った。
今季、Roelはキャピタルズで、マタンサスのYurisbel Gracial García、オルギンのYordan Manduley Escalonaと一緒にプレーした。Yordanは2試合だけ出場したあと、ケガのために退団となった。
このほか Alexánder Malleta KerrとDonal Duarte Hernándezも、同じカンナムリーグのオタワ・チャンピオンズに在籍し、同チームのリーグ制覇に貢献した。
!Santos en casa!, quiero tomarme un aire
https://zonadestrike.wordpress.com/2016/09/21/santos-en-casa-quiero-tomarme-un-aire/comment-page-1/
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5473918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック