2021年03月02日
日本でキューバ観光促進
ハバナ
Radio Habana Cuba、2021年3月2日、PL
在京のキューバ大使ミゲル・A・ラミーレスは、日本旅行業協会(JATA)幹部たちとの会合において、キューバの観光の魅力を語った、と外務省が伝えた。
JATAの志村格(しむら・ただし)理事長は、同協会本部においてラミーレス大使を出迎えた。JATA海外旅行推進部の薦田詳司(こもだ・しょうじ)副部長と、ツーリズムEXPOジャパン推進室職員の福島和彦氏も同席した。
ラミーレス大使は、キューバが安全な観光を訪問者に提供するためにホテル施設や空港施設でとっている新型コロナウイルス対策の衛生ガイドラインを説明した。
大使はまた、「太陽とビーチ」や自然、都市、健康といった、ウェブサイトwww.cubatravel.cuで情報が得られる、キューバが提供しているさまざまな観光資源について語った。
大使は、東京にはキューバのダンスを教えたり踊ったりする場所や、中南米の現地料理専門のレストランが複数ある、と東京でのキューバ文化の存在を取り上げた。
大使はさらに、キューバの文化や歴史が引き起こす関心の例として、最近日本人芸術家によって実施されたキューバについての写真展を話題にした。
一方、志村格理事長は、キューバ市場が提供する潜在的可能性を評価し、日本人旅行者たちにキューバへの旅行を促進するためのセミナーの組織とフェアの参加について、大使館と共同して取り組み続けるというJATAの意思を表明した。
また、薦田詳司副部長は、ヘルスツーリズム分野でのサービスを知ることへの関心を示し、福島和彦氏は、こ今年大阪市で開催予定の「ツーリズムEXPOジャパン」にキューバがふたたび参加することは有益であると言及した。
Cuba promueve sus atractivos turísticos en Japón
https://www.radiohc.cu/noticias/economia/249363-cuba-promueve-sus-atractivos-turisticos-en-japon
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10593332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック