2019年08月18日
規定料金の2倍を請求した国営タクシー運転手を非難 キューバ・ハバナ
Cubadebate、2019年8月18日
ノリス・アルフォンソはこの日曜日(8月18日)、自身のフェイスブックページで、国営タクシーのある運転手がハバナ-サン・ホセ・デ・ラス・ラハス間に設定された料金に違反した、と非難した。
「国営タクシー(ナンバー:B188 965)の運転手がハバナ-サン・ホセ・デ・ラス・ラハス間に設定された料金の二倍の料金を請求して、乗客全員の怒りを買っている。上限を定めた新料金の規定に違反している。」
困難な交通状況を前にしてわれわれはこのような行動を非難する権利と義務を持っている。管轄当局が措置を講じ、法を尊重せず市民的意識を少しも持たないことが運転手の一般的習慣にならないよう願うものである。
この投稿にコメントした一人に返答してアルフォンソは、このタクシーの運転手は「子どもたちのことも、1時間以上かけて自宅に戻ろうとしている一人の妊婦のことも、気にしなかった」、と述べた。
メイシ・ボラニョス財政価格大臣は先日、価格形成の濫用が感知された場所と時間をタイムリーに非難し、国民に対して、価格統制に加わるよう呼び掛けた。
「価格の上昇を避け予算部門の給与増加を効果的にするために承認された新措置を回避し違反しようとする人びとに対してわれわれは厳格でいよう。」
先日の決議302号は、適用する価格と料金上限を定める権限を各県に認め、あわせて、適切な価格統制メカニズムを設ける責任を与えている。
現在まで価格上限の設定をしたのはピナール・デル・リオ、マヤベケ、ハバナ、マタンサス、カマグエイ、ラス・トゥナス、オルギン、シエンフエゴス、シエゴ・デ・アビラ、グランマの各県である。これらは販売に向けて準備された製品、農作物または輸送サービスの価格に関するものである。
“Choferes que no respetan leyes”: Taxista cobra el doble de lo establecido en La Habana
http://www.cubadebate.cu/noticias/2019/08/18/choferes-que-no-respetan-leyes-taxista-cobra-el-doble-de-lo-establecido/#.XVpJyOgzbIU
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9094611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック