2018年06月29日
シャキーラ 中米カリブ選手権開会式に登場決定 7月19日
シャキーラ
Radio Habana Cuba、2018年6月29日、Rodolfo Durán記者
第23回中米カリブ選手権バランキージャ大会2018のダニエル・ノゲーラ大会委員長は今週金曜日(6月29日)、7月19日の夜8時からメトロポリターノ・ロベルト・メレンデス競技場で予定されている大会開会式へのバランキージャ出身の歌手シャキーラの出演が確認できたことに満足感を表明した。
「アレハンドロ・チャル市長がきょう伝えてきたニュースにとても喜びを感じている。わが国の偉大なアーティストであり、われわれの偉大な誇りであるシャキーラが、開会式に特別ゲストとして登場する。このことはバランキージャと、われらの市長における大きな自信を示している。」、とノゲーラ委員長は語った。
「シャキーラは世界的スターであり、彼女のエル・ドラード・ツアーはヨーロッパで全公演満員となっているが、彼女ははじめに招待を受けたときから出演すると答えてくれていた。」、と委員長は、さらに、シャキーラは開会式の終わりに3曲歌う予定であり、この開会式は前例のない、地元の多くの技術と才能を使ったものになる、とつけくわえた。
第23回中米カリブ選手権開会式へのシャキーラの出演発表と並行して、シャキーラの「ピエス・デスカルソス」基金へのテクノグラス社の重要な支援が決まった。「われらアレハンドロ・チャル市長とシャキーラとの交渉は、カリブ地域のすべての子どもたちにとって、もうひとつの素敵なニュースをもたらした。」、とノゲーラ委員長は述べた。
バランキージャ市の文化・遺産・観光事務局長フアン・ホセ・ハラミージョとともに記者会見に出席したノゲーラ委員長は、シャキーラのようなスターを開会式に呼べることの重要性を強調した。シャキーラは2006年以降、出身地バランキージャでは公演しておらず、一方、ここ3回のサッカーのワールドカップではパフォーマンスを披露していた。
「彼女は、市長が大会開会式のステージに彼女を招待したいという意思を表明したときから、感謝の意を表明していた。両親ウィリアムとニディアをはじめとする彼女の家族たちも、シャキーラがバランキージャに戻るという自身の夢を実現できるということに、幸せを感じている。」
ノゲーラ委員長はまた、シャキーラは今年1月にアレハンドロ・チャル市長から招待を受けたときから、自身の「エル・ドラード」ツアーに7月19日という日付が支障をきたさずに、第23回中米カリブ選手権開会式にできるよう日程調整をおこなった、と語った。
最後にダニエル・ノゲーラ委員長は、開会式に向けては2万7千席が販売され、料金は6万5千ペソから35万ペソの予定であること、また、その開会式のショーは、わが国の文化、音楽、バランキージャの人々に愛されたアーティストたちへのトリビュートになる、と発表した。「メインのショーは2132と名づけられた。これは今年のバランキージャと世界のひとつのビジョンである。ショーでは五輪大会クラスの花火が用意される。」
シャキーラ
“La presencia de Shakira en la inauguración de los Juegos nos tiene felices”: Daniel Noguera
http://www.radiohc.cu/noticias/deportes/165876-%E2%80%9Cla-presencia-de-shakira-en-la-inauguracion-de-los-juegos-nos-tiene-felices%E2%80%9D-daniel-noguera
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7843699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック