アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月24日

イスラ・デ・ラ・フベントゥ初優勝 U23キューバ野球リーグ

beisbol-u23-isladelajuventud.jpg

JIT、2018年6月24日、Duanys Hernández Torres記者

第5期U23キューバ野球リーグ決勝戦の最終戦は、イスラ・デ・ラ・フベントゥが接戦の末ラス・トゥナスを4対3で下し、初の王座についた。

ラス・トゥナスは初回、イスラの遊撃手エディー・ロドリゲスの失策により先制した。イスラは2回裏にラス・トゥナスのフェリペ・ゴンサーレス捕手の送球エラーから同点に追いついた。

ラス・トゥナスはひるむことなく、3回に2点を加えた。非常に神経を使う、見通しの読めない試合だった。

このようにしてラッキーイニングと呼ばれる7回まで3対1のままだったが、その7回にイスラは試合を決める3点を奪った。

イスラは満塁とし、ラス・トゥナスの守護神ロドルフォ・ディアスからホセ・ルイス・ブリングとジョン・ハーディが二連打し、決定的な得点をたたき出した。

ラス・トゥナスは11残塁で、得点機を逃したことが敗北につながった。アジアの野球手法はウリセス・シントラ監督に結果を与えなかった。

シントラ監督は試合序盤に4回バントの指示を出したが、ほとんど結果が出なかった。

イスラの勝利の鍵となる、試合の転換点となった場面が二度あった。

3回に二人走者を置いてのジョン・ハーディのすばらしい守備は、相手チームに傾きかけた試合を奪い取った。

4回には先発ジョナタン・カルボーが無死満塁のピンチを無失点で切り抜けた。

ラス・トゥナスは、次打者がチームの4番打者デニス・ペーニャという場面での右翼への浅い打球で、走者フェリペ・ゴンサーレスを本塁に走らせた判断が、とても議論を呼ぶものとなった。

イスラの監督ディオエル・レジェスにとっては、先発投手にすべての信頼を寄せたことが、大きな鍵となった。先発カルボーはつねにピンチを招きながらも、8回まで3失点、8安打、4三振、無四球に抑えた。

ラウル・ギジャルテは最終回、ラス・トゥナスの3人の打者を退け、自身14個目のセーブをあげた。

イスラは堂々とした戦いぶりでチーム史上初のリーグ制覇を果たした。選手たちは王座目指して休みなく戦った。おめでとう、王者よ!


キューバ野球リーグU23決勝戦第五戦(キューバTV)

La Isla y el primer campeonato de su historia
http://www.jit.cu/NewsDetails.aspx?idnoticia=52481
posted by vivacuba at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | beisbol
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7817294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール