アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月16日

フアン・ミゲル・エチェバリア 今季屋外世界最高の8m40で優勝 キューバ国内大会

juan-miguel-echevarria.jpg
フアン・ミゲル・エチェバリア

Cubadebate、2018年3月16日、PL

キューバの走り幅跳び選手、フアン・ミゲル・エチェバリアはきょう(3月16日)、8メートル40の跳躍を記録し、先日の世界室内陸上での王座がフロックでないことを示した。

19歳のエチェバリアは、カマグエイのラファエル・フォルトゥン競技場での大会で、屋外での今季世界最高記録を出した。英国バーミンガムでの世界室内陸上で8メートル46を跳び、金メダルを獲得したあと、好調ぶりを改めて見せつけた。

ただし、数ヶ月前から彼のトレーニングを担当しているコーチのダニエル・オソリオによると、これらの結果は何ら驚きではない。

「彼は理想の身体を持っている。数年前に彼がまだカマグエイにいたときから、彼の進化を身近に見てきた。」、とコーチはプレンサ・ラティーナ通信の独占取材に答えた。

「彼は昨年8メートルを超えるとてもすぐれた跳躍を見せたので、いつか爆発的な結果を出すだろうと予想していた。」、と同競技の代表チームコーチは述べた。

昨年夏の世界陸上ロンドン大会での目立たぬ成績で少年カテゴリーでの活動を終えたあと、エチェバリアは成人カテゴリーでオソリオの監督を受け、精神面でのトレーニングに集中した。

「われわれは競走上の不安をコントロールすることに力を入れて取り組んだ。それは当時、若さや未熟さのためにコントロールできていないものだった。」、とコーチは説明した。

「この点で彼は大きく変わった。とてもしっかりね。だからこそ人びとは彼の結果に沸いたのだ。」、と述べた。

フアン・ミゲル自身は次のように告白した。今季世界第三位の成績で世界室内陸上を迎え、「だからメダルを獲得する期待を持って、それに対する準備はできていると感じていた。はじめから唯一の強敵は(南アフリカのルボ・)マニョンガだとわかっていたから。」

「彼と対決するのは二度目だった。われわれは数週間前にフランスで知り合っていて、そこで世界室内陸上とものすごく似た戦いをした。そのときは彼が最後の跳躍で少しだけ僕に勝ったんだ。」、とエチェバリアは回想した。

しかし、人生は常に二度目のチャンスを与えてくれる。世界大会でキューバ選手エチェバリアは、見事な一連の跳躍を見せ、5回の試技中4回の跳躍で8メートルを超えた。

うち2回は自己最高を記録し、その最後の跳躍でマニョンガを2cm、米国のマーキス・デンディを4cm上回った。

一方、キューバ陸上コミッショナーのアグスティン・アブリルも、エチェバリアの結果に驚きは見せなかった。

「あのレベルの高い大会での金メダルには驚かされたかもしれない。世界陸上ロンドン大会の王者と、前回の世界室内陸上の王者がいたからね。でも彼は非常に好調だったし、よいパフォーマンスを予想していたよ。」、とコミッショナーは振り返った。

「彼はあらゆる課題をこなしてとても成熟してきているし、われわれに喜ばしい驚きを与えてくれるとわかっていた。」、とコミッショナーはカマグエイでの大会終了時に語った。

フアン・ミゲルの次の目標は、7月19日から8月3日に開催される中米カリブ選手権バランキージャ大会だ。

Echevarría registra salto de 8,40 metros y establece la mejor marca de la temporada al aire libre
http://www.cubadebate.cu/noticias/2018/03/16/echevarria-registra-salto-de-840-metros-y-establece-la-mejor-marca-de-la-temporada-al-aire-libre/#.Wq61QNTFLIU
posted by vivacuba at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Deportes
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7450975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール