2017年12月02日
アルフレド・デスパイネ キューバ革命への想いを語る
アルフレド・デスパイネ
La Demajagua、2017年12月2日、Andy Zamora Zamora記者
グランマの著名な野球選手アルフレド・デスパイネ・ロドリゲスは、カウト・クリストにある内務省連合を訪問した際、自身のアスリートとしての形成にとってのフィデル・カストロ最高司令官の影響を強調した。
デスパイネは会見で、さまざまな社会福祉プログラムへのキューバ革命の歴史的指導者による貢献をキューバ国民は誇りに思うべきだ、と語った。
「私だけではない、すべての人が幼いころからの教育に感謝しなければならない。公衆衛生の診療所で治療を受けられる可能性にについてもそうだ。フィデルの無条件の支援をもてたことはある種とても偉大なことだ。」
連帯、正直さ、闘いの精神といった価値は、つねに私とともにあり、それらを私はフィデルとともに学んだ、とデスパイネは説明した。
デスパイネ・ロドリゲスは、とてもすぐれたアベレージを持った打者として際立っており、日本リーグへの参加も実現させ、そこでは各試合での決定打により評価を高めた。
キューバリーグ二次ラウンドにおけるグランマチームでのプレーに向けての現在の自身の状況についてデスパイネは、いつ加入するかはまだ決まっていないが、体調的な準備は整っている、と述べた。
内務省の高官との懇談では、「エル・カバージョ・デ・ロス・カバージョス(馬のなかの馬)」受賞の副賞として自身の名前入りの小さな馬具が、ロベルト・エステベス・ルス農業会社のアルマンド・サンティエステバン・ピーニャ社長から贈られた。
同省に颯爽と現れたデスパイネは、そのスポーツ選手としての卓越さを表され、花束も贈られた。
対話の最後にデスパイネは、グランマチームの野球選手たちに、リーグ連覇に向けて最後まであきらめずに闘うよう呼びかけた。
この彼の激励は、高まっている自身の経験によるものだ。2017年のソフトバンク・ホークスとのシーズンでは、前年より打数が18少なかったにもかかわらず、本塁打と打点は前年より10以上上回った。
Exalta Despaigne legado histórico de Fidel Castro
http://lademajagua.cu/exalta-despaigne-legado-historico-fidel-castro/
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7045356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック