アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月25日

世界各国でフィデル・カストロ追悼 死去1周年

Fidel-Castro.jpg

Radio Habana Cuba、2017年11月25日、Lorena Viñas Rodríguez記者

キューバ革命の指導者フィデル・カストロの死去1周年に際し、今週土曜日(11月25日)、世界のさまざまな国々で追悼がおこなわれる。

ベネズエラではフィデルを追悼するイベントが続いており、当日は、音楽コンサートが開かれ、また、カラカスのロムロ・ガジェゴス・ラテンアメリカ研究センターではフィデルの思想をふりかえるフォーラムが開催される。

一方、ギリシャでは、政党や社会団体、在住キューバ人たち、各国の大使館員たちがアテネで芸術文化パーティーを開き、、フィデルの廃らない模範性やその行動の妥当性などについて語り合った。

また、ベトナムでは、戦争の退役軍人とキューバで学んだ古い学生たちがハノイに集い、フィデルと交流した際の様子をふりかえり、フィデルほどベトナムを愛した国家元首はいないと語り合った。

ボリビアのガブリエラ・モンターニョ国会議長は、国の体制を変革する過程におけるフィデルとキューバの影響を強調するとともに、フィデルの偉業を引き継ぐよう勧めた。

また、ペルーでのキューバとの連帯に関する第17回会合では、フィデルの人物像と、ラテンアメリカ統合と主権を望んだフィデルの願いが思い起こされた。

Realizan en varias partes del mundo homenajes a Fidel Castro
http://www.radiohc.cu/noticias/nacionales/148370-realizan-en-varias-partes-del-mundo-homenajes-a-fidel-castro
posted by vivacuba at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | cuba
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7008598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール