Cubadebate、2017年11月1日
ふたたび、そして26年連続で、国際社会はキューバを支持し、経済封鎖反対に票を投じた。
国際連合総会において、キューバが提出した「キューバに対して米国が課している経済・商業・金融封鎖を終わらせる必要性」と題した決議案に、国連加盟国193カ国中191カ国が賛成した。当の米国と、そのもっとも強固な同盟国であるイスラエルの2国のみが反対票を投じた。
国際連合総会での決議の全情報は以下の記事で参照のこと:
時々刻々 世界は封鎖に対してノーと言った
11月1日に国際連合総会はキューバに対する米国の経済封鎖についてのキューバ提案決議の投票をまたおこなう。多くの国々と組織が、この会議で討論するために登録している。米国は反対票を投じることを事前に発表している。本サイトは国際連合本部でのこの会議の模様を時々刻々お伝えしていく。
Cubadebate
ONU: 191 países votaron a favor de Cuba y contra el bloqueo, solo Israel respaldó a EEUU
http://www.cubadebate.cu/noticias/2017/11/01/naciones-unidas-191-paises-votaron-a-favor-de-cuba-y-contra-el-bloqueo-solo-israel-respaldo-a-eeuu/#.WfvKFY_WzIU