アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月08日

☆のんびり子育て日記☆ディズニーランドに行ってきました♪

お久しぶりです!子供の次は嫁⇒私と立て続けに風邪をひいていました。
先週やっと家族全員の体調がよくなり、ちょうど3連休ということもあり
1泊2日で東京ディズニーランドに遊びに行ってきました♪

しばらく家族全員が体調を崩していたので、子供の体調が戻ってからも
あまり外に連れて行ってあげることができていませんでした。

やっぱいずっと家にいて退屈だったのか、久しぶりに
外出できるという事で何日も前から息子が本当に楽しみにしていました。

もちろんディズニーランドでも凄く楽しそうにしていましたので
今回はその時の様子を紹介させていただきます♪

【朝から最高潮!】エアプレインの旅!


今回は東京まで飛行機でいきました。宿泊とか諸々セットで
新幹線より安価だったということもありますが、
以前☆のんびり子育て日記☆飛行機好き必見!!で紹介したように
私の息子は大の飛行機好きです。

伊丹スカイパークに飛行機を見に行ってからというもの
「パパ、エアプレインに乗りたい!」「いつ乗れるの?」と
ずっと言っていましたw。

仕事が忙しく家族で旅行できる機会も滅多にないので
今回はお金に関係なく絶対息子を飛行機に乗せてあげようと
嫁と話しておりました。

実際に空港に到着し飛行機を見ると既にテンションは
最高潮
でした。登場まで少し時間があったのですが、
その間ひたすら飛行機を見ていました。

飛行場で何回も息子に「エアプレインに乗れるの?本当!?」と
聞かれましたw。「乗れるよ」というと満面の笑顔でした。

いざ飛行機に搭乗し、窓側の席に一緒に座りました。
すると予想通り窓から離れませんw。
実際に飛行機が飛び立つ再は「ウォー」と興奮しておりましたw。

※ちなみに息子2歳・娘0歳のため飛行機はずっと膝の上で
 抱っこしていないといけません。

飛んでいる間も外の景色を楽しんでいて満足そうにしていました。
ここで、息子には本当に嬉しいサプライズが起きましたw

そうです。飛行機ではサービスで飲み物が出てきますよね。
大好きな飛行機の中で、これまた大好きなりんごジュースと
パンを頬張り、息子からするとパラダイス状態でしたw。

更にオモチャまで貰っていましたw。

無事、東京に到着しディズニーランドに向かっている時も
「もう1回エアプレイン乗る!」とずっと言っていましたw。

息子からするとディズニーランドより楽しかったかも
知れませんねw。

ちなみに、ホテルの窓から外を覗くと電車が走っている所が
見えて、電車も好きな息子はホテルの窓からも離れませんでしたw。

【人生初!】ディズニーランド♪


空港から電車を乗り継ぎお待ちかねのディズニーランドに到着!
いざ入場すると早速キャラクターがお出迎えしてくれました。

息子も喜んでいるかなと見てみるとまさかの号泣w。
いきなり着ぐるみを見てビックリしたようですw

徐々に慣れてきたのか、その後はご機嫌で遊んだり
写真を撮ったりしました。

全員でディズニーグッズを買って、いざ乗り物へ!
まだ子供が小さいので、激しい乗り物は乗れませんでしたが
息子の大好きな機関車に乗ってきました♪

これにも、息子が大はしゃぎでした。お土産屋さんで
買ったサングラスをかけて絶好調ですw。

また、機関車だけでなく船にも乗せました。
もちろんテンションはMAXでしたw。
正直、こんなに喜ぶとは思ってませんでしたw。

娘も揺れが気持ちいいのか終始ご機嫌でした♪

休憩なしで遊び続けていたので、そろそろお昼を
食べようかと思い、息子に何食べたいと聞こうとすると
なんと爆睡していましたw。

まぁ朝も早かったし、ディズニーランドに着く前から
テンションMAXだったので仕方ないですねw。

息子も寝ているので、後でも食べさせられるものにしようと思い
チキンとポップコーン・ジュースとフルーツを買って
お昼は簡単に済ませました。

その後、息子が起きたのでミッキーに会いにいきました。
娘はミッキーを見て笑顔だったのですが、息子は終始
無表情でしたw。

ミッキーがあの手この手であやしてくれて最後は
息子も笑顔になっていましたw。

その後はお土産を見たり、クリスマスツリー?を見たりして
存分にディズニーランドを楽しんでから帰りました。

【やった!】またエアプレインだ!


なんやかんやと東京旅行を満喫して、帰宅するため
空港に行くと、飛行機を見た息子がまたまたテンションMAXにw!

飛行機をみながら、お尻を振ってダンスしていましたw。
帰りの飛行機では飛行時間は予想より短くなってしまい
機内サービスのジュースをGETできませんでした。

「りんごジュースちょうだい!」と練習していた息子に
「今回はジュースないよ」と伝えると「ジュースないの!?」「残念だね」
と少ししょんぼりしていました。

しかし、着陸の体制に入ると窓の外を見ながらすぐに
テンションが回復していましたw。

こんなにも家族が笑顔になるなら、また絶対に旅行に行こうと思いました。
息子ともまた飛行機に乗る約束をしたので、また仕事を頑張って
近いうちに家族旅行に行きたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by papa at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6946187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
オススメ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。