アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月13日

☆のんびり子育て日記☆飛行機好き必見!!

こんにちは!今日は久しぶりに子育ての話を
掲載したいと思います。
伊丹スカイパークに行きました♪

どこの家庭も同じかと思いますが、娘のフラワーちゃんが
誕生し、お兄ちゃんになってからは日々カイザーくんは
怒られてばかりです...。

そこで、日ごろ頑張ってお兄ちゃんをしているカイザーくんに
ご褒美を!と思い、飛行場のすぐ横から飛行機がかなり
近くで見れると評判の『伊丹スカイパーク』
家族で遊びにいきました♪

なぜ飛行機かと言うと、息子カイザーくんは
大の飛行機好きだからです☆
トーマスと同じくらい好きだと思います。



実際に行ってみると評判通りかなり近くで見れました!
本当に飛行場のすぐ真横で飛行機と距離が近いので
音も結構大きいです。

我が家のように小さい子供を連れていくときは
耳栓とか持って行った方がいいかもしれません。

あとベンチとかもあるのですが、数があまり
多くないのでレジャーシートとかも
持っていった方がいいと思います☆

また、階段とかも多いのでベビーカーだけでなく
抱っこ紐とかも忘れずに持っていった方が
移動するとき何かと便利だと思います。
念願の飛行機!カイザーくんの反応は!?

さぁ!近くで念願の飛行機を見たカイザーくんの反応は!?




まさかのノーリアクション!!
ポケットに手を突っ込み飛行機を見てたそがれていましたw。

親バカだと思いますが、このたそがれている
後ろ姿もかわいいです♪

飛行機の機体の大きさと音にかなり驚いたようで、
慣れるまで『パパ抱っこ!」と首にしがみついて
離れませんでしたw。




少し慣れて一緒に飛行機を見ていると突然カイザーくんが
ベビーカーに乗っているフラワーちゃんに歩み寄り
「フラワーちゃん見てみ、飛行機だよ!見える?」
とフラワーちゃんにも見せようと声をかけていました。

ゆっくりだけど確実に優しいお兄ちゃんに
なってくれているのだなと思い、少し感動しました☆。

肝心のフラワーちゃんは飛行機ではなく
お兄ちゃんをガン見していましたw。




少しめずらしい飛行機もありましたので
掲載しておきます。この色の飛行機は私は初めてみました。

めずらしい飛行機に私のテンションも上がりましたw。
飛行機の離着陸とかも見れるとので、子供だけじゃなく
以外と親も一緒に楽しめちゃいます♪

飛行機以外にも遊ぶ所がイッパイ♪

『伊丹スカイパーク』は近くで飛行機が見れるだけじゃなく
アスレチックや噴水があり、すべり台や水遊びなどして
遊ぶことができます。

車で行く方はパーキング代はかかりますが入場料などは
ないので、正直『伊丹スカイパーク』に行けば
あまりお金をかけずに1日中遊べると思います♪

少し飛行機に飽きてきたのか、カイザーくんも
すべり台で遊ぶ!と言ったので、一緒にすべり台もしました♪




私も一緒に滑ったのですが、ローラーが付いているタイプの
すべり台で結構スピードが出て楽しかったです♪

カイザーくんを膝の上に乗せて一緒に滑っていたせいか
お尻の皮がめくれていましたw。

このローラーが付いたすべり台が気にいったのか
嫁と交互で何回もカイザーくんと滑りました☆

最後にカイザーくんに「楽しかった?」と聞くと
「楽しかった!」と笑顔で言っていました♪
『伊丹スカイパーク』に行って良かったです。

ぜひご興味のある方は行ってみてくださいね☆

最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by papa at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6695972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
オススメ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。