アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月12日

☆のんびり子育て日記☆Happy Birthday娘!!


2月25日は娘の【1歳】のお誕生日でした〜♪

2月25日はちょうど日曜日で仕事もお休みだったので、家族みんなで
娘の誕生日を祝うべく、祖父母も呼んでの記念写真の撮影や夕飯の手配、
誕生日プレゼントやお餅背負いのお餅の用意など前々から準備を進めていました。

しかし・・・

誕生日の2〜3日前に熱があると妻から連絡が入りました。
まぁただの風邪だろうと思っていたのですが、熱も高かったため
念のため一度病院に連れて行くことにしました。

すると・・・

お医者様から『インフルエンザです。』と言われました。
私の人生でこれほどショックだと思ったことは数回しかないと
思うくらいショックでしたw。

娘のインフルエンザの治療がもちろん第一優先ですので
当初予定していたイベントは全てキャンセルすることにしました。


せっかく買ったドレスはお薬で熱が下がって元気そうな時に
着せてみましたw♪親の私が言うのもなんですが、正直とても
似合っていると思いますw☆

結局、熱自体は病院にいった次のには下がって元気になっていましたが、
潜伏期間があるので、5日間くらいは家の中にこもっていました。

ですので、2月25日は写真撮影したり、外食したりなど当初予定していたような
盛大なパーティーとはいきませんでしたが、家族だけでささやかに
娘の誕生日を祝うことができました♪



準備していた被り物やドレスを着せて記念撮影しました。
娘も、そして息子も最高の笑顔をしておりますw。

後ろには娘が生まれた時の写真を飾っています。
生まれた直後は少しだけ早産だったため、
体重が軽くNICUに入院していました。

そんな娘が無事元気に【1歳】を迎えてくれて
本当にうれしいです♪これからもご飯をモリモリ食べて!
元気に遊んで!スクスクと成長して欲しいです☆

そして、息子・娘をここまで立派に育ててくれている
妻にも本当に感謝です。


息子から娘に『チュー』のプレゼントをしていましたw♪
兄妹も仲良しで本当に幸せです☆

お店で食べるような豪華な料理はありませんでしたが、
妻の手作りのご飯やケーキを食べて息子も娘も最高の笑顔を
見せていました。本当に最高の誕生日会でしたw♪


また、この日は娘が病み上がりということもあり、餅背負いは
後日行うことにして、変わりに『スマッシュケーキ』をやりました!

みなさまは『スマッシュケーキ』ご存知ですか?

スマッシュケーキは1歳を迎える赤ちゃんのためのケーキのことで
『スマッシュ』とは、英語で『(強い力で)打ち壊す』という意味です。

要は、1歳を迎えた子に自由に手づかみでケーキを食べさせてあげるという
普段なら絶対にさせたくないお祝い方法ですw。

可愛く着飾った赤ちゃんが美味しそうなケーキを頬張る姿が
『SNS映え』『インスタ映え』すると海外では大人気だそうです。

娘はかなり食いしん坊で、いつも私や妻、息子のご飯を手づかみで
奪いにきますw。そんな娘の前にケーキをおくなんて、さぞ
大変なことになるだろうなぁと想像していました☆

いざ、妻の手作りケーキを娘の前におき、期待しながら写真や動画撮影を
していました。

すると、まさかの全然『スマッシュ』しませんでしたw!
予想以上に上品に食べていましたw♪

想像とは少し違いましたが、娘も息子も美味しそうに
ケーキを食べていたので、まぁ良かったです♪


ちなみに、後日ちゃんと餅背負いも行いました!
最初は転がっていたのですが、最後は余裕で立っていました。

息子の時も甥っ子の時もみんな餅を背負うと転がって泣いて
いたのですが、娘は全然泣きませんでしたw♪

色々ありましたが、無事1歳を家族みんなでお祝いできて
本当にHappyでした♪♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by papa at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7424314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
オススメ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。