アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月15日

☆のんびり子育て日記☆『伝説の英雄ヒロ』に乗車しよう♪


電車大好きな息子のために、先日『京都鉄道博物館』に行ってきました〜♪
しかも、この日は『きかんしゃトーマスとなかまたちGO!GO!スタンプラリー』
という期間限定のトーマスとのコラボ企画がありました。

電車だけでも喜んでいたのに、トーマスがいる事に気付いた息子の
テンションはまさに最高潮でした♪
今回は『京都鉄道博物館』での出来事を色々ご紹介させて頂きます☆

『京都鉄道博物館』に到着♪


本当は午前中に『京都鉄道博物館』に到着する予定だったのですが、
朝寝坊をしてしまい、12時ごろに到着しました。

トーマスだけでなく、エヴァンゲリオンなどとのコラボ企画をしている為か
『京都鉄道博物館』周辺のパーキングは全て満車で車と止めることが
できませんでした。

仕方なく少し離れたところに車を止め、『京都鉄道博物館』に入場しました。
入口を入ってすぐのところから電車や新幹線が並んでおり、入場した瞬間から
息子のテンションが上がっていっているのがわかりました☆

さっそく遊びまわりたいところだったのですが、朝寝坊をして
ご飯を食べていなかったので、まずは昼食をとることにしました。


『京都鉄道博物館』には普通の喫茶店などもあったのですが、
それ以外に電車の中お弁当を買って昼食をとれる場所がありました。
せっかく『京都鉄道博物館』に来たので電車の中お弁当を食べることにしました☆

早く遊びたい息子は「昼食を食べるよ」っと伝えると「遊ぶ!」と最初は
ダダをこねていましたが、「この電車の中で食べるんだよ」っと言った瞬間
満面の笑顔になって喜んで入っていきました♪

正直お弁当は内容や量の割に高いなぁ・・・と思いましたが、新幹線の形をした弁当箱など、
いくつか種類があり食べた後も持って帰れます。子供が喜ぶ顔を弁当箱を買ったと思えば、
まぁ妥当な金額かなと最終的には思いましたw。

きかんしゃトーマス『伝説の英雄ヒロ』に乗車!!


昼食のあとは、『京都鉄道博物館』の中を隈なく探検いたしました。


少し横からで見えづらいですが、最近話題となったエヴァンゲリオン新幹線
ありました。息子も興味津々で近づいていってずっと見ていました。

お次は電車の運転席を展示している場所にいきました。
色々な電車の運転席が再現されていました。もちろん触ったりして遊べます!

息子も運転席に座り、気分は機関車の運転手ですw♪
夢中で色々なボタンやレバーなどを操作していましたw☆

その他にも電車の信号を操作して遊べるスペースや普段なら絶対押せない
踏切の非常ボタンを押して遊べるスペースなどあり、息子も夢中で
とても楽しそうに遊んでいました♪


一通り遊び終えたら『きかんしゃトーマスとなかまたちGO!GO!スタンプラリー』
に参加しました♪『京都鉄道博物館』内の色々な場所のトーマスの仲間たち
潜んでいました☆

トーマスの仲間たちを見つけてスタンプを押すときの息子の顔が
なんとも言えない満足気なドヤ顔をしていました♪

いつもは人が多いと怖いのか、すぐに抱っこ!という息子が
この日は帰る時以外は一度も抱っこ!と言わずひたすら
自分で歩いていました!よっぽど楽しかったのだと思います♪


歩きまわっていた疲れも出てきたのでいよいよ『京都鉄道博物館』でのメイン。
きかんしゃトーマスの『伝説の英雄ヒロ』のモデルとなった
『D51形蒸気機関車』に乗車することにしました♪

煙をモクモク吐き出しながら、大きな音を立てて走る蒸気機関車に
息子は目を輝かせていました♪D51の機関車が見えた瞬間から
ずっと「ヒロや〜!ヒロや〜!」と叫んでいました♪

『D51形蒸気機関車』に乗車すると、息子は真剣な顔して
機関車を堪能していました☆


ちなみに、娘も蒸気機関車にテンションが上がったのか
最高の笑顔でハシャイでいましたw。

結局この日は閉館時間まで目一杯遊んで帰りました。
帰りの車内では息子も娘も疲れきっていたのか
車に乗った瞬間から熟睡していました♪

子供たちがこんなに喜ぶなら、またいつか『京都鉄道博物館』に
連れて行ってあげようと思いました☆

電車好きのお子様をお持ちの方はぜひ一度行ってみてください♪
あまりお金も使わず、本当に1日中遊べますよ〜☆

最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by papa at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7437243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
オススメ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。