アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月31日

☆のんびり子育て日記☆熱々の仲良し兄妹♪


お久しぶりです!先日から寒い日が続き風邪やインフルエンザなど
流行っておりますが、みなさまやお子様は体調など崩されていませんか?
我が家の子供たちは元気そのものですw!

冬の寒さも吹っ飛ばしてくれるくらい元気爆発です♪
最近では息子も少しづつお兄ちゃんになってきたのか、娘と2人で
よく遊んでいます。

先日も仕事から帰るとアンパンマン号で2人乗りしていましたw。
娘も満足そうにお兄ちゃんの背中にピッタリとくっついています。

だんだんと息子も娘も大きくなってきて2人でアンパンマン号に
乗るとさすがに窮屈そうでしたw☆

この後も、息子・娘どちらかがアンパンマン号に乗ろうとすると
必ずどちらかが、後を追いかけていきずっと2人でアンパンマン号に
乗っていました。


アンパンマン号を2人乗りしていた数日後に、
嫁から上記のようま1枚の画像が仕事中の私に届きました。

いつも息子が買い物先で必ず乗る新幹線の乗り物があるのですが、
その新幹線に乗り物に乗っている画像でした。

いつもの息子が楽しそうに遊んでいる画像かと思っていたのですが、
驚いたことに、ここでも娘と2人乗りしていましたw!

娘が新幹線の乗り物デビューをしていました♪
息子はノリノリですが、若干娘は不安そうな顔をしているように見えますw。

少し前まで自分で座ろうとして後ろに転がっていたのに、
いつの間にか娘も自分でしっかりと座れるように
なっていたんですね☆

息子に至っては、勝手に違う乗り物に乗っていますw。
息子も色々なところに連れて行ったり、近所や親戚の同じ年くらいの子供と
一緒に遊んでもらっているおかげで、ドンドン活発になってきました♪

少し前までは、公園に連れて行っても人が増えてくると『抱っこ!』
買い物に行っても『抱っこ!』っと一歩家の外にでると、必ず
パパ『抱っこ!抱っこ!』と足元から離れなかった甘えたの息子が
今で立派に1人で歩きますw!

まぁ、もうすぐ3歳なんで当たり前ですかね・・・w♪

それに最近では家のお手伝いや荷物を持ってくれたり
するようにもなりました!
本当に子供の成長はアッと言う間ですね☆

また、最近では幼稚園入園に向けてお着替えや歯磨き、
トイレに自分の名前を言うなど色々な練習をしています。
その成果もあり、ドンドン息子一人で何でもできるようになってきました♪

ただ、今のところ息子は自分の名字がよく分かっていないようで、
全然違う名字と息子の名前を掛け合わせて呼ぶと、
名前に釣られて元気よくお返事をいますw☆

確かに家族の間で名字を呼ぶことがないので息子が
分からないのは当然なのかなと思いました。

自分が小さい時は、いつ頃から名字がわかるようになっていただろう?
っと思い返していたのですが、全然思い出せませんでしたw。

みなさまやみなさまのお子様はいつ頃から『名字』を
認識するようになりましたか?

あと、微妙にパパの名前も覚えていないようですw。
『パパのお名前なんですか?』っと息子に聞くと『パパ!』と
元気よく答えてくれましたw。

ただ、母や嫁が私の名前を呼んだ時に私が気付かづにいると
『パパ呼んでるよ!』と教えてくれます・・・。

本当はパパのお名前を知っているのでは?と思っているのですが、
結局は謎のままですw☆

なんでも一人で出来るようになる息子を見て成長を感じる反面、
毎回のことですが、やっぱり少し寂しいですね・・・☆


私も子供に負けないように頑張って仕事をしようと
先週の月曜日に東京に出張に出かけました・・・。

画像と先週の月曜日である程度ピンと来た方がいるかもしれませんが、
そうです、過去稀にみる大雪の日でした・・・。

大寒波というのは知っていたのですが、何せ私は雪があまり降らない
大阪生まれの大阪育ち。東京が雪といっても、まぁ大丈夫だろうと
軽い気持ちで新幹線に乗り込みました。

若干の遅れはあるものの、新幹線も順調に動いていたので
やっぱり大丈夫だと思っていました。

東京に向かう途中、打合せの相手側から今日の打合せは
延期して欲しいと連絡があったのですが、既に名古屋を出ていた
私は何とか今日打合せをしたいと思い相手側と交渉したのですが
雪が酷いので今日は無理と言われてしまい、あきらめることにしました。

正直この時点で、私はちょっと雪が降ったくらいで
大袈裟やな〜と思っていました。本当にこの日の東京の雪を
舐めてました・・・。すいません。

そんなこんなで新横浜駅に到着し、大阪に引き返すために
新幹線からおりました。

そこで、新横浜駅の吹雪にビックリしました!
おもわず一人小声で「こらアカンわ〜」とつぶやくほど激しく
吹雪いていました。

結局この日は雪の影響でなかなか帰ることができず、
新横浜まで雪を見に行って一日を終えるという悲しい一日を
過ごしましたw。

家族にこの話をすると、「こんな日にわざわざ東京行くなんて
アホやな〜!」と当然のリアクションが返ってきましたw。

最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by papa at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7261327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
オススメ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。