アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月29日

【東条湖おもちゃ王国】の旅行記-その1♪


みなさま夏休みはいかが過ごされましたか?

我が家は近場ですが、【東条湖おもちゃ王国】に久しぶりに一泊二日で
旅行にいってまいりました〜♪一日目は『おもちゃ王国』でアトラクションを楽しみ、
二日目にはプールと全力で遊びました。

旅行には両親や兄家族、さらに叔父家族と大人数でいってきました。

家族ごとにそれぞれ車で東条湖に向かい現地集合する予定だったのですが、
兄家族の車のエンジンがかからないというハプニングがあり、
急きょ兄家族を我が家の車と両親の車に乗せていくことになりました。

朝からハプニングがあったものの、大阪から東条湖までは
高速道路が混んでいなかったこともあり、車で1時間ほどで到着しました。

【東条湖おもちゃ王国】に到着し、ホテルへのチェックインが15時から
だったため、荷物だけホテルに預け『おもちゃ王国』に遊びに行きました♪


『おもちゃ王国』に入園すると、早速、息子がSLとうじょう号を発見!
『おもちゃ王国』のマスコットキャラクターとの写真撮影を無視して
“SLとうじょう号”にまっしぐらでしたw。

絶対に“SLとうじょう号”から乗ると言って聞かないので、
息子のワガママを聞いてもらい、みんなで“SLとうじょう号”乗り場に
並びにいきました。

息子は上機嫌でしたが、相変わらず乗車中は真剣で笑顔はありませんでしたw☆


ちなみに、“SLとうじょう号”乗り場の前に黄色の機関車?的なものがあり
息子がトーマスの「スティーブンや!!」と大はしゃぎしていました♪

他にも息子が喜びそうなアトラクションなどが多くあり、
“SLとうじょう号”乗り場に着くまでも大変でしたw。


また、“SLとうじょう号”のすぐ近くにテキサスブロンコという
トロッコの形をしたジェットコースターがありました。
※3歳以上から乗車できるが、3歳〜6歳の子供は大人(15歳以上)の付添いが必要。

息子は3歳なので、付添いがあれば乗車できるのですが、
息子は少し怖がりな部分があるので、絶対に乗らないだろうと思っていました。

そこで、冗談で息子に“テキサスブロンコ”を「パパと一緒に乗る?」と聞くと
息子がまさかの「乗る!!」と言ってきました!これには家族全員が驚きました。

改めて「途中で怖くなっても降りられないけど、本当に大丈夫?」
私が確認すると「大丈夫。乗る!」と力強い返事が返ってきたので、
一緒に乗ることにしました。

“テキサスブロンコ”がスタートして加速したところで
前の方に乗っていた息子より少し大きいお兄ちゃんが号泣していました。

私も実際に乗りましたが、子供サイズの乗り物のせいか私には少し小さく、
スピードもそこそこあって、体が外に振り落とされそうで怖かったですw。

私も少し怖かったので、隣に座っている息子が心配になり、
息子の方を見るとなんと!ここでも無表情でしたw♪
泣きもしませんでしたが、特に笑顔もありませんでしたw。

“テキサスブロンコ”から降りた後に、「どうだった?怖かった?」
息子に聞くと「もう1回乗る!」と衝撃に発言がありましたw!!

どうも結構楽しかったようですw♪

ただ、“テキサスブロンコ”は息子と小学生の叔父の子供以外
乗れないということもあり、別の乗り物に移動することになりました。


少し残念そうにしていたのですが、次のドリームトレイン
見て、またテンションMAX状態になっていました。

“ドリームトレイン”は自分で電車が運転ができるアトラクション
電車大好きの息子にはもちろんドストライクですw♪

小さい体を精一杯のばして、真剣に一生懸命“ドリームトレイン”を
運転していました。もちろん運転中は無表情ですw。

ここまでが【東条湖おもちゃ王国】に着いてわずか2時間程度の出来ごとです☆
まだまだ、続きますが一気に書くと、とても長くなりますので
この続きは次回にしたいと思います。

【東条湖おもちゃ王国】は1歳の娘でも乗れるアトラクションも多く
1歳〜小学校低学年くらいまでの子供が楽しめるアトラクションが
かなり豊富だと思います。

しかも、アトラクションに乗るのに何時間、何十分と並ぶ必要がなく
大半のアトラクションはすぐに乗ることができます。
子供がアトラクションを待っている間にグズる心配などもありません。

ですので、【東条湖おもちゃ王国】は1歳〜小学校低学年くらいまでの
お子様がいるご家庭には大変オススメだと思います。

実際、息子や娘はディズニーランドに行ったときよりも
『おもちゃ王国』の方が楽しそうにしていました。

それでは、また次回【東条湖おもちゃ王国】での様子を
紹介させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by papa at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8042004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
オススメ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。