アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月31日

☆のんびり子育て日記☆バザーに行ってきました!

子供の体調が良くなったので、土曜日に来年通う予定の幼稚園の
バザーに行ってきました♪

本当は家族みんなで行く予定だったのですが、嫁が疲労から
風邪になってしまいましたので、息子と二人で行ってきました☆

近所の公園以外で二人で外出するのは初めてでした。
昔、ママから始めて離れて近所の公園とかスーパーに息子と二人で
行った時はぎゃん泣きしていました。

この日も少し心配していたのですが、ビックリするくらいご機嫌でした。
雨の中、二人で車に乗って行ったのですが、車でも
終始ご機嫌で「ドライブ―!」と叫んでいました。

少し前ならママがそばにいないと大号泣だったのが、
着実に成長していっています♪
バザーも全力で楽しみました☆

まずは腹ごしらえ!


朝から何も食べずに幼稚園に向かったので、
幼稚園に着いて、嫁が事前に買ってくれていた前売り券を使い
まずは腹ごしらえ!

美味しそうにコロッケ&たまごパンを頬張っていました。
いつもなら少し残すので、息子が残したパンを食べようと
思っていたのですが、この日はテンションが上がっていたのか
一人でペロッとパン1個を食べていました。

パンだけでなく、みたらし団子3個とポップコーンを
一人で食べていました。いつもよりよく食べてくれていました♪
モリモリ食べている子供の姿を見るとなんだか安心しますよね。

見出し2:

お待ちかね!お楽しむタイム♪



ご飯の後はお待ちかねのお楽しみタイムです。
この日はお菓子釣りをしたり、輪投げやクジをして遊びました。

まずお菓子釣りでは、スペシャルカードを釣ってお菓子と
ハロウィンにちなんだカボチャの折り紙をゲットしました。

次にクジを引いたのですが、これは参加賞のようなもので
コマ?とシールをゲットしていました。
帰ってから早速あらゆるところにシールを貼りまくっていましたw。

最後に輪投げで玩具のナイフをゲットしていました。
昔懐かしの刺すと引っ込むタイプのやつですw。

これは一番気に入ったようで、ずっと握りしめていました。
少し危ないかなと思ったのですが、顔やパパ以外は刺さないことを
約束してこの玩具にしました。
約束が効いているのか、今のところパパ以外は刺されていませんw。

この日はお菓子釣り・輪投げ・クジの3つしかできませんでした。
っというのも、スゴイ人が多かったからです。

雨の影響もあったのか、お菓子釣り・輪投げ・クジいずれも
スゴイ並んでいました。正直幼稚園のバザーだと思って甘くみていました...。

また、前売り券は当日の12:30ごろまでに使い切らないといけない
ルールだったらしく、全部回り切れるか不安でしたw。
もう少し早めに行くんだったと少し後悔しました。

なんだかんだと最後まで回り切ることができて、最後に
イチゴ牛乳を飲んで帰宅しました♪

全部終わったのが、13時くらいでした。
ちょうどお昼寝の時間と久しぶりに遊んで疲れたのか
帰りの車では熟睡していました。

本日のまとめ♪


しばらく雨や台風、病気などで全然遊びに連れて行って
上げれてなかったので、久しぶりに外にでて本当に
楽しそうにしていました。

いつもなら人が多いとずっと「パパ抱っこ!」と言って
自分で歩こうとしないのですが、この日は違っていました。

抱っこどころか手を繋がなくてもドンドン先に進んで
行っていました。私的にはかなりビックリしました。

たまに私を見失って必死で探している時もありましたが
一切泣かずでした♪

かなり喜んでくれてみたいでパパも大満足でした♪
またどこかに連れて遊びにいきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by papa at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6917904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
オススメ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。