新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2012年09月05日
くるくるバイト
くるくるバイトは、
人材紹介サービスを行っている
株式会社ジョブリンクが運営して
います。派遣サイトジョブリンクも
運営している会社ですね。
株式会社ジョブリンクの本社は
石川県にあります。
本社所在地が大都市圏にない事で
求人情報にも特徴が出ています。さらに、くるくるバイトの最大の特徴は、
採用した人へのお祝い金支給制度です!
比較的新しい会社である株式会社ジョブリンクだからこそできる
仕事探しサイトの新しいサービス方法です。
<PR>お祝い金がもらえる
アルバイト・パート探しは「くるくるバイト」!
お祝い金サービスって、すごいサービスです。
求人に応募し、採用されて仕事を始めればお金がもらえる、なんて
他のサイトではなかなか見られないですよね。
求人情報によって、お祝い金の金額も違いますので、
求人情報を見るとき注意してくださいね。
くるくるバイトの一番の特徴は、アルバイトに応募して採用されバイトがスタートすると、
サイトから勤務祝いということで、お祝い金が貰えることですね。
金額に関しては職種などの条件によって変わってきます。
アルバイトする前から、お金がもらえるというのは正直おいしいですよね〜。
あまりないことですが、もし他の求人サイトで募集しているのと
同じ求人がくるくるバイトで募集されていたら、
迷わずくるくるバイトから応募しましょう!笑
アルバイト情報は1日に2〜3回更新してるんで、
最新の情報が掲載されている点もグッドですよね
>>くるくるバイトの公式HPはこちら
人材紹介サービスを行っている
株式会社ジョブリンクが運営して
います。派遣サイトジョブリンクも
運営している会社ですね。
株式会社ジョブリンクの本社は
石川県にあります。
本社所在地が大都市圏にない事で
求人情報にも特徴が出ています。さらに、くるくるバイトの最大の特徴は、
採用した人へのお祝い金支給制度です!
比較的新しい会社である株式会社ジョブリンクだからこそできる
仕事探しサイトの新しいサービス方法です。
<PR>お祝い金がもらえる
アルバイト・パート探しは「くるくるバイト」!
お祝い金サービスって、すごいサービスです。
求人に応募し、採用されて仕事を始めればお金がもらえる、なんて
他のサイトではなかなか見られないですよね。
求人情報によって、お祝い金の金額も違いますので、
求人情報を見るとき注意してくださいね。
くるくるバイトの一番の特徴は、アルバイトに応募して採用されバイトがスタートすると、
サイトから勤務祝いということで、お祝い金が貰えることですね。
金額に関しては職種などの条件によって変わってきます。
アルバイトする前から、お金がもらえるというのは正直おいしいですよね〜。
あまりないことですが、もし他の求人サイトで募集しているのと
同じ求人がくるくるバイトで募集されていたら、
迷わずくるくるバイトから応募しましょう!笑
アルバイト情報は1日に2〜3回更新してるんで、
最新の情報が掲載されている点もグッドですよね
>>くるくるバイトの公式HPはこちら
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
中国で就職・転職
中国で仕事がしたい方へ
いきなり中国に行って、仕事を探す方法もありますが、
日本からでも中国での仕事を探すことができます。
中国で就職・転職するならジョブリンクチャイナ!!
中国のお仕事探しならジョブリンクチャイナがオススメ。
⇒詳しくはコチラから
日本で就職活動をするように、勤務地、業種、職種、こだわり条件などからお仕事を
探す ことができます。
いきなり中国に行って、仕事を探す方法もありますが、
日本からでも中国での仕事を探すことができます。
中国で就職・転職するならジョブリンクチャイナ!!
中国のお仕事探しならジョブリンクチャイナがオススメ。
⇒詳しくはコチラから
日本で就職活動をするように、勤務地、業種、職種、こだわり条件などからお仕事を
探す ことができます。
看護師の求人・募集・転職
看護師の求人をお探しなら看護師☆求人ひろば
看護師求人ひろばを使って転職したのですが、非常にサポート体制が充実していて利用しやすかったです。
2人のコンサルタントの方がしっかりと転職サポートしてくれたので、不安を感じることなくお仕事探しができました。
特に病院見学を何度もさせて貰えて嬉しかったです。
やっぱり、働く上で雰囲気は非常に大事ですからね。
しかし、他社の求人サイトで病院見学の交渉をお願いすると、嫌な顔をされたことがあります。
露骨に面倒な顔をされたので、それ以来その求人サイトを使うのはやめました。
それに引き換え、看護師求人ひろばの場合は、すぐに病院側に交渉をしてくれ、快く対応してくれました。
そのため、最初から最後まで気持ちよく転職活動をすることができました。
求人サイトによってコンサルタントの質がだいぶ変わってくるので、みなさんも十分注意してください。
コンサルタントの質を求めるのであれば、間違いなく看護師求人ひろばが良いと思います。
通常の求人サイトだと1人しかコンサルタントがつきませんが、看護師求人ひろばだと2人つきます。
そのため、きめ細かなサポートを受けることができるのです。
雰囲気を重視してお仕事を決めたい方は、病院見学を気軽にできる看護師求人ひろばが良いと思います。
看護師求人ひろばは看護学生でも登録ができ、有意義な就職活動ができます。
実際に利用してみたのですが、コンサルタントの方がリードしてくれたので、スムーズに就職活動をすることができました。
中でも一番ビックリしたのが、私に二人のコンサルタントがついたことです。
そのため、あまり何もしなくても、自動的に転職活動が進み、とても楽でした。
そして、最終的には非常に環境の良い病院に就職できたので満足しています。
もっと苦労すると思っていたのですが、予想外に順調に就職することができ、自分でも驚きました。
病院側の研修制度も充実していたので、ゆっくりと仕事に慣れることができ、ストレスを感じることなくお仕事ができています。
就職活動をしている看護学生の方は、看護師求人ひろばを利用した方が良いと思います。
1人で就職活動をするよりも、順調に進みますし、自信を持って就職活動ができると思います。
履歴書の書き方や面接対策などもしっかりと教えてくれるので、看護学生にピッタリだと思います。
もし、転職する機会があったら、また看護師求人ひろばを利用しようと思っています。
本当に登録して良かったと感じています。
興味のある方はぜひ使ってみてください!
私は経験を積みたいと思い、首都圏への転職を考えていました。
やっぱり、地方だとそれほどレベルが高く無いので、経験を積むのであれば首都圏しかないと思ったのです。
そして、首都圏に強い看護師求人サイト「看護師求人ひろば」に登録することにしました。
登録して知ったのですが、看護師求人ひろばには「地方から首都圏への転職パック」というものがありました。
どんなサービスなのかコンサルタントの方に聞くと、東京・神奈川・千葉・埼玉など首都圏で働きたい看護師さんをサポートするサービスだと言われたので、
そのサービスを利用することにしました。
そして、そのサービスを利用してからそれほど時間をかけずに転職することができました。
希望の条件をコンサルタントの方に伝えるとその希望に近い求人を紹介してくれましたし、効率的に見学・面接日程を調整してくれました。
また、履歴書の添削や面接対策などをしてくれました。
思っていたよりも、あっさりと首都圏で転職できて驚いています。
しかも、給料が大幅にアップしました!
以前まで年収400万円ほどだったのですが、現在は年収530万円にアップしました。
ここまで給料が上がると思っていなかったので、凄く嬉しいです!
看護師求人ひろばの特徴は、首都圏の求人が非常に多いところです。
首都圏だけでも、なんと6000件を超える求人を掲載しています。
そのため、首都圏での転職を希望されている方は、看護師求人ひろばを利用した方が良いと思います。
しかも、条件面もとても良い求人が多いので、自分が希望する条件のお仕事を確実に見つけることができます。
また、他では見ることのできない非公開求人も多数あるので、なかなかお仕事が見つからないという方にもオススメです。
そして、看護師求人ひろばに登録すると専門のコンサルタントが2名つきます。
他社であれば1名ですが、看護師求人ひろばの場合は2名つくのです。
1名よりも、心強いので安心して転職活動をすることができました。
そして、サポート体制も非常に良く、何から何まで対応してくれました。
そのおかげで、転職活動がスムーズに進み、1ヶ月ほどで転職に成功しました。
転職をする前は不安だらけでしたが、看護師求人ひろばに登録したことで、落ち着いてお仕事を探すことができました。
首都圏のお仕事を探したい人は、看護師求人ひろばをぜひ利用してみてください。
そうすれば、簡単にお仕事を見つけることができますし、満足いく転職ができると思います。
看護師求人ひろばを使って転職したのですが、非常にサポート体制が充実していて利用しやすかったです。
2人のコンサルタントの方がしっかりと転職サポートしてくれたので、不安を感じることなくお仕事探しができました。
特に病院見学を何度もさせて貰えて嬉しかったです。
やっぱり、働く上で雰囲気は非常に大事ですからね。
しかし、他社の求人サイトで病院見学の交渉をお願いすると、嫌な顔をされたことがあります。
露骨に面倒な顔をされたので、それ以来その求人サイトを使うのはやめました。
それに引き換え、看護師求人ひろばの場合は、すぐに病院側に交渉をしてくれ、快く対応してくれました。
そのため、最初から最後まで気持ちよく転職活動をすることができました。
求人サイトによってコンサルタントの質がだいぶ変わってくるので、みなさんも十分注意してください。
コンサルタントの質を求めるのであれば、間違いなく看護師求人ひろばが良いと思います。
通常の求人サイトだと1人しかコンサルタントがつきませんが、看護師求人ひろばだと2人つきます。
そのため、きめ細かなサポートを受けることができるのです。
雰囲気を重視してお仕事を決めたい方は、病院見学を気軽にできる看護師求人ひろばが良いと思います。
看護師求人ひろばは看護学生でも登録ができ、有意義な就職活動ができます。
実際に利用してみたのですが、コンサルタントの方がリードしてくれたので、スムーズに就職活動をすることができました。
中でも一番ビックリしたのが、私に二人のコンサルタントがついたことです。
そのため、あまり何もしなくても、自動的に転職活動が進み、とても楽でした。
そして、最終的には非常に環境の良い病院に就職できたので満足しています。
もっと苦労すると思っていたのですが、予想外に順調に就職することができ、自分でも驚きました。
病院側の研修制度も充実していたので、ゆっくりと仕事に慣れることができ、ストレスを感じることなくお仕事ができています。
就職活動をしている看護学生の方は、看護師求人ひろばを利用した方が良いと思います。
1人で就職活動をするよりも、順調に進みますし、自信を持って就職活動ができると思います。
履歴書の書き方や面接対策などもしっかりと教えてくれるので、看護学生にピッタリだと思います。
もし、転職する機会があったら、また看護師求人ひろばを利用しようと思っています。
本当に登録して良かったと感じています。
興味のある方はぜひ使ってみてください!
私は経験を積みたいと思い、首都圏への転職を考えていました。
やっぱり、地方だとそれほどレベルが高く無いので、経験を積むのであれば首都圏しかないと思ったのです。
そして、首都圏に強い看護師求人サイト「看護師求人ひろば」に登録することにしました。
登録して知ったのですが、看護師求人ひろばには「地方から首都圏への転職パック」というものがありました。
どんなサービスなのかコンサルタントの方に聞くと、東京・神奈川・千葉・埼玉など首都圏で働きたい看護師さんをサポートするサービスだと言われたので、
そのサービスを利用することにしました。
そして、そのサービスを利用してからそれほど時間をかけずに転職することができました。
希望の条件をコンサルタントの方に伝えるとその希望に近い求人を紹介してくれましたし、効率的に見学・面接日程を調整してくれました。
また、履歴書の添削や面接対策などをしてくれました。
思っていたよりも、あっさりと首都圏で転職できて驚いています。
しかも、給料が大幅にアップしました!
以前まで年収400万円ほどだったのですが、現在は年収530万円にアップしました。
ここまで給料が上がると思っていなかったので、凄く嬉しいです!
看護師求人ひろばの特徴は、首都圏の求人が非常に多いところです。
首都圏だけでも、なんと6000件を超える求人を掲載しています。
そのため、首都圏での転職を希望されている方は、看護師求人ひろばを利用した方が良いと思います。
しかも、条件面もとても良い求人が多いので、自分が希望する条件のお仕事を確実に見つけることができます。
また、他では見ることのできない非公開求人も多数あるので、なかなかお仕事が見つからないという方にもオススメです。
そして、看護師求人ひろばに登録すると専門のコンサルタントが2名つきます。
他社であれば1名ですが、看護師求人ひろばの場合は2名つくのです。
1名よりも、心強いので安心して転職活動をすることができました。
そして、サポート体制も非常に良く、何から何まで対応してくれました。
そのおかげで、転職活動がスムーズに進み、1ヶ月ほどで転職に成功しました。
転職をする前は不安だらけでしたが、看護師求人ひろばに登録したことで、落ち着いてお仕事を探すことができました。
首都圏のお仕事を探したい人は、看護師求人ひろばをぜひ利用してみてください。
そうすれば、簡単にお仕事を見つけることができますし、満足いく転職ができると思います。
2012年09月01日
三、 楽天とアマゾンのEC事業の比較
● アマゾンは、世界規模のECサイトが、日本でも国内最大級のECサイト。楽天は周知のとおり言わずとも知れた日本ナンバーワンの通販ショッピングモール。
● アマゾンのEC事業形態は個人でも法人でも出品できる。イメージはブースが並んでいるドーム型という感じである。楽天はモール型になっており、各店舗の集合体として成り立っています。イメージとしては商店街といったところだ。
● 決済
楽天では各店舗ごとによって決済の種類は異なるが、アマゾンではネット販売における決済は揃っています。ユザーからも多くの決済手段があるほうが当然好ましいため、アマゾンの方がいい。
● 商品の比較
そもそも欲しい商品がどれ位の価格で販売されれているのか。それを知る手段としては楽天は各店舗ごとに見比べることが出来るし、アマゾンではそれが難しいのもあるまた、ウィンドウショッピングを楽しみたい方も楽天には向いている。
● ポイント
楽天の特徴である楽天ポイントは全商品に対して少なくとも購入した商品に対して1%の付与率でユーザーに還元される。対してアマゾンはポイントがついたり、つかなかったりと商品に対して差がある。さらに楽天ではポイント5倍でしたり、10倍というキャンペーンを行っていることから、楽天の方が還元率は高い。
● 商品の質・梱包
楽天はそれぞれの店舗ごとに商品の質や、梱包に差がある。対してアマゾンは、物流センターから商品が出荷されるので、商品の質や、梱包は一定といったところだ。これに関しては若干アマゾンに軍配が上がる。
● 配送期間
楽天は各店舗ごとによって配送期間は異なりますが、アマゾンは全国どこでも3日以内の配送を確約している。
● 送料
消費者にとっては送料はかなり重要視する位置にあるが、楽天ではこれまた店舗によって差がある。売れている店舗では集荷数が多いため送料は安く設定されている。対してアマゾンは1,500円以上のお買い上げで送料は無料で、1,500円以内でも全国一律300円とユーザーの送料負担がかなり軽減される。これはアマゾンの方が圧倒的にいい。
● アマゾンのEC事業形態は個人でも法人でも出品できる。イメージはブースが並んでいるドーム型という感じである。楽天はモール型になっており、各店舗の集合体として成り立っています。イメージとしては商店街といったところだ。
● 決済
楽天では各店舗ごとによって決済の種類は異なるが、アマゾンではネット販売における決済は揃っています。ユザーからも多くの決済手段があるほうが当然好ましいため、アマゾンの方がいい。
● 商品の比較
そもそも欲しい商品がどれ位の価格で販売されれているのか。それを知る手段としては楽天は各店舗ごとに見比べることが出来るし、アマゾンではそれが難しいのもあるまた、ウィンドウショッピングを楽しみたい方も楽天には向いている。
● ポイント
楽天の特徴である楽天ポイントは全商品に対して少なくとも購入した商品に対して1%の付与率でユーザーに還元される。対してアマゾンはポイントがついたり、つかなかったりと商品に対して差がある。さらに楽天ではポイント5倍でしたり、10倍というキャンペーンを行っていることから、楽天の方が還元率は高い。
● 商品の質・梱包
楽天はそれぞれの店舗ごとに商品の質や、梱包に差がある。対してアマゾンは、物流センターから商品が出荷されるので、商品の質や、梱包は一定といったところだ。これに関しては若干アマゾンに軍配が上がる。
● 配送期間
楽天は各店舗ごとによって配送期間は異なりますが、アマゾンは全国どこでも3日以内の配送を確約している。
● 送料
消費者にとっては送料はかなり重要視する位置にあるが、楽天ではこれまた店舗によって差がある。売れている店舗では集荷数が多いため送料は安く設定されている。対してアマゾンは1,500円以上のお買い上げで送料は無料で、1,500円以内でも全国一律300円とユーザーの送料負担がかなり軽減される。これはアマゾンの方が圧倒的にいい。
楽天経営
一、楽天の会社概要
1997 年2 月7 日に楽天の前身であるMDM を設立した。代表取締役会長兼社長は三木谷浩史社長である。その3 ヵ月後1997 年5 月1 日に楽天市場サービスを開始する。1999 年5 月に楽天株式会社へと社名を変更した。2005 年9 月30 日現在、資本金は54,122 百万円である。従業員は1,007 名(2005 年12 月15 日現在)で平均年齢は30 歳である。本社は東京都港区にある六本木ヒルズ森タワーの18 階から19 階にある。なお支社は大阪、仙台、福岡にある。
二、楽天事業内容
楽天はただのインターネット・ショッピングができる企業ではなく、総合インターネットサービス企業へと変貌したのである。楽天の6つの事業であるEC 事業、クレジット・ペイメント事業、ポータル・メディア事業、トラベル事業、証券事業、プロスポーツ事業ごとに、主な事業の概要を言及する。
三、 楽天のM&A戦略
1、M&A戦略の概要
M&Aとは、「企業の合併・買収」を意味する。一口にM&A といってもその形態は様々だが、大きく分けると広義と狭義の2 通りある。狭義のM&Aは株式取得や営業譲渡を伴うものであり、広義のM&Aには業務や情報などに関する提携なども含まれる。例えば、自社に足りない経営資源(ヒト、モノ、カネ、技術、情報など)を補うためや買収差益を獲得するため、あるいは企業の生産性や競争力を向上させるため、資本、労働、技術といった内容を見直し、再編成の一環として行われることなどがあり、その目的は様々である。M&A には、互いに合意したうえで行われる友好的なものと、被買収企業(買収される側)の同意を得ずに株式を買い占めて経営権を持とうとする敵対的なものがある。
現在企業が求められているのは、経済のグローバル化、ボーダーレス化、ニーズの変化である。このことによって、企業競争は激化する一方で、一から、特定の技術、製品、組織などを造っていては今日の熾烈な競争に耐えられなくなってきている。よってM&A を有効利用することによって、迅速性・機敏性・即効性のある経営をすることにより、競争に勝ち抜いていかねばならない。
2、M&A戦略
日本においてのM&A 戦略は、今や当たり前になりつつある。従来のM&A は、「乗っ取り」や「支配」など良いイメージではなかった。しかし、欧米では「企業=商品」という考え方が一般的である。自社に有利となる商品(企業)がリーズナブルな価格で手に入るのであれば、積極的に買うのが当然であり、むしろ買わなければ、株主などからは、経営者の怠慢とみなさる現状がある。現在の日本企業に関しては、技術力が高く評価されている割には、時価総額が格安な企業が少なくはない。日本ではビジネスは「根回し」によって進める風習が根付いており、敵対的買収への意識が比較的薄いことなどから、外資系企業にとって格好の標的になる可能性が指摘できる。現在の日本のM&A 戦略は、他企業を合併、あるいは株式所得や事業譲渡により買収し、他企業がすでに持っている人材・技術・ノウハウ・特許などの経営資源を利用して成長を図る戦略である。その中でも、M&A の狙いや目的に応じて、以下の3 つのことが挙げられる。
• 水平合併・・・同じ業種の企業を合併・買収する戦略。規模の経済7により
コストを削減、体力増加により競争力を高める事が出来る。
• 垂直合併・・・川上や川下の事業を手がける企業を合併・買収する戦略。
コストを削減、範囲の経済8による競争力強化を目指す事が出来る。
• 混合合併・・・異業種の企業を合併・買収する戦略。資金力を背景に、相手
企業の経営資源を利用して迅速に多角化する事が目的。一分野に頼ることに
よる企業のリスクが低減される。
3、楽天によるM&A
楽天の中心事業であるインターネット・ショッピングは、「インターネットではものは売れない」というのが必定であった。三木谷氏はあえてその分野に進出し、従来からの概念を転換した。経済合理性がインターネット・ショッピングは十分にあるという結論に達したという考えである。2000 年4 月にジャスダック上場で資金を調達したのを皮切りに、M&A による事業の拡大を実施して行った。M&A による事業拡大はシナジー効果を生み、楽天はただのインターネット・ショッピングができる企業ではなく、総合インターネットサービス企業へと変貌したのである。ITコングロマリットによって拡大した楽天は、今や世界一のインターネットサービス企業を目指している。楽天がここまで成長する鍵となったのが、M&A である。M&A の基準は、一つ目に、買うことより楽天グループのサービスの質向上につながる。二つ目に、楽天市場の顧客データベースと統合して、相乗効果が見込まれるなどである。仮説→実行→検証を繰り返して、新しいものを加えることで付加価値が高まればM&A も考える。新しいものを加えることでグループの付加価値が高まるなM&A を考える、ということである。その結果、買収された企業をながめれば、基本的に在庫リスクをとらない「マーケットプレイス・モデル」の会社が多いことである。また買収手法として、あまり株式交換を使用していないのも特徴であり、これは楽天の株価はまだ、将来的にもっと上がっていくと考察され、キャッシュのほうが安いという認識のためである。
1997 年2 月7 日に楽天の前身であるMDM を設立した。代表取締役会長兼社長は三木谷浩史社長である。その3 ヵ月後1997 年5 月1 日に楽天市場サービスを開始する。1999 年5 月に楽天株式会社へと社名を変更した。2005 年9 月30 日現在、資本金は54,122 百万円である。従業員は1,007 名(2005 年12 月15 日現在)で平均年齢は30 歳である。本社は東京都港区にある六本木ヒルズ森タワーの18 階から19 階にある。なお支社は大阪、仙台、福岡にある。
二、楽天事業内容
楽天はただのインターネット・ショッピングができる企業ではなく、総合インターネットサービス企業へと変貌したのである。楽天の6つの事業であるEC 事業、クレジット・ペイメント事業、ポータル・メディア事業、トラベル事業、証券事業、プロスポーツ事業ごとに、主な事業の概要を言及する。
三、 楽天のM&A戦略
1、M&A戦略の概要
M&Aとは、「企業の合併・買収」を意味する。一口にM&A といってもその形態は様々だが、大きく分けると広義と狭義の2 通りある。狭義のM&Aは株式取得や営業譲渡を伴うものであり、広義のM&Aには業務や情報などに関する提携なども含まれる。例えば、自社に足りない経営資源(ヒト、モノ、カネ、技術、情報など)を補うためや買収差益を獲得するため、あるいは企業の生産性や競争力を向上させるため、資本、労働、技術といった内容を見直し、再編成の一環として行われることなどがあり、その目的は様々である。M&A には、互いに合意したうえで行われる友好的なものと、被買収企業(買収される側)の同意を得ずに株式を買い占めて経営権を持とうとする敵対的なものがある。
現在企業が求められているのは、経済のグローバル化、ボーダーレス化、ニーズの変化である。このことによって、企業競争は激化する一方で、一から、特定の技術、製品、組織などを造っていては今日の熾烈な競争に耐えられなくなってきている。よってM&A を有効利用することによって、迅速性・機敏性・即効性のある経営をすることにより、競争に勝ち抜いていかねばならない。
2、M&A戦略
日本においてのM&A 戦略は、今や当たり前になりつつある。従来のM&A は、「乗っ取り」や「支配」など良いイメージではなかった。しかし、欧米では「企業=商品」という考え方が一般的である。自社に有利となる商品(企業)がリーズナブルな価格で手に入るのであれば、積極的に買うのが当然であり、むしろ買わなければ、株主などからは、経営者の怠慢とみなさる現状がある。現在の日本企業に関しては、技術力が高く評価されている割には、時価総額が格安な企業が少なくはない。日本ではビジネスは「根回し」によって進める風習が根付いており、敵対的買収への意識が比較的薄いことなどから、外資系企業にとって格好の標的になる可能性が指摘できる。現在の日本のM&A 戦略は、他企業を合併、あるいは株式所得や事業譲渡により買収し、他企業がすでに持っている人材・技術・ノウハウ・特許などの経営資源を利用して成長を図る戦略である。その中でも、M&A の狙いや目的に応じて、以下の3 つのことが挙げられる。
• 水平合併・・・同じ業種の企業を合併・買収する戦略。規模の経済7により
コストを削減、体力増加により競争力を高める事が出来る。
• 垂直合併・・・川上や川下の事業を手がける企業を合併・買収する戦略。
コストを削減、範囲の経済8による競争力強化を目指す事が出来る。
• 混合合併・・・異業種の企業を合併・買収する戦略。資金力を背景に、相手
企業の経営資源を利用して迅速に多角化する事が目的。一分野に頼ることに
よる企業のリスクが低減される。
3、楽天によるM&A
楽天の中心事業であるインターネット・ショッピングは、「インターネットではものは売れない」というのが必定であった。三木谷氏はあえてその分野に進出し、従来からの概念を転換した。経済合理性がインターネット・ショッピングは十分にあるという結論に達したという考えである。2000 年4 月にジャスダック上場で資金を調達したのを皮切りに、M&A による事業の拡大を実施して行った。M&A による事業拡大はシナジー効果を生み、楽天はただのインターネット・ショッピングができる企業ではなく、総合インターネットサービス企業へと変貌したのである。ITコングロマリットによって拡大した楽天は、今や世界一のインターネットサービス企業を目指している。楽天がここまで成長する鍵となったのが、M&A である。M&A の基準は、一つ目に、買うことより楽天グループのサービスの質向上につながる。二つ目に、楽天市場の顧客データベースと統合して、相乗効果が見込まれるなどである。仮説→実行→検証を繰り返して、新しいものを加えることで付加価値が高まればM&A も考える。新しいものを加えることでグループの付加価値が高まるなM&A を考える、ということである。その結果、買収された企業をながめれば、基本的に在庫リスクをとらない「マーケットプレイス・モデル」の会社が多いことである。また買収手法として、あまり株式交換を使用していないのも特徴であり、これは楽天の株価はまだ、将来的にもっと上がっていくと考察され、キャッシュのほうが安いという認識のためである。
2012年08月30日
アマゾン(Amazon)
アマゾンは、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構える通販サイトである。インターネット上の商取引の分野で初めて成功した企業の1つである。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。
2011年現在、Amazon.comがアメリカ国外でサイトを運営している国は、イギリス (amazon.co.uk)、フランス (amazon.fr)、ドイツ (amazon.de)、カナダ (amazon.ca)、日本 (amazon.co.jp)、中国 (amazon.cn)、イタリア (amazon.it) 、スペイン (amazon.es)の8国である。
歴史
WWW草創期の1994年7月にジェフ・ベゾスによってCadabra.comとしてワシントン州で法人格を取得し、インターネット書店が開業される。この cadabra はアブラカダブラから採られたものだが、ベンチャー計画を弁護士に電話で話した際 "cadaver(「死体」の意)?" と聞き返されたため、のちに世界で最大規模の流域面積を持つ南アメリカのアマゾン川にちなみAmazon.comと改名された。Amazon.comとしてのサービスは1995年7月16日より始まっている。1996年6月にデラウェア州でも法人格を取得している。1997年5月には株式をNASDAQで公開した。
ビジネスモデル
顧客至上主義を第一に、顧客へ必要なものを、安く、早く提供する事を掲げている。ジェフ・ベゾスの考えには、アメリカ国内で最大規模の書店が最大で20万点の書籍を扱っているのに対し、インターネット書店であれば、何倍もの種類の商品を扱うことが可能との期待があった。設立当初の4〜5年の期間は、利益が十分に上がらないことが当事者自身によって戦略として予測されていたことが特徴的といえる。
レコメンデーション機能
Amazonの最大の特徴は強力なレコメンデーション機能にある。現在のところAmazonはレコメンデーションの実用レベルの最先端を走っているという見方が支配的だ。技術の向上にも余念が無い。実際、近い将来には顧客の宗教や思想まで含めて営業活動に反映させることが可能となるといわれる。技術的には既に開発済みで、米国で特許を申請している。また、パーソナライゼーション技術の解説記事においても、Amazon.comは一つの成功例として語られることが多い。一方、レコメンデーション自体は個人の趣味嗜好、場合によっては思想信条、性的な関心といったきわめてクローズドな情報を収集する過程を含む。このためプライバシーの観点からの問題提起が出されることも多い。
物流センターにおける書籍の管理方法
Amazonでは書籍の管理方法をジャンル別、出版社別といったようにカテゴリわけせずにばらばらに配置する[13]。書籍を棚入するときには、書籍につけられたバーコードと棚のバーコードを読み取ってホストコンピュータに登録する。そして、書籍を取りにいくときにはホストコンピュータから携帯端末へと情報を送り、どこにあるかを把握する。このような管理方法によって、ジャンルで分けるという余分な手間を省いている。
2011年現在、Amazon.comがアメリカ国外でサイトを運営している国は、イギリス (amazon.co.uk)、フランス (amazon.fr)、ドイツ (amazon.de)、カナダ (amazon.ca)、日本 (amazon.co.jp)、中国 (amazon.cn)、イタリア (amazon.it) 、スペイン (amazon.es)の8国である。
歴史
WWW草創期の1994年7月にジェフ・ベゾスによってCadabra.comとしてワシントン州で法人格を取得し、インターネット書店が開業される。この cadabra はアブラカダブラから採られたものだが、ベンチャー計画を弁護士に電話で話した際 "cadaver(「死体」の意)?" と聞き返されたため、のちに世界で最大規模の流域面積を持つ南アメリカのアマゾン川にちなみAmazon.comと改名された。Amazon.comとしてのサービスは1995年7月16日より始まっている。1996年6月にデラウェア州でも法人格を取得している。1997年5月には株式をNASDAQで公開した。
ビジネスモデル
顧客至上主義を第一に、顧客へ必要なものを、安く、早く提供する事を掲げている。ジェフ・ベゾスの考えには、アメリカ国内で最大規模の書店が最大で20万点の書籍を扱っているのに対し、インターネット書店であれば、何倍もの種類の商品を扱うことが可能との期待があった。設立当初の4〜5年の期間は、利益が十分に上がらないことが当事者自身によって戦略として予測されていたことが特徴的といえる。
レコメンデーション機能
Amazonの最大の特徴は強力なレコメンデーション機能にある。現在のところAmazonはレコメンデーションの実用レベルの最先端を走っているという見方が支配的だ。技術の向上にも余念が無い。実際、近い将来には顧客の宗教や思想まで含めて営業活動に反映させることが可能となるといわれる。技術的には既に開発済みで、米国で特許を申請している。また、パーソナライゼーション技術の解説記事においても、Amazon.comは一つの成功例として語られることが多い。一方、レコメンデーション自体は個人の趣味嗜好、場合によっては思想信条、性的な関心といったきわめてクローズドな情報を収集する過程を含む。このためプライバシーの観点からの問題提起が出されることも多い。
物流センターにおける書籍の管理方法
Amazonでは書籍の管理方法をジャンル別、出版社別といったようにカテゴリわけせずにばらばらに配置する[13]。書籍を棚入するときには、書籍につけられたバーコードと棚のバーコードを読み取ってホストコンピュータに登録する。そして、書籍を取りにいくときにはホストコンピュータから携帯端末へと情報を送り、どこにあるかを把握する。このような管理方法によって、ジャンルで分けるという余分な手間を省いている。
セブン&アイ・ホールディングス
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。
「セブン&アイHLDGS.」は、同社と各事業会社を総称するグループ呼称としても用いられ、このほか、ポスター・広告などで「セブン&アイグループ」、「セブン&アイ」、「セブンアイ」とも呼称することがある。
概要
日本最大のコンビニエンスストア・チェーンのセブン-イレブン・ジャパン、総合スーパーのイトーヨーカ堂、そごうと西武百貨店を運営するそごう・西武、東北地方などを中心に展開するスーパーのヨークベニマルなどを中心とする日本の企業グループである。持株会社化前はアイワイグループ (IY Group) と呼称した。
鳥取県、香川県、高知県、愛媛県、沖縄県には店舗展開していない。(香川県=高松ロフトはフランチャイズ。赤ちゃん本舗が高松市にあったが、セブン&アイの傘下になった直後に撤退している)
以前はイトーヨーカ堂を中核会社とする企業グループであった。しかし、イトーヨーカ堂の業績が伸び悩み、業績を立て直す必要があった一方で、子会社のセブン-イレブン・ジャパンの業績は好調で、セブン-イレブン・ジャパンがグループの中心的な存在になっていた。そのため、セブン-イレブン・ジャパンの株価の時価総額が筆頭株主たるヨーカ堂を上回る状態となり(所謂「親孝行会社」になった)、ヨーカ堂が買収の対象となりやすい状況にあった。
ちょうどその頃に、ライブドアによるニッポン放送買収問題が発生し、敵対的買収への防衛策について注目が集まった。そこで、ヨーカ堂が子会社の業績に頼らない経営をするためと、敵対的買収からの防衛策として、持株会社制への移行を決定。2005年9月1日、イトーヨーカ堂、セブン-イレブン・ジャパン、デニーズジャパンの三社で、持株会社「セブン&アイ・ホールディングス」を株式移転により設立して経営統合を行った。この持株会社のロゴマークはセブン-イレブンのロゴを元にしている。また近年では事業の中核がイトーヨーカ堂からセブン-イレブン・ジャパンへと移りつつある。
2005年、株式上場することで敵対的M&Aの標的になることを危惧した西武百貨店の和田社長から、セブン&アイHLDGS.の鈴木社長に経営統合が持ちかけられた。鈴木は「2トップ制の対等、二人三脚の統合」を主張したが、和田の側が一歩引き、傘下入りすることで合意。
2006年1月31日、野村プリンシパル・ファイナンス株式会社の保有する株式 (65.45%) を買い取り、株式会社ミレニアムリテイリングを子会社化。2006年6月1日には株式交換により完全子会社化。これにより、コンビニエンスストア・スーパーマーケット・デパート(百貨店)という既存業態の枠を超えた日本最大で、世界でも屈指の巨大総合流通グループになった。
「新入社員といえど、世の中の他の新入社員を店頭でお迎えすべき立場にある」とのポリシーから、通常4月に行われる新入社員の入社式を3月に行っている。
2012年に入ってからは、企業CMが放送されている。
また、2012年度からは「新しい今日がある」というスローガンを掲げ、呼称を「セブンアイ」または「セブンアイグループ」とした(表記は今まで通り「セブン&アイ」のままである)。
「セブン&アイHLDGS.」は、同社と各事業会社を総称するグループ呼称としても用いられ、このほか、ポスター・広告などで「セブン&アイグループ」、「セブン&アイ」、「セブンアイ」とも呼称することがある。
概要
日本最大のコンビニエンスストア・チェーンのセブン-イレブン・ジャパン、総合スーパーのイトーヨーカ堂、そごうと西武百貨店を運営するそごう・西武、東北地方などを中心に展開するスーパーのヨークベニマルなどを中心とする日本の企業グループである。持株会社化前はアイワイグループ (IY Group) と呼称した。
鳥取県、香川県、高知県、愛媛県、沖縄県には店舗展開していない。(香川県=高松ロフトはフランチャイズ。赤ちゃん本舗が高松市にあったが、セブン&アイの傘下になった直後に撤退している)
以前はイトーヨーカ堂を中核会社とする企業グループであった。しかし、イトーヨーカ堂の業績が伸び悩み、業績を立て直す必要があった一方で、子会社のセブン-イレブン・ジャパンの業績は好調で、セブン-イレブン・ジャパンがグループの中心的な存在になっていた。そのため、セブン-イレブン・ジャパンの株価の時価総額が筆頭株主たるヨーカ堂を上回る状態となり(所謂「親孝行会社」になった)、ヨーカ堂が買収の対象となりやすい状況にあった。
ちょうどその頃に、ライブドアによるニッポン放送買収問題が発生し、敵対的買収への防衛策について注目が集まった。そこで、ヨーカ堂が子会社の業績に頼らない経営をするためと、敵対的買収からの防衛策として、持株会社制への移行を決定。2005年9月1日、イトーヨーカ堂、セブン-イレブン・ジャパン、デニーズジャパンの三社で、持株会社「セブン&アイ・ホールディングス」を株式移転により設立して経営統合を行った。この持株会社のロゴマークはセブン-イレブンのロゴを元にしている。また近年では事業の中核がイトーヨーカ堂からセブン-イレブン・ジャパンへと移りつつある。
2005年、株式上場することで敵対的M&Aの標的になることを危惧した西武百貨店の和田社長から、セブン&アイHLDGS.の鈴木社長に経営統合が持ちかけられた。鈴木は「2トップ制の対等、二人三脚の統合」を主張したが、和田の側が一歩引き、傘下入りすることで合意。
2006年1月31日、野村プリンシパル・ファイナンス株式会社の保有する株式 (65.45%) を買い取り、株式会社ミレニアムリテイリングを子会社化。2006年6月1日には株式交換により完全子会社化。これにより、コンビニエンスストア・スーパーマーケット・デパート(百貨店)という既存業態の枠を超えた日本最大で、世界でも屈指の巨大総合流通グループになった。
「新入社員といえど、世の中の他の新入社員を店頭でお迎えすべき立場にある」とのポリシーから、通常4月に行われる新入社員の入社式を3月に行っている。
2012年に入ってからは、企業CMが放送されている。
また、2012年度からは「新しい今日がある」というスローガンを掲げ、呼称を「セブンアイ」または「セブンアイグループ」とした(表記は今まで通り「セブン&アイ」のままである)。
セブンカード
1、セブンカード はイトーヨーカドーで買い物をするならお得です。
色々なカードがありますが、主婦の私にはセブンカードが大変お得です!!
ポイントの還元率も1.5%ですし、毎月8のつく日は5%OFFです。
賢い主婦を目指す私には必須のカードなんです。
しかもセブンカードをオンラインで申し込むと1000ポイントもらえます。
2、セブンカードのメリット
● JCBあるいはVISAが選べます。
● 初年度年会費が無料です。
しかも年間のお買い物の金額が5万円分超えていれば、年会費はただになります。
● 買い物をしなくても駐車料金が2時間まで無料!
これはかなりお得なんです。買い物に行って、目的のものがない時もありますよね。
また、駐車料金が無料になるほど買わないことも。こんなときにとてもお得だと感じます。
● ポイント還元率が高いです!
イトーヨーカドー、セブンイレブン、デニーズでお買い物や食事をすると200円で3ポイントもら えます。ネットスーパーは残念なことに200円で2ポイント。(←唯一改善して欲しいポイント です)イトーヨーカドーでポイントをそのまま買い物に使えます。1ポイント=1円で交換してい ただけます。
また、主人が使っているセブンイレブンのnanacoカードにポイントをそのまま移せます。本 人の使ったポイントと合わせると年間でも結構な金額です。
● 毎月8のつく日はネットスーパーとイトーヨーカドーが5%offです。
ハッピーデーの5%OFFは大きいですよね。買い物に出かける時間がない時には、ネット スーパーを使っています。
こうして改めててみると、買い物を上手にしたい主婦にはセブンカードはとてもメリットがあり ますよね。
3、入会時のポイントプレゼントについて
セブンカードをオンラインでお申込みされると1000ポイントもらえます。
その他にもいくつかポイントを追加していただけるものがあります。
● 支払口座をセブン銀行にすると。⇒プラス500ポイント
● オンライン入会時に「支払い名人」のご登録をするとさらに500ポイント加算。これはリ ボ払い(分割払いの設定)のことです。
● 「キャッシングサービス(融資)ご利用希望枠」を希望し、カード発行時にキャッシン グサービスのご利用可能枠を設定した場合にさらに500ポイント加算です。
上記三つは必要ないという方もいますよね。
でも最低でも1000ポイントもらえるので、安心して下さい。1000円分ですよ。
申し込みはオンラインが絶対お得です。
私も店頭では申し込みをせずに、下記公式サイトから申し込みをしました。
店頭ではもらえないポイントをもらえるのですから。
↓↓↓詳しくは公式サイトでご確認下さい↓↓↓
色々なカードがありますが、主婦の私にはセブンカードが大変お得です!!
ポイントの還元率も1.5%ですし、毎月8のつく日は5%OFFです。
賢い主婦を目指す私には必須のカードなんです。
しかもセブンカードをオンラインで申し込むと1000ポイントもらえます。
2、セブンカードのメリット
● JCBあるいはVISAが選べます。
● 初年度年会費が無料です。
しかも年間のお買い物の金額が5万円分超えていれば、年会費はただになります。
● 買い物をしなくても駐車料金が2時間まで無料!
これはかなりお得なんです。買い物に行って、目的のものがない時もありますよね。
また、駐車料金が無料になるほど買わないことも。こんなときにとてもお得だと感じます。
● ポイント還元率が高いです!
イトーヨーカドー、セブンイレブン、デニーズでお買い物や食事をすると200円で3ポイントもら えます。ネットスーパーは残念なことに200円で2ポイント。(←唯一改善して欲しいポイント です)イトーヨーカドーでポイントをそのまま買い物に使えます。1ポイント=1円で交換してい ただけます。
また、主人が使っているセブンイレブンのnanacoカードにポイントをそのまま移せます。本 人の使ったポイントと合わせると年間でも結構な金額です。
● 毎月8のつく日はネットスーパーとイトーヨーカドーが5%offです。
ハッピーデーの5%OFFは大きいですよね。買い物に出かける時間がない時には、ネット スーパーを使っています。
こうして改めててみると、買い物を上手にしたい主婦にはセブンカードはとてもメリットがあり ますよね。
3、入会時のポイントプレゼントについて
セブンカードをオンラインでお申込みされると1000ポイントもらえます。
その他にもいくつかポイントを追加していただけるものがあります。
● 支払口座をセブン銀行にすると。⇒プラス500ポイント
● オンライン入会時に「支払い名人」のご登録をするとさらに500ポイント加算。これはリ ボ払い(分割払いの設定)のことです。
● 「キャッシングサービス(融資)ご利用希望枠」を希望し、カード発行時にキャッシン グサービスのご利用可能枠を設定した場合にさらに500ポイント加算です。
上記三つは必要ないという方もいますよね。
でも最低でも1000ポイントもらえるので、安心して下さい。1000円分ですよ。
申し込みはオンラインが絶対お得です。
私も店頭では申し込みをせずに、下記公式サイトから申し込みをしました。
店頭ではもらえないポイントをもらえるのですから。
↓↓↓詳しくは公式サイトでご確認下さい↓↓↓
2012年08月27日
イオンカード
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〜イオンスクエア誕生記念企画〜
イオンカード新規入会キャンペーン実施中♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
◇◆おトクなカード特典◆◇
◎イオンカードは年会費無料!※カード盗難保障が無料でついています。
◎毎月5のつく日(5日、15日、25日)はイオンカードのご利用でときめきポイント、WAONポイント2倍!
◎毎月10日は「Wポイントデー」でときめきポイントが2倍!
◎毎月20日、30日は「お客さま感謝デー」全国のイオン各店舗でのお買い物が5%OFF!
※イオンスクエア内でのポイント2倍、お買い物5%OFFは対象外となります。
■□■…………………………………………………………………………………
ただいまイオンカード新規入会キャンペーン実施中♪
最大1,000円相当分のときめきポイント獲得のチャンス♪
\さらに♪/カードショッピング合計5,000円(税込)以上のご利用で
総額2,000万円分相当のときめきポイントを配分!!
キャンペーン期間:2012年8月1日(水)〜2012年9月30日(日)
…………………………………………………………………………………■□■
<< おトクなこの機会にぜひお申込みください♪ >>
▼▼カードお申込みはこちら▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZXPVU+J1W4Y+2M7E+661TV
☆★キャンペーン内容について★☆
期間中、インターネットより対象のイオンカードに新規入会いただき、イオンスクエアメンバーに
新規ご登録いただくと、ときめきポイントを1,000円相当分のときめきポイントを進呈!
☆特典1 対象のイオンカードに新規ご入会された方(※1)━━━━ 500ポイント
★特典2 イオンスクエアメンバーに新規ご登録された方(※2)━━ 500ポイント
さらに!! カードショッピング合計5,000円(税込)以上のご利用で
総額2,000万円相当分ときめきポイントを配分!!(※3.4)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○注意事項○
(※1)2012年10月31日(水)までにイオンカード発行された方が対象です。
(※2)本キャンペーンでご入会されたイオンカードで2012年11月10日(土)までに
新規でイオンスクエアメンバーに登録された方が対象です。
(※3)本キャンペーンでご入会されたイオンカードで2012年11月10日(土)までに
カードショッピング合計5,000円(税込)以上ご利用された方が対象です。
(※4)ポイント進呈は景品表示法の範囲内で付与いたします。
▼▼キャンペーン詳細・カードお申込みはこちら▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZXPVU+J1W4Y+2M7E+661TV
薬剤師の転職・求人ならメディカル・プラネット
株式会社メディカル・プラネット、東京都港区に本社を置く、医療・福祉関連施設への人材紹介・派遣、製薬・医療関連企業への人材紹介・派遣、医療事務・クラーク・看護助手等業務の請負・派遣事業を行う、医療・福祉関連業界に特化した総合人材サービス企業である。
薬剤師の求人・転職・派遣情報ならメディプラ薬剤師(メディカル・プラネット)。調剤薬局
、ドラッグストア(OTC)、病院・クリニックの薬剤師求人募集情報を多数ご紹介。薬剤師
専門キャリアコンサルタントがあなたの転職/派遣をサポートします。費用は無料です。
薬剤師さんのキャリアパスについて
面接前にしておくこと、面接で気をつけること
50代以上の転職成功例