2016年01月05日
ランクル70でさなげアドベンチャーフィールド情報 byいぴぴさん
新型ランクル70のブルーのバン(JRJ76K)オーナーのいぴぴさんから、さなげアドベンチャーフィールド(リンク)の報告をいただいたのでご紹介。
2016年走り初めでSAF行ってきました。
SAFは今日から営業開始。イベントも行われました。
午前中はトライアルも行われたようで、駐車場にはほとんどジムニー。あとはサファリが2台。
その中、ノーマルのパジェロミニとともにノーマル76の自分もコースイン。
ちらっとベージュのノーマル76も(おや?)
コースはトライアルやった割には荒れてなく、ノーマルの自分でも結構走りやすかったです。
1週ワンダフルコースで回ってから林間コースに山登りは通行止めでした。
走りやすいとはいえ、ラインどりを間違うと足が浮き、「魔法のスイッチ」を使うかラインを取り直さないとクリアできません。
途中で急に車がいなくなっておかしいなと思ったら、餅つき大会。
自分も餅をゲットしました
餅を食っていると「こんにちは」と声が横浜ナンバー、ベージュの76の方でした。
今回は初めて走りに来たそうで、実家が愛知ということもあり、楽しかったから実家に寄る時にはまた来ますとのことでした。
70をきっかけに新しい出会いがあり、なんだかうれしい気持ちになりました。
オフロードのあとは友人と合流して温泉へ
東名阪弥冨インターからすぐの鍋田川温泉。熱めの塩泉です。
あさってから仕事なので、いいリフレッシュでした。
その前に洗わないと…。
それでは。
(いぴぴさん、新年1発目のさなげ情報、ありがとうございます。何度見ても羨ましいです、これが近くにあるなんて。by 管理人)
SAF、思い立って行ってきました。
76にとっては初めてのオフでした。
午後ということもあり、結構な混雑。本格的なオフローダーの方、FJクルーザーレンタルしているお洒落なカップルがいたり、遊覧走行の予約などありまして、あ、再販70はベージュが1台いましたかね。
そういうわけで、昨日の雨も加えて相当掘り返してあったのか、林間コースはかなりの上級コースとなっておりました。
で、一応新車ですので、ヤバそうなところは回避して適当に初級者と中級者のコースを行き来していましたら、なんと初級者コースに深く敷かれた砂利で上れなくなり、さんざん掘り返した挙句、「禁じ手」のリヤデフロックを使ってしまいました。あそこをアルファードが通るんですから、なんとも情けない・・・。
次の予定もあり、1時間もしないうちに後にしましたが、また空いているときにゆっくり走りたいなと思いました。
ちなみに、サーフ時代、わだちを避けないと上がれなかった「大登り」はなんなくクリア。
テクニカルバンク入り口で浮いていたサーフのリヤタイヤと同じ場所で76もやはり足は浮いていました。でも安定感とガツンと衝撃が来ないサスペンションの懐の深さはさすがランクルだなと。
管理人様も是非いらしてくださいまし。
楽しいですよ。(林間コースだけでしたら、ノーマルランクルでいい感じに遊べると思います。)
いぴぴさん、地元にこういう施設があるなんて本当に羨ましいです。
如何せん、行くには往復距離約600km、8時間が必要。なかなか厳しいなぁ、と思うのだけれど、ここはお風呂道さんを見習って必ずや行ってみたい。
ワンダフルコースじゃなくて大丈夫かなぁ・・・筋金入りの街乗りだし・・・「ランクル70」の名前に泥を塗るようなことだけはしないようにしないとなぁ。
2016/1/5追加情報 byいぴぴさん
2016年走り初めでSAF行ってきました。
SAFは今日から営業開始。イベントも行われました。
午前中はトライアルも行われたようで、駐車場にはほとんどジムニー。あとはサファリが2台。
その中、ノーマルのパジェロミニとともにノーマル76の自分もコースイン。
ちらっとベージュのノーマル76も(おや?)
コースはトライアルやった割には荒れてなく、ノーマルの自分でも結構走りやすかったです。
1週ワンダフルコースで回ってから林間コースに山登りは通行止めでした。
走りやすいとはいえ、ラインどりを間違うと足が浮き、「魔法のスイッチ」を使うかラインを取り直さないとクリアできません。
途中で急に車がいなくなっておかしいなと思ったら、餅つき大会。
自分も餅をゲットしました
餅を食っていると「こんにちは」と声が横浜ナンバー、ベージュの76の方でした。
今回は初めて走りに来たそうで、実家が愛知ということもあり、楽しかったから実家に寄る時にはまた来ますとのことでした。
70をきっかけに新しい出会いがあり、なんだかうれしい気持ちになりました。
オフロードのあとは友人と合流して温泉へ
東名阪弥冨インターからすぐの鍋田川温泉。熱めの塩泉です。
あさってから仕事なので、いいリフレッシュでした。
その前に洗わないと…。
それでは。
(いぴぴさん、新年1発目のさなげ情報、ありがとうございます。何度見ても羨ましいです、これが近くにあるなんて。by 管理人)
KATSUさんからの情報
⇒動画はコチラ(フェイスブック)
※足回りは、キープスラントアクティブサス 3インチUPとのこと。
以下、いぴぴさんのコメント(当初の記事部分)
SAF、思い立って行ってきました。
76にとっては初めてのオフでした。
午後ということもあり、結構な混雑。本格的なオフローダーの方、FJクルーザーレンタルしているお洒落なカップルがいたり、遊覧走行の予約などありまして、あ、再販70はベージュが1台いましたかね。
そういうわけで、昨日の雨も加えて相当掘り返してあったのか、林間コースはかなりの上級コースとなっておりました。
で、一応新車ですので、ヤバそうなところは回避して適当に初級者と中級者のコースを行き来していましたら、なんと初級者コースに深く敷かれた砂利で上れなくなり、さんざん掘り返した挙句、「禁じ手」のリヤデフロックを使ってしまいました。あそこをアルファードが通るんですから、なんとも情けない・・・。
次の予定もあり、1時間もしないうちに後にしましたが、また空いているときにゆっくり走りたいなと思いました。
ちなみに、サーフ時代、わだちを避けないと上がれなかった「大登り」はなんなくクリア。
テクニカルバンク入り口で浮いていたサーフのリヤタイヤと同じ場所で76もやはり足は浮いていました。でも安定感とガツンと衝撃が来ないサスペンションの懐の深さはさすがランクルだなと。
管理人様も是非いらしてくださいまし。
楽しいですよ。(林間コースだけでしたら、ノーマルランクルでいい感じに遊べると思います。)
いぴぴさんのコメントはここまで
いぴぴさん、地元にこういう施設があるなんて本当に羨ましいです。
如何せん、行くには往復距離約600km、8時間が必要。なかなか厳しいなぁ、と思うのだけれど、ここはお風呂道さんを見習って必ずや行ってみたい。
ワンダフルコースじゃなくて大丈夫かなぁ・・・筋金入りの街乗りだし・・・「ランクル70」の名前に泥を塗るようなことだけはしないようにしないとなぁ。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3858987
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://gazoo.com/car/pickup/Pages/column_terada_160111.aspx
SAFは自宅からおおよそ1時間ですね。自宅とSAFは名古屋市を挟んで反対側にあるんです。とはいえ近いんでしょうね。
たまに再販70の集まりで走っている時があるみたいです。
9月にFJとLCのイベントがあるもようで、その時は結構な台数が集まるんでしょうね。
自分もSAFに通うのであれば、AT20から脱却しないと、です。
この様な施設が身近に有ると良いですね。
全国的に有れば、もっとナナマルがいっぱい走ってたかもしれないですね。
是非1度は行ってみたいです。
地元では実用性で丸目ナナマル乗ってる様な方々が多いです。
ウインチも乱巻きのままで、いつもウインチ使ってますみたいな車が多いです。
HZJは毎日数台見かける位走ってますね。
再販の新入りナナマルは、すれ違いざまに何だアレは?みたいに見られます。
でも、ちゃんと履けるスペアタイヤ買ってからですね。
こんばんは。
自分も最初はサーフで一人で行きました。(と言ってもずっと一人で走っていますがw)
ゆっくり走れば林間コースまでは大丈夫ですよ。
自分が行った時もベージュのノーマル76が走ってましたから、
知り合いができるかも、です。
でも・・・・大阪から1人では寂しすぎます・・・・
こんばんは。
日曜日の午後でしたから
・BBQ場利用者(場内のほとんどがこれらの方)
・丸1日走っているオフローダーグループ
・「ちょっとオフロードコース走りに来た」みたいなFJクルーザーレンタルのカップル
など結構いらっしゃいますが、
平日は空いていらっしゃるんじゃないのでしょうか?
でも、平日は貸切が多いみたいので、スケジュールチェックしていかないといけないみたいですね。
ご一緒できるといいですね(管理人様も)
SAF熱いですね。わたしが行った時よりも納車が進んでいるので多分再販70かなり多くなっているでしょうね。(貸切だったなぁ〜【遠い目】)
なまずさん、しばさん、案ずるより産むが易しです。思い切って行ったら新しい扉が開けますよ!ノーマルでも十分楽しめます。
管理人さま、【おふろみち】と思われている方がいらっしゃったので分かりやすくして見ました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
是非こちらに来られる時は一言声をかけてくださいね〜
先日70乗り仲間とSAF行ってきました!(自分は、ジムニーで行きましたが・・・・)
ナロー76をゆっくり見させてください。よろしくお願いします!!
こんにちは。行ってみたいですよね。ひとしきりパーツを買うまではRV-PARKが熱かったですが、納車からしばらくして、走る方の関心が高まってくると、今度はさなげも熱いですねぇ。中古車に関しては、やはり気になるところですよね。まぁ、いくら新しくても中古は中古ですし、新車で買える人は買ってしまったとところだとすると、売るためには自ずと水準はさがるかな、という感じがしています。ただ、元祖70のようなプレミアム化は難しいとしても、ある程度(200中頃?)での下げ止まりはあるんじゃないかなぁ、と勝手に予想してます。
こんにちは。ど素人が無駄に路面とタイヤを削らないためにもご指導いただかないといけませんね。ところでお名前のあとに【OFFROAD 】の文字、改名ですか?
こんにちは。いぴぴです。
SAFのコース、ワンダフルコースは普通の山間部の砂利道ですが
林間コースは、普通の道路しか走ったことない方には、結構不安になりますね。自分も最初はワンダフルコースぐるぐる走ってて、林間に入った途端、かなりびびりました。(今でもびびります)
SAFでは、インストラクター運転の「オフロードコースを遊覧」ていうのがあるみたいですので、まずは試されるのも手ですね。
http://www.lc-saf.co.jp/offroad_course/offroad_yuran/
行ってみたい……
近くにあればいいのに……
余談ですが
昨日中古車屋にシルバーの76が!
345万だったかな?
ちょっと寂しい気分になってしまいました。
管理人様
こんにちは。
一応、このブログでの「SAF言い出しっぺ」なので、自分が行かないと、とは思っておりましたが、この距離でも(都市高速使って自宅からは1時間)行く時間がなかなかとれませんで。やっと行けました。
次は林道デビューですかね。
その時はまたご報告します。
いいですね〜♫
あのさなげのゲート見るとワクワクします。写真を見る限り天気も良かったみたいですね。
雨上がりの翌日が一番コースコンディションが楽しめますよね〜。ノーマル70のポテンシャルを確認出来て良かったですね。
管理人さま、これは行かないと行けませんね。その際はお供させて下さい♫