アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2014年08月25日

管理人の連絡先

ブログをご覧いただきありがとうございます。

◆広告掲載、イベント告知などについてはlc70brog@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい。

◆契約日・納車日リストへのエントリーご希望の方は、記事最下段のコメント欄から情報とコメントをお寄せください。

◆新型ランクル70が納車された方、lc70brog@yahoo.co.jpにお気に入り写真、カスタム画像を送って頂けると嬉しいです。その際、できれば併せてリストにエントリーお願いします。

(車検非対応のものは、原則として取り上げられないので、ご理解お願いします)。






◆主な記事の目次(ショートカット)は⇒★コチラ★


(注)以下の車を再販ランクル70と総称して呼んでいます。
・TOYOTA LAND CRUISER GRJ76K
 (新型・復刻ランドクルーザー70 バン)
・TOYOTA LAND CRUISER GRJ79K
 (新型・復刻ランドクルーザー70 ピックアップ)




この記事へのコメント
altairさん
初めまして。コメント&エントリーありがとうございます。
ランクル70の寿命同様、末永く宜しくお願いします。
Posted by 管理人 at 2019年06月04日 11:06
管理人様

初めまして、altairと申します。
前々から楽しく拝見させていただいております。
かれこれブログを見て参考にさせてもらってます。

@ハンドルネーム altair
A購入日 2014.9.10
B納車日2015.1.14
C都道府県 大阪府
Dカラー ベージュ
Eバン

今後ともよろしくお願いします。
Posted by altair at 2019年06月04日 08:03
ドリさん
なるほど、50万円はきびしいですね〜
全幅があと20mm縮めばいいということであれば、
確かに、ナローとワイドの中間にセットする方法があればいいですね。
純正のホイールタイヤは少し内側におさまっているので、フロントの全幅を計測すると、もしかしたら1850には収まっているかもしれません。
となるとあとはオーバーフェンダーだけの問題なんですね。
リアは問題ないでしょうから、フロントのオーバーフェンダーだけラバーフェンダーでというのは可能性があるのかも、と思いました。
フロントタイヤを基準にした全幅を正確に測ることができるるかどうか、がまずは肝になりそうですね。
うまい方法が見付かることを祈ってます。
Posted by 管理人 at 2018年07月14日 18:47
管理人様

ナロー化についてご相談申し上げましたドリです。
詳しくお教えいただきまして誠にありがとうございます。

ワイドボディに特段のこだわりはなく、管理人様をはじめ皆様のナローボディを見ていてカッコいいと思っていましたが、私の場合、経済力の問題でやはり費用がネックになります。

タイヤ・ホイールを替えずに、オーバーフェンダーとボディの間のパッキン(ゴム)の除去する、または見映えを気にしなければゴムフェンダーを無理やり取り付ける、などでハミタイしないようにだけ気をつけ、左右10oずつくらいは縮められないものかと、車に詳しくないので漠然と考えておりましたが、難しいでしょうかね…?

いずれにしても構造変更が必要になることは承知の上です。

知り合いの自動車屋に見積もってもらったところ、オーバーフェンダーの取り外しから穴埋めまでして50万と言われましたので、ナロー化に際して穴埋めすることを決断した時には改めてご相談させてください!
Posted by ドリ at 2018年07月14日 17:52
ドリさん
初めまして。コメントありがとうございます。
駐車場の都合でナロー化とは、辛いところですね〜
お悩みポイントが違うかもしれませんが、取り敢えず思いつくままに書きます。
もし、好みとしてはワイドボディで、いずれ戻すつもりなのだとしたら、ひとまずオーバーフェンダーを外して、穴は何かで仮に塞いでおいて、タイヤ&ホイールをピックアップの純正にする、というのがコストは最小限で済みますね。社外品ならホイールは6.5J ×16 +25、タイヤは235/85R16なら問題なしです。
フロントの穴が大きいので困りますが、私はターンナットを使って塞いでいました。外装用のラッピングシートでも十分だと思います。いずれにしても、沿岸部や長期間になると、サビ対策はしっかりする必要がありますが。
または、私同様、マニアックにナローが好みで半永久的にナローで良いのだとすれば、最初から板金塗装でナロー化する方が良いと思います。板金は穴が多くて塗装範囲もサイドほぼ全パネルになり、手間がかかるので、他の方に聞いてみても20万円近くはかかるようです。さらにタイヤ&ホイールですから、なかなかのものですね。
板金塗装してもらうショップは馴染みのところがもしないとしたら、少し慎重に選んだ方が良いと思います。
私は同じランクル70オーナーさんがナロー化したショップを紹介してもらって板金塗装してもらったのですが、数ヶ月で膨らんできてしまいました。はっきりした原因はわかりませんでしたが、その状況を話すと、気持ちよく新しい方法を考えて修正作業をしてもらい、その後はバッチリです。
長くなってしまいましたが、結構微妙な作業のようなので、大切なのはアフタフォローもしっかりやってくれる信頼できるショップに頼むことだなぁと痛感したので、ドリさんもそうなれば良いなぁと思ってます。
構造変更も必要になるので、残りの車検期間との兼ね合いなども考慮が必要ですが、うまくナロー化ができるといいですね。
的外れな事をたくさん書いたかもしれません。お悩みポイントが他にありましたらまたコメントください。ナロー化70を増やすため、可能な限り協力させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2018年07月14日 15:10
管理人様

はじめまして、ドリと申します。
76が納車になったH27/3前後から興味深く拝見させていただいておりましたが、はじめてのコメントとなります。
ナロー化のご相談申し上げたく、書き込みした次第です。

転勤先のマンションの機械式駐車場に停めるために、急ぎ車幅を1850oに収めなくはならず、ご相談に乗っていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ドリ at 2018年07月14日 12:38
むぅさん
コメントありがとうございます。
是非、どれかには参加してみたいです。
お会いできたらよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2018年05月15日 23:18
7月7日〜8日 第12回マニアックスミーティング(変ミ。)。

9月22日〜23日 第15回ランクル70オーナーズ全国ミーティング(全ミ)。

今年の変ミ。と全ミ。の日程がFACEBOOKで告知されました。

変ミ。に出るかは未定ですが、全ミ。は参加予定です。

お時間がありましたら、参加してみると良いと思います。

Posted by むぅさん at 2018年05月15日 20:08
むぅさん
こんにちは。ブログに貼ってあったブラッドレー杯の動画拝見しました。音も凄いし、迫力満点ですね。あんなとこでタイム競うなんて、アブノーマルな世界があるものですね〜
見に行ってお見かけしたらご挨拶させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2018年04月22日 10:47
イベントにはちょくちょく顔を出してるので、どこかで遭遇するかもしれませんね。
5月のJOAフェスティバル、9月のランクル70ミーティング、3月のブラッドレー杯は必ず参加してます。

今年のJOAフェスティバルのエクストリームレースには既にエントリー済みです。
去年のエクストリームレースにもGRJが何台かエントリーしてました。
Posted by むぅさん at 2018年04月21日 21:43
むぅさん
初めまして。コメントありがとうございます。
アウドドアパーク ブロンコにはまだ一度行ったきりですが、今年も集まりがてら行けたら良いなぁ、と思っているところです。
その際は是非ご参加お願いします。BJ74、近くで見てみたいです。
Posted by 管理人 at 2018年04月15日 21:55
はじめまして。
友人がGRJ76に乗っていまして、色々と調べていたらここに辿り着いた次第です。
ブロンコにはよく走りに行っているのでしょうか?
次にブロンコに行く時にはGRJの友人共々参加させて下さい。
僕のはBJ74ですが…。
Posted by むぅさん at 2018年04月15日 18:54
チャカチャンさん
初めまして。エントリーありがとうございます。
大雪でランクル70の強さ体感ですか、いいですね〜
本当に頼もしい車ですよね。
といった矢先に何ではありますが、18000kmでクラッチディスクとは、走行距離が同じくらいのうちの車は今のところなんともないので、原因が何かは確認したいところですね。
追加情報、お待ちしております。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2018年02月21日 22:37
@ハンドルネーム チャカチャン

A購入日 平成27年4月1日

B購入都道府県  福井県 

Cカラー ホワイト

D再販ランクル70 バン

管理人様 はじめまして!
今回の大雪ではランクル70の強さを改めて感じさせられました。雪の間はずっと4駆のままでの運転です。
2駆では焦げ臭いは感じなかったのですが、4駆で車庫に入れると焦げ臭い匂いが漂ってました。
半クラッチを多用すると焦げ臭くなるとの事ですが、皆さんどうなんでしょう。
で、おかしいと思いながらも運転を続け 結果
クラッチディスク消耗という事で高速で止まってしまいました。走行距離は18,000キロです。
そんな距離でクラッチディスクの消耗ってあるのでしょうか?
メカニック担当は半クラの多用(自分では半クラを多用しているつもりはないのですが・・・)と、スタックした車のけん引(3台程引っ張ってあげた)が原因だと言いますが、そんなのでランクル70って壊れるの?って思います。
クラッチ交換見積り書(部品入荷は半月待ち)があるので是非、今後の皆さんの参考の為にアップしていただければと思います。
Posted by cyakacyan at 2018年02月21日 16:52
ダーブラさん
はじめまして。エントリー、ありがとうございます。
まだ程度のいい中古が多いですから、いいタイミングかなと思います。
末永いお付き合い、よろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2017年09月25日 20:44
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
新車は生産中止のため、中古でランクル70 を購入しました。
@ハンドルネーム ダーブラ

A購入日 2017年8月28日

B納車日 2017年9月11日

C都道府県 愛知

Dカラー ベージュメタリック

Eバン

これからもいっぱいカスタムしていきたいと思います。
Posted by ダーブラ at 2017年09月25日 19:02
ますぞえさん
コメント&エントリーありがとうございます。
ピックアップオーナーの仲間入りですね、おめでとうございます。
いきなりのキャノピー付きですか、初めてホワイトのキャノピー、いただいた画像を見ましたけど、良いですね〜。
音はどうなんでしょ、そういうのは聞いたこと無いですが、他の人からも聞けると良いですね。
相場は確かにフレックスなんか値段が上がり気味ですね。
別のところから海外需要が出てきて上がり気味、という話も最近聞いたことがありますが、一方で依然として安く売ってる地方の店もあったりで、よくわからないところですね。
何はともあれ、今後ともよろしくお願いします。

Posted by 管理人 at 2017年01月30日 07:11
初めまして。先日79が納車されましたのでコメントさせていただきます。
去年の春先あたりから再販が欲しくていろいろ調べていたんですが、なかなかいい中古がなく、最近では相場が上がって(釣り上げ?)きてるところ近場で出たのですぐ契約しちゃいました。
本当はバンのほうが総合的によかったんですけど・・・
ピックアップのほうが荷台をラフに使えていいですね!

@ハンドルネーム ますぞえ

A購入日 2016年12月10日

B納車日 2017年1月14日

C都道府県 岐阜

Dカラー 白

Eピックアップ

若い頃乗ってたハマーH2よりは小回り効きますけど、全長長いのは地味にきついですね。
特徴は購入時から付いていたARBのバンパーにSJS PRODUCTS(クワトロスポーツで販売されているもの)のキャノピーくらいです。
このキャノピーなんですけど、うちの車だけなのか車が跳ねるとめっちゃうるさいです。ボンボン当たるような音がするというか。
キャノピーがキャビンに近すぎるのかどうなのかって感じなので、なんか自分で再セッティングできないか画策中です。
Posted by ますぞえ at 2017年01月29日 22:13
くにおちゃん親方さん
初めまして。エントリーありがとうございます。寒冷地仕様、私は当時は要らないと思ったのでオーダーしませんでしたが、同じく後悔してます。お手頃だし、なんで付けなかったかなと。
とはいえ、使う環境からすれば気分の問題みたいなものですし、忘れてランクル70ライフ、楽しみましょう。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2016年11月23日 12:47
はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いております。
昨年初めに納車し、現在ナナマルライフを満喫しております。 注文の際に寒冷地仕様にするのを忘れ少し後悔です。 基本的にノーマルのままでと考えており、現在のところ、ディ−ラーオプションのグリルとフォグランプ&REDライトを装着し、夏用タイヤにホイールを交換しました。 今後もいろんな場面で活躍させたいと思います。 これからもよろしくお願いします
@ハンドルネーム くにおちゃん親方

A購入日 2014年9月20日

B納車日 2015年1月31日

C都道府県 京都府

Dカラー グレー

Eバン
Posted by くにおちゃん親方 at 2016年11月23日 03:55
たけしさん
こんにちは。コメントありがとうございます。貴重な情報ですね。やはり場所によって違いがあるものなのですね。大変でしたね。当方の車検場?検査官?は問題なかったので、どこでも大丈夫だろうとタカをくくっていました、本当にそういうことがあるのですね。勉強になりました。
Posted by 管理人 at 2016年09月26日 12:36
本日、愛知トヨタにて車検を受けてきました。
ダミーテールランプをHZJ76用のテールランプの状態でディーラーでは大丈夫だろうとのことでしたが、不合格
でした。電球を外して点灯しなければいいのではと聞きましたが配線がある以上は点灯するという事でダメなようでした。急遽、店にダミーテールを持って行き車検場で付け替えて車検を通しました。バンパーのテールランプが付いていれば良いかと思いましたがダメでした。
ご参考までに。来年はスペアタイヤを外して受けてみようかと考えております。
Posted by たけし at 2016年09月25日 21:52
管理人様、初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。当方、パソコンがとっても苦手な、埼玉県のオジサンです。
2014年10月に契約して、2015年2月に納車。寒冷地仕様と、デフロックを付けたグレーのピックアップです。

この度は、皆様に教えて頂きたいことがございまして、メールしました。

走り出して20キロ程走行し、ミッションが温まってくると、発進時にミッションの辺りから「ガガガー」と、結構大きな音が出ます。特に2速発進をする時が大きくて長い音がします。
ディーラーでは当初、クラッチが原因だとして、クラッチ交換をしました。しかし全く直らず、今度はミッションとトランスファーをそっくり交換しました。しかしこれでも全然直りませんでした。

ディーラーでは、これ以上対応は出来ないこと、不具合による音ではないこと、この70のミッションでは構造上、この音は出てしまうのはしょうがないと、説明を受けました。

当初、ディーラーのメカニックの方は、運転をしてこの音を聞いたとき、明らかにオカシナ音がすると仰っていたのですが・・・・・。

このような音は、70では当たり前の事なのでしょうか?それとも私の車だけの問題なのでしょうか?また、同じ症状を経験されて、対策された方はいらっしゃるのでしょうか?どうかご教授ください。

別件ですが、走行中に突然アイドリングの回転数が跳ね上がる症状が度々出てきました。これはディーラーでも把握していて、他に数台が同じ症状らしいです。コンピューターのプログラムを書き換えることで、症状は出なくなりました。

管理人様、これからも楽しく拝見してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by ボギーちゃん at 2016年05月02日 15:32
通行人さん
コメントありがとうございます。確認してみます。
Posted by 管理人 at 2016年04月21日 21:18
画面左側の4灯化用パーツとして記載されているスタンレーの電球はNo.14ではなくNo.2が正しいのでは?電極の形が違うようですが、、。
Posted by 通行人 at 2016年04月21日 20:58
masa.oさん
こんばんは。ご連絡ありがとうございます。大変でしたね。新車購入間もなくそんな事があるなんてびっくりしました。
他にも同じ様な方がいるかもしれませんし、今後出てくるかもしれませんので、記事にして情報共有させていただきます。
動画はyou tubeや、yahooボックスにアップロードして、リンクを送っていただけると良いのですが、もし可能でしたらお願いします。
1日も早く原因特定され修理完了するといいですね。
Posted by 管理人 at 2016年04月02日 23:58
142のmasa.oです。
日々の更新、お疲れ様です。
いつも皆さんの投稿を参考にさせて頂いています。
筆無精と言いますか携帯メ−ルもさほど利用しない人間なのでこちらから情報を出す事は有りませんでしたが皆さんにお伝えした方がいいと思い書かせてもらいまた。

エンジンより異音発生、そして入院。

レジャ−用として利用しており週末のみ活動していす。
ある朝その時は突然やってきました。

エンジンを始動させたらオ−トアイドルの早い回転音の中からタペットを叩く様な異音が発生していました。
回転が落着いてからも異音は鳴り止まず、自走して悪化させては元も子もないのでそのままディ−ラ−に連絡し現状確認の為自宅まで来てもらいました。

エンジンル−ムを見て、純正部品から交換さてている零-1000パワーチャンバー、エルフォードのスロットルスペーサー、ガナドールマフラー、Pivotのクルスロを疑われました。
走行距離は6000km程で、すべての部品を交換してからは1000kmは走行している実績があり異音とは関係ないと主張し、メカニックの確認結果自走可能と判断しそのままディラ−預かり確認する事になってしまいました。

一週間程経過し連絡があり、異音の原因らしきことはクランクを支えているメタルにガタが有り音が出ていると思われ、部品を交換して改善されるかは作業してみないと判らないとの事。

皆さんは大丈夫ですか?

ム−ビ−は有りますが容量が大きくメ−ルに添付する方法が判らず送れませんでした。
Posted by masa.o at 2016年04月02日 23:28
乱狂さん
はじめまして、な気がしないハンドルネームですが、初めましてですよね。エントリーありがとうございます。購入は2014年でいいんですよね?一番くらい早く購入、おそらく一番最後のエントリー、インパクト大ですね。
Posted by 管理人 at 2015年11月13日 21:47
管理人さま

新しい情報を仕入れるべく 楽しく拝見させてもらっています。

以前HZJ77HVに乗っていたんですが排ガス規制により手放し120プラドに乗っていましたが70が再版されると聞き購入しちゃいました。

やっぱり70は良いですね。男の車って感じが大好きです。



@ハンドルネーム 乱狂

A購入日 2014年8月9日

B納車日 2014年10月17日

C都道府県 神奈川県

Dカラー ベージュ

Eバン

Posted by 乱狂 at 2015年11月13日 21:24
↑矢印さん
初めまして。コメントありがとうございます。まさかあの小さな画像でコメントいただけるとは、感激です。再販車もかなり見慣れてきて、これでいいのだ、と思って暮らしていても、やっぱりあのスタイルを見るとカッコいいなぁ、と惚れ惚れしてしまいます。DPF装着もなかなか難しい判断だったとは思いますが、今となっては間違いない判断だったと断言できそうですよね。あのカッコイイ車がご近所、同じディーラーにいると思うと、遭遇が楽しみです。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年10月28日 22:45

管理人 様

初めまして
カッコよすぎる丸目ランクル70↑矢印のオーナーです。
〈ミライ〉画像にチョっこし載せて頂きありがとうございます。管理人様の優しさに感謝します。

新車からの車です。ディーゼル排ガス規制、業者に依頼してDPFを取り付け、解除しました。
ユーザー車検16回
私の愛車です。
次回またコメントさせて下さい。
では。
Posted by ↑矢印(仮名) at 2015年10月28日 21:41
KAZさん
こんにちは。質問の方へ再投稿ありがとうございます。ハブではないのかもですが、私も納車直後のあまりに凄い錆が気になっていたので便乗させてもらいました。以前、少し話題になったこともあったと記憶していますが、改めてこのあたりの対策がわかるといいですね。
Posted by 管理人 at 2015年08月06日 18:07
始めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
リストへはエントリーしていませんが、1月納車のベージュのバンにのっています。
このブログを参考にさせて頂き、ステアリング、シフトノブの交換をしました。オーディオ、フロントスピーカーもドアに造設しました。
さて、質問です。
納車後、半年ですが、後輪のホイールの中心(ハブ)が錆だらけになってます。オプションでジャオスのホイールに交換しているので、むき出しになっていますが・・・。
ディーラーに問い合わせたところ、皆さん錆びているようです。当方、沖縄在住であることも影響し、錆びやすいと思いますが・・・。
管理人さんも含め、皆さんはどうでしょうか。また、どのような対処をしているのでしょうか、対処とかしないで放置なのでしょうか?
私は、ディーラー経由で錆部分をできるだけ落として、防錆塗装を御願いしたところです。
宜しかったら、皆さんの意見をお聞かせください。
Posted by kaz at 2015年08月06日 10:49
ジェミニさん
コメントありがとうございます。スロコンでもいいんですね。勉強になります。gomezさんの紹介してくれたpivotのクルコン付スロコンをつけたいとずっと思っていたので、これで弾みが付きそうです。今後ともよしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年07月16日 12:29
どこから連絡して良いのか分からなかったのでここて報告します。パワーが上がるとかではないのですがワイヤー式のスロットルではない今回の再版70で、スロコン付けたらスロットルスペーサー的なものよりはるかに違いがわかりますよ。値段もスロットルスペーサーと殆ど変わりません。
Posted by ジェミニ at 2015年07月15日 13:00
ポコポコ様
初めまして。エントリーありがとうございます。9月末頃、既に販売終了かといわれていたこととか、あのころのワクワク感が懐かしいです。ディーゼル規制でプラドを手放して以来とのことですが、今回の再販があって本当に良かったですね。男のおもちゃ、とことん遊び倒しましょう。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年06月28日 20:05

@ハンドルネーム ポコポコ

A購入日 2014年9月28日

B納車日 2015年6月14日

C都道府県 神奈川県

Dカラー ダークレッドマイカメタリック

Eバン

メーカーオプション 寒冷地仕様

70再販を知り、次の休みの朝に、トヨタにまだ売ってるのか確認に行き、カタログをもらいに、嫁にお願いして、その日の午後に契約しました。
すぐに必要ではなかったので、納車は6月で契約しました。
その後、2月にそろそろ納車可能ですけどという連絡が、ディーラーから頂きましたが、当初の予定通り、6月納車と致しました。

以前70系プラドに乗っていまして、何十年も乗りたかったのですが、ディーゼル規制で泣く泣く手放しました。
まさかまた、70に乗れるとは思いませんでした。
末永く、男のおもちゃとして楽しむつもりです。
Posted by ポコポコ at 2015年06月28日 18:25
TAMAさん
初めまして。エントリーありがとうございます。長野もオーダーストップですか、もう6月ですもんね。3代目の70とのこと、凄いですね。色々、教えてください。またカスタムの情報も楽しみにしております。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年06月07日 07:09
こんばんは
本日納車されたのでエントリーさせていただきたくおねがいします。

@ハンドルネーム TAMA

A購入日 2014年9月14日

B納車日 2015年6月6日

C都道府県 長野県

Dカラー ブルー

Eバン

いつも楽しく拝見させていただいてます。

長野県でもオーダーストップになったそうです、
5月末にディーラーに行った時はまだ受け付けていたのですが

発注は昨年の9月ですが仕事、冬季の登録を避けて今になりました。

今度の70で3代目になります、
HZJ73V(4ナンバー)10年〜HZJ76V(4ナンバー)15年〜GRJ76(1ナンバー)
20年以上乗れるように頑張ります。

ここの記事を参考にパーツを集めてあります、
取り付けしたらまたご報告いたします。
 

Posted by TAMA at 2015年06月06日 23:36
ひろちゃんさん

初めまして。都道府県以外の情報が揃ったので、リストにエントリーさせていただきますね。
納車日決定おめでとうございます。これまでに得た情報を活用して弄り倒してください。
LINE-Xとタフコートやったら凄そうですね。納車後の写真、楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。80も良かったですね。
Posted by 管理人 at 2015年06月03日 19:39
はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いております。
私もブルーのピックアップを去年の9月21日に契約しました。
その時に納車予定は5月と言われたので、そこまで待つなら最終ロットにして!とお願いしていました。
そして一昨日、「ついに納車日出ました!今月22日です!」と・・・
??最終ロットなのに??
7月登録だと営業所に保管しておくだけになるらしいので、それなら納車してもらう事にしました。
今まで皆さんの記事を読み、どういじるかずっと楽しみにしていました。
今までは80の初期型を発売前に予約して手に入れ28万キロ走り、NOX規制で泣く泣く手放し、諦めきれずに80のガソリンを買い乗っていました、80ガソリンは諸事情で5年で手放しましたが、四駆は辞められず、ずっとアメ車のピックアップに乗ってました、久しぶりのランクル!
真っ先にやりたい事は荷台のLINE-Xやタフコートですね、特にLINE-Xはアメ車の時も、今の仕事用のサニトラにもやって満足しています。
納車しましたら早速画像を送って、皆さんのお仲間に入れていただきたいです。
それでは納車されたら画像を送りますので宜しく御願い致します。
Posted by ひろちゃん at 2015年06月03日 16:49
nonさん
初めまして。エントリーありがとうございます。アウトドア派でもなく、オフロードもしない方でも、ランクル70の魅力がわかるなんて嬉しいですね。
70の場合は印象ほど大きくなくて、都内でたくさん走っている高級外車セダンのほうが大きいですから、大丈夫だと思います。70ライフ楽しみましょう。今後ともよろしくお願いします
Posted by 管理人 at 2015年05月02日 19:23
こんにちは

いつも楽しく拝見させていただいてます!

アウトドア派でもなく、オフロードもしませんが、ランクル70をオーダーしました。
今は主人の仕事の関係で道の広い関東近郊におりますが、そろそろ都内の自宅へ戻る予定です。
道の狭い都内でのランクル70の運転、嫌な顔されても頑張ります。

管理人さんやランクルオーナーさんのコメント等、とても参考になり勉強させていただいてます。
これからもいろいろ勉強させていただきますので、よろしくお願いします。

@ハンドルネーム non

A購入日 2015年4月22日

B納車日 2015年5月下旬〜6月中旬ごろの予定

C都道府県 東京都

Dカラー ベージュ

Eバン
Posted by non at 2015年05月02日 12:30
BALさん
初めまして。お二人まとめてのエントリーありがとうございます。写真もありがとうございます。友人同士で同一車種、同一カラー、凄いですね。双子ですね。バンパーブラック塗装、決まってますね。楽しい70ライフにしましょう。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年05月01日 13:02
いつも楽しく拝見させていただいています。納車されたので管理人さんに報告をと思いまして、目指せ300台 

@ハンドルネーム  BAL

A購入日 2014年9月20日

B納車日 2015年4月15日

C都道府県  高知県

Dカラー 白

E バン

3月納車予定でしたが仕事の関係で4月納車にしてもらいました。9月発注してから、管理人さんのページを毎日楽しく、又、自分の車が来たら何をしようかと参考にさせていただきながらまっていました。

とくにはないですが、バンパー・グリルをマットブラック、シフトノブは70ミリ延長、2個になるホルダーは、しっかり納まらないので、工事用のコーナー保護材をカットしてがたつきをなくしました。

まだまだ、これからですがGW明けに、下地の防錆塗装。高知にはタフコート施工店も無く、トヨタは施工してなくてネッツ店に依頼する予定です。

ちなみに、友人の愛車も同時写真送ります。

@ハンドルネーム 西渓

A購入日 2014年9月28日

B納車日 2015年3月22日

C都道府県 高知県

Dカラー 白

E バン
Posted by 宮原  at 2015年05月01日 12:41
birdyさん
初めまして。エントリーありがとうございます。3台目の70とのことで、大ベテランさんですね。80からの乗り換えは同じですが、乗ってみると、やはり70は別物ですね。早く納車されて、70ライフに戻れるといいですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年04月16日 08:10
@ハンドルネーム バド 

A購入日 3月19日

B納車予定日 4月中頃〜下旬(そろそろかな?)

C購入都道府県 神奈川県 

Dカラー グレーメタリック

Eバンorピックアップ バン


いつも楽しく拝見させていただいてます。

ランクルは60から数えて6台目です

これで70系は3台目になります。1台目は4トン車にノーブレーキで追突され、フレームからごっつり曲がってオシャカ(泣)
2台目はNOX規制で新車から8年で泣く泣く手放し、いつかまた70に乗りたいと思いつつも2度目の80Gを購入。7年乗り、今回人生最後のランクル(のつもり(笑))だと思い購入!

V6エンジンではなく、直6だったらな〜。などとは思いながらも、やはりこのシンプルな外観、基本の変わらぬタフネスさには心を奪われてしまいますね。
思うところはいくらでもありますが、代わりの無い車ですね。やっぱりこの車が一番なんですよね〜。

オーダーストップがかかるのはもう少し先だと思っていましたが、とうとうきたのが少し残念ですね。

アフターパーツも納車に合わせポツポツ購入(こちらの情報にを結構参考にしています)これからも参考になる情報は逐一チェックします(笑)

これから皆さんにと同じように楽しい70ライフを送ろうと思っています

それでは皆様、よろしくおねがいします!






Posted by birdy at 2015年04月15日 23:29
N*さん
初めまして。エントリーありがとうございます。早速カスタム情報もいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年03月25日 08:01
楽しく読ませていただいてます。
こちらの記事を参考にナビ、DSRC、バックカメラ、トレードインスピーカーを取り付けました。

白のバン。9月末の購入で、3月頭の納車でした。

これからも楽しみにしています。
Posted by N* at 2015年03月24日 22:04
ふくちゃんさん、

タイムリーな情報ありがとうございます^^
Posted by ふあっふ at 2015年03月20日 19:13
ふくちゃんさん
こんばんは。情報ありがとうございます。探せば色々あるものですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年03月20日 19:01
ガンメタの79納車されました。
ベッドライナーもしくはラインX施工のつなぎにマットを探していたら、リバーサイドガレージさんというところに有り、購入しました。
このお店のオーナーさんも79を購入され、グリル、トノカバー、プチオーバーフェンダーなどを作成中とのことでした。出来上がったらホームページ
http://www.riversidegarage.jp/
に載せるそうです。
Posted by ふくちゃん at 2015年03月19日 23:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3419470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。