2017年08月12日
今日?ハイラックス復活販売日や販売価格の情報
巷では9/12、つまり今日発売と言われていたけど・・・どうなったのかな?
先日、ランクル70ピックアップ乗りの、しばさんから情報提供をいただいて、無責任ながらもハイラックスレボ販売に関する記事を書いていたのだけれど、新たな情報らしきものを発見したので共有。
7/17up!【えのさんのコメント】
昨日ディーラーから連絡ありました。
エンジンは2.4のディーゼルターボだけ、ATのみの設定らしいです。
全長5300全幅1800全高1800
トルクは40kgグレードは2種類最近流行?のブレーキアシストも付くグレードがあるとの事です。
MT設定が無いのは残念です。
公称燃費はリッター11kmとの事です。まだカタログは来ていないそうです。
発売日は書いてないらしいですが、たいてい2か月後じゃないかと言ってました。
情報があったのは、最新車情報「carパラダイス」というHP。
リンク先を読んでいただけば、かなり詳しいことが書かれているけれど、かいつまんで要点だけ転載させてもらうと、以下のとおり。
◆発売開始日:9月12日(火)
◆エンジン
・ガソリン(2TR-FE)2.7L
・クリーンディーゼル(1GD-FTV)2.4L
◆価格(値段)
・Xグレード 約325万円
・Zグレード 約380万円
◆TDR仕様「スポーティーパッケージ」あり
トヨタディーラーの休みが多い火曜日に発売というのは不思議?でもないのかな・・・
あとはリンク先を見てもらえば分かるけれど、今回のハイラックスピックアップには2種類のエンジン設定がある可能性があるようだけれど、それと2種類の値段(グレード)の関係が不明だったりする。
予想していたよりも50万円くらい価格帯が高いかなぁ(装備を見ると、かなり充実してるので、仕方ないんだろうけれど)・・・
ほとんどランクル70と変わらない価格帯だとすると、自分のイメージするランクルオーナーより若いハイラックスピックアップ購入世代には少し厳しくないのかな、なんて。
けれど、何もないところからこれだけの記事を書くこともないと思うので、きっとホントなんだろう??
販売されること自体はどうも確定っぽいので、あとは詳細がどうなるのか・・・
ランクル70オーナーは意外と関心がなさそうだけれど、個人的にはどのくらい売れるのか、とか、どんな人たちが買うのか、とか、ちょっと試乗だけでもしてみたいな、とか、何だかんだと興味深々。
口の軽い・・・ではなく、優しいディーラーのお知り合いがいる方、何か知ってますかねぇ〜
タグ:ハイラックス
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6356770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
メルセデスですかぁ〜、余るほど持ってる人たちのオモチャとしては良さそうですねぇ。物好きな人が国内にも持ち込んでくれたらそのうち見かけるかもしれませんね。トヨタ車と見まちがいそうですけど・・・
日産ナバラとプラットフォーム共有。日本ではデビューしないのかな?
https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20170719-20103283-carview/
こんにちは。情報ありがとうございます。
これはもう確定的な情報ですね。
サイズ、確かに大きいですね。どんな層の人達がどの位買うのか、楽しみですね。
サーファーの人達が買ってくれると、近所でたくさん見かけることになりそうで楽しみです。
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170716-10269000-carview/?mode=full
概ね同じですが、6速ATを用いて7つのエアバッグを搭載。
2.4Lディーゼル150ps/40.8kgmの「Xグレード」で325万。
「Zグレード]が2.8Lディーゼルで色々装備が付いて380万。
乗用車にオープントランクを付けたような感じです。
Wキャブピックアップはホンダも参加しており、海外ではマーケットとして確立しているとか。
ランクル79の作業車然としたのも良いですが、一線を画すモデルですね。
ただ少々大きい。幅が1.8m長さが5.3mだと、80ナローより広くて79より長いのか…。
逆車より国内販売の方が利点は多いですけど、狭い所で大変そう。
あと、いじりにくそう。
こんにちは。ご無沙汰しております。
ハイラックスの最新情報、ありがとうございます。
ディーゼルのATのみですか、ランクル70のガソリンMTのみと正反対ですね〜。
ブレーキアシスト付きまでありですか。どういうユーザーを想定してるのか、興味深いです。
発売時期は9月頃だとすれば、あとはお値段ですね。
また何か分かれば、教えてください。よろしくお願いします。
昨日ディーラーから連絡ありました
エンジンは2.4のディーゼルターボだけ、ATのみの設定らしいです
全長5300全幅1800全高1800
トルクは40kgグレードは2種類最近流行?のブレーキアシストも付くグレードがあるとの事です。
MT設定が無いのは残念です。
公称燃費はリッター11kmとの事です。
まだカタログは来ていないそうです。
発売はかいてないらしいですが、たいてい2か月後じゃないかと言ってました。
おはようございます。これは面白いこだわり仕様の車ですね。
大抵の仕様の車は作れば作れるけど、作らないだけなんですよね。
こんなのは如何でしょう?
丸目のフロントバンパーらしい。
ショートも幌も健在か!?(何時のか判りませんけど)
この状態は運転し難そうな気がします…。
画像が表示されれば良いのですが。でも、顔出しはまずいかも?
申し訳ないですが、管理人さんに判断をお願いします。
こんばんは。そんな車がある世の中だと良いですね〜。
それでも、今回のハイラックスピックアップは、アメ車(というと違うと言う方も居そうですが・・・)的な風貌に少し豪華な内装と、最新機能を備えた国内では少ないジャンルの一台になるのでしょうから、ミニバンかクロカンもどきSUV全盛の中にあって、マイナーなユーザーの趣味に応えてくれるいい動きだと思ってます。
あのFJの代わり(たまたまタイミングが同じだけかもしれませんが)がピックアップなんて、洒落てると思いますけどね〜
長くなりましたが、そんなこんなで興味深々です。
4ナンバー枠で、派手ではないけれど充実した装備(トリム&ギミック)の面白そうな車が・・・。
出ればな〜〜と切に願います。
今の車は楽であるのを優先しすぎていて、苦労があっても楽しめそうな車が見当たらないです。
せめて、付けたくない装備を選べるレスオプションの設定を!
こんばんは。サーフも噂あったんですね。今の状況からすると、ピックアップのみのようですが、確かにあってもおかしくはなさそうですよね。といっても130系か180系でなければ個人的には興味湧かないですけどねぇ〜
なのにピックアップは最新型でもちょっと興味あるから不思議です・・・
こんばんは。
もともとは23年もハイラックスサーフ乗っていた「ハイラックスな男?」なので、今回の発売は気になっていました。というか、うわさで出ていたサーフ再販の方が気になっていましたが、どうやらでないみたいですね。(オフロードインパクトインジャパンで助手席同乗体験済み)
76に買い換える前にもしサーフが再販していたら、今ランクルには乗っていなかったのですが、今ピックアップの販売を耳にすると、やはりあの時の76購入決断は正しかったかもと思いました。
いずれにしてもでかいですね。ハイラックスは4ナンバーでなきゃと思うのは人間が古いのかなあと(笑)
あの今風な風貌、今までの自分なら全く興味湧かなかったんですけど、どういう訳だか、ピックアップだからなのか、変にきになってます。
定番メニューとして販売されるなら、試乗はそう難しくないでしょうかね。
RVパークでもJAOSでも実車が展示されていましたけど、前部独懸、ノーズもテールも、スタイル・ランプ周りともにハリアーみたいに現代的(あくまで主観)で、車内も洗練された感じの男前なクルマでしたよ。
プラドディーゼルも搭載されて燃費的にも良好そうです。
全体的にサーフボードが似合いそうなお洒落な感じでした。
けど、ラリーで激走するくらいなので、走行性能は折り紙付き。
う〜ん、私も試乗してみたいです。