★お風呂道さんの記事
@林道など Aさなげ体験 B中津川林道情報 C王城枝垂栗林道(長野)情報D群馬県:栗原川林道E群馬県:秋鹿大影林道F長野県:東豊・御林林道G福島県:川俣檜枝岐林道H長野県:中津川林道〜川上牧丘林道I長野県:湯沢林道J栃木県・福島県南 栗山舘岩線(旧)田代山林道K山形県:葡萄沢、赤崩、五枚沢林道Lガナドールマフラー、マニュアルフリーハブ、グリルガード装着情報M長野県 町道高峰線N茨城県・福島県 七ツ滝柳沢林道・大平林道・四時川林道・藤ノ木林道・弥太郎林道・仏具山林道・横川目兼林道・熊の倉林道Oさなげアドベンチャーフィールド情報2
以下、お風呂道さんのコメント
6月7日、私はと言うとフェスに行かないのに関越道を下り、沼田インターを通り越し次の月夜野インターで高速をおりました。
途中フェスに参加すると思われるランクルやFJなど多数見かけました。
インターを、降りたら温泉施設の遊神館を目指します。遊神館の前を通過すると『秋鹿大影林道』の入口です。
路面はかなり荒れており、尖った落石が多数ありパンクに注意が必要です。また、道幅も狭く木の枝にボディーを叩かれるのは必須です。
景色も開ける所は殆ど有りません。
約14kmのダートが終わると四万温泉そばの国道353号線に出ます。共同浴場も複数あり、温泉情緒のある温泉街ですがここはそのまま通過して少し国道を走れば次の万沢林道です。
こちらは秋鹿大影林道よりも幾分走りやすくなっています。数年前に自然災害で暫く通行止めだったためか舗装区間が伸びていました。
途中にプチヒルクライムができる広場が有り景色も良い休憩にはもってこいの場所もあります。
林道終点近くには約1kmに及ぶ直線ダートがありとても関東の林道とは思えない光景も目にすることができます。
途中舗装路を挟みこちらも約10km少しのダートを楽しめます。
林道は行き止まり国道405号線にぶつかり終了です。
405号線の末端部まで行くと野反湖を、望む絶景が目に映ります。ここはお勧めですのでどうぞ。
あとは国道を戻りますが、途中尻焼き温泉と言う川自体が温泉になっている場所が有ります。
(川なので入浴料金はタダ、駐車場もあります)
お風呂道さんのコメントはここまで
FES会場のあの天気なら、同じ群馬県内のこちらの林道もさぞ気持ちよかったことだと思います。
川が温泉で無料なんて、そんな場所が身近にあるんですねぇ。そういうところって、魚はいるんでしょうか?釣り人としてはそんなことが気になりますが・・・
貴重な情報と綺麗な写真、本当にありがとうございます。
◆主な記事の目次(ショートカット)は⇒★コチラ★
(注)以下の車を再販ランクル70と総称して呼んでいます。
・TOYOTA LAND CRUISER GRJ76K
(新型・復刻ランドクルーザー70 バン)
・TOYOTA LAND CRUISER GRJ79K
(新型・復刻ランドクルーザー70 ピックアップ)
新車が深車。確かに!
では、乗ってなんぼだと思うので乗れば乗るほど新車が真車になるとお返しします。
(≧∇≦)
林道は生もの…。
確かにそうですね。過去に行った道も舗装されたり、廃道になったり、一般車通行止めになったりとかの長時間の変化や、短時間では紅葉の見頃だったり、晴天だったり大雨だったり、兎に角同じってこと無いですものね。
一回一回の景色の出会い大切にしたいです。
こんにちは。いつも楽しい林道情報ありがとうございます。新緑が深緑、いい言葉ですね。新車もたくさん林道を走って深車になりますね。意味不明ですね。これがオヤジ臭さを醸す原因ですね。
管理人様
こんばんは。
以前、とある四駆雑誌で
「林道はナマモノである」
と書いてあったのを思い出しました。
その林道、その季節でしか見られない景色。
この時期は特に緑が濃いですからより楽しいかと思います。
FESより林道をチョイスした気持ち、わかります。
皆様
いつもお世話になっております。毎月数回のペースで林道散歩してしまっております。
梅雨に入り知り合いの方が『新緑の季節から深緑の季節に変わる』とおっしゃっていました。
ランクルで林道散歩の機会が増えて一段と季節の変化に敏感になったように思います。
これからも季節感を楽しみながら徘徊しますのでお付き合いよろしくお願い申し上げます。