こんばんは。土斑猫です。
今年、クリスマスツリーを買いました↓
クリスマスツリーを飾るのは小学生の時以来。
実に約20年ぶりです。
何で今になってかと言いますと、何て言うかその、妙に懐かしくなったんですよね。
子供の頃、家族でクリスマスツリーを飾った時のワクワク感。
寒い木枯らしが吹く中、暖かい家の中で母や弟と一緒にツリーの飾り付けをしたあの幸せな感覚が。
ホームセンターで、当時ウチで飾っていたものと同じくらいのものを買ってきて飾り付け。
いや、さして高価なものを買った訳ではないんですが、最近のものはよく出来てますなー。
下の鉢にもライトが仕込まれていて、そこから出た光が枝の先の反射塗料に当たって枝も光るという・・・。いや、芸が細かいw
何か、母もノリノリで周りをデコレーション。ご覧の通りの仕上がりになりました。
うむ。感慨深い。
ただ、ちょっと難を言えばライトの光が少し派手過ぎるかも。
子供の頃飾っていたやつは、もっと穏やかだったと言うか、優しい光だったと言うか・・・w
これも時代というやつでせうか。
まあ、それでも、この季節にツリーがあるというのはいいものです。
これで、今年は少しらしいクリスマスがおくれることでしょうw
それにしても、何でここに来て急に昔が懐かしくなったのかなー?
・・・歳か?
と言う訳で、コメントレスです。
zaru-gu さん
火の話・前編読みました。冒頭のところの金髪、黒衣の2単語でファイヤーソーサラーが出てこなかった私は全くダメダメである。
まぁ、影の薄いカードですからねーw
でも、小生好きなんですよ。
あのキツめの目つきがたまらないw
そして明かされるオリジナル血縁設定。今まで謎だったヒータの出生について一つの可能性を示されて、二次創作の醍醐味というものを再確認したりして。(血縁不明のモンスターなんていくらでもいるのだが)
このあたり、好きな妄想設定を活かせるのはキャラ設定が特定されてない事の良い所。そして二次創作の楽しい所。
まあ、人それぞれの好みもある訳ですが。
・・・ところで、血縁関係のはっきりしてるモンスターって、ガスタやリチュアの皆さんの他に誰かいましたっけ・・・?(←下手な間違い起こさないか戦々恐々しているw)
しかし、ファイヤーソーサラーに紅蓮の女守護兵か、これで炎の女暗殺者がいれば完璧だな、と思いながら、よく知らなかった蒼炎の剣士をggりつつ、じゃあ炎の剣士は融合を活かした扱いになるのかそれとも独立したキャラになるのかと、余計なことも考えたりする。
・・・どうしましょうかね?
今のところ登場させる予定はないんですが、使うとしたら・・・。
融合モンスター?なんかしっくりこないなぁ・・・(悩)
余計なことついでに、炎の剣士の素材である炎を操る者は、初めてもらった遊戯王カードであり最初の一枚なのでかなり思い入れが深い。
ちなみに、小生が初めて手に入れたカードはリボルバー・ドラゴンです。ていうか、初めて買ったパックでこれが当たったw
だから、今でもこれが好き。
もっとも、一番思い入れがあるのは魔頭を持つ邪竜ですがw
いいですよね、同属性同種族カップル。ヒータがこの親から火の扱い方を教わったのは想像に難くない。両親ともに炎属性にして戦士族の精鋭なんだから、そりゃもうパンケーキの焼き方からカレーの煮込み方までいろいろと・・・
考えていて楽しかったですw
そう。ヒータの料理上手は母親譲り。
だから得意料理はディック・ビークのカレーw
というわけで、火霊使いのスタート地点がどのような物であったのか次回にきたいしてまふ!
はい。頑張りますです!
エマさん
餌台、すごいです!
どうもでございますー♪
いや、そう言っていただけると嬉しいですw
いやいや、全然貧相じゃないですよ。
こんな立派なものDIYできるなんてすばらしい……。
ちなみに、母との共同制作ですが・・・w
私も、これくらいできたらなー。デジタルの自作は得意なんですが、こういうリアルな工作とかは苦手だったりします。
こっちから見たら、エマさんの方がよっぽど凄いんですけどねぇ・・・w
たくさんお客さんが集まりそうですね。
ぜひこっそり写真にとってみせてくださいな♪
むむ!鳥の写真はなかなか難易度が高い!!
iPadやスマートフォンのカメラでどうにかなるか!?
と、取り敢えず挑戦してみますです・・・(汗)
コメントはこちらへ↓
閻魔斑猫の萬部屋
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image