アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月23日

クリスマスツリーの話とコメントレス





 こんばんは。土斑猫です。
 今年、クリスマスツリーを買いました↓




 クリスマスツリーを飾るのは小学生の時以来。
 実に約20年ぶりです。
 何で今になってかと言いますと、何て言うかその、妙に懐かしくなったんですよね。
 子供の頃、家族でクリスマスツリーを飾った時のワクワク感。
 寒い木枯らしが吹く中、暖かい家の中で母や弟と一緒にツリーの飾り付けをしたあの幸せな感覚が。
 ホームセンターで、当時ウチで飾っていたものと同じくらいのものを買ってきて飾り付け。
 いや、さして高価なものを買った訳ではないんですが、最近のものはよく出来てますなー。
 下の鉢にもライトが仕込まれていて、そこから出た光が枝の先の反射塗料に当たって枝も光るという・・・。いや、芸が細かいw
 何か、母もノリノリで周りをデコレーション。ご覧の通りの仕上がりになりました。
 うむ。感慨深い。
 ただ、ちょっと難を言えばライトの光が少し派手過ぎるかも。
 子供の頃飾っていたやつは、もっと穏やかだったと言うか、優しい光だったと言うか・・・w
 これも時代というやつでせうか。
 まあ、それでも、この季節にツリーがあるというのはいいものです。
 これで、今年は少しらしいクリスマスがおくれることでしょうw
 それにしても、何でここに来て急に昔が懐かしくなったのかなー?
 ・・・歳か?
 と言う訳で、コメントレスです。



 zaru-gu さん

 火の話・前編読みました。冒頭のところの金髪、黒衣の2単語でファイヤーソーサラーが出てこなかった私は全くダメダメである。

 まぁ、影の薄いカードですからねーw
 でも、小生好きなんですよ。
 あのキツめの目つきがたまらないw


 そして明かされるオリジナル血縁設定。今まで謎だったヒータの出生について一つの可能性を示されて、二次創作の醍醐味というものを再確認したりして。(血縁不明のモンスターなんていくらでもいるのだが)

 このあたり、好きな妄想設定を活かせるのはキャラ設定が特定されてない事の良い所。そして二次創作の楽しい所。
 まあ、人それぞれの好みもある訳ですが。
 ・・・ところで、血縁関係のはっきりしてるモンスターって、ガスタやリチュアの皆さんの他に誰かいましたっけ・・・?(←下手な間違い起こさないか戦々恐々しているw)


 しかし、ファイヤーソーサラーに紅蓮の女守護兵か、これで炎の女暗殺者がいれば完璧だな、と思いながら、よく知らなかった蒼炎の剣士をggりつつ、じゃあ炎の剣士は融合を活かした扱いになるのかそれとも独立したキャラになるのかと、余計なことも考えたりする。

 ・・・どうしましょうかね?
 今のところ登場させる予定はないんですが、使うとしたら・・・。
 融合モンスター?なんかしっくりこないなぁ・・・(悩)


 余計なことついでに、炎の剣士の素材である炎を操る者は、初めてもらった遊戯王カードであり最初の一枚なのでかなり思い入れが深い。

 ちなみに、小生が初めて手に入れたカードはリボルバー・ドラゴンです。ていうか、初めて買ったパックでこれが当たったw
 だから、今でもこれが好き。
 もっとも、一番思い入れがあるのは魔頭を持つ邪竜ですがw


 いいですよね、同属性同種族カップル。ヒータがこの親から火の扱い方を教わったのは想像に難くない。両親ともに炎属性にして戦士族の精鋭なんだから、そりゃもうパンケーキの焼き方からカレーの煮込み方までいろいろと・・・

 考えていて楽しかったですw
 そう。ヒータの料理上手は母親譲り。
 だから得意料理はディック・ビークのカレーw


 というわけで、火霊使いのスタート地点がどのような物であったのか次回にきたいしてまふ!

 はい。頑張りますです!


 エマさん

 餌台、すごいです!

 どうもでございますー♪
 いや、そう言っていただけると嬉しいですw


 いやいや、全然貧相じゃないですよ。
 こんな立派なものDIYできるなんてすばらしい……。


 ちなみに、母との共同制作ですが・・・w

 私も、これくらいできたらなー。デジタルの自作は得意なんですが、こういうリアルな工作とかは苦手だったりします。

 こっちから見たら、エマさんの方がよっぽど凄いんですけどねぇ・・・w
 
 たくさんお客さんが集まりそうですね。
 ぜひこっそり写真にとってみせてくださいな♪


 むむ!鳥の写真はなかなか難易度が高い!!
 iPadやスマートフォンのカメラでどうにかなるか!?
 と、取り敢えず挑戦してみますです・・・(汗)



 コメントはこちらへ↓
 
 閻魔斑猫の萬部屋
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/1406154

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(50)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。