アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月14日

学園祭の話とコメントレス





 こんばんは。土斑猫です。
 昨日、母校で学園祭がありました。
 以前は毎年行っていたのですが、震災以降色々あって足が遠のいていました。
 よって、約2年ぶりの訪問です。
 行って見ると、懐かしい母校は懐かしい風体のまま。
 震災による被害は軽微とは聞いていましたが、少なからずホッとしました。
 もっとも、大学周辺。小生が学生だった頃に田園だった場所には仮設住宅が立ち並び、震災の爪痕は今もなお深く残っている事も改めて確認させられました。
 ・・・で、肝心の学園祭の方ですが・・・
 さ・・・寂しい・・・(汗)
 見れば、敷地内に出店されてる筈の出店等が一切出ていません。
 同時に行われているフリーマーケットもほんの少し。
 これは一体・・・と思っていると、どうやら原因は当日吹いていた強風のせい。
 この強風の中でテントを張るのは危険と、中止された模様。
 ・・・理屈は分かる。うん、理屈は分かる。
 しかし、寂しい・・・。
 閑散とした敷地の中で、それだけは死守したらしいステージ・・・。
 小学生くらいの子供達が元気なダンスなど披露していて、それなりに人は集まって盛り上がっているのがなおさら周囲の虚しさを煽る・・・。
 う、うん、気を取り直して構内へ。
 各サークルの出し物を見に行きます。
 しかし・・・。
 げ、元気ねぇ〜(滝汗)
 なんと言うかその・・・。覇気がたりない。
 以前来ていた時も、何か年々元気がなくなってるな〜、とは思っていたんですが、今回もその負の連鎖からは逃れられなかった様で・・・。
 小生が在籍していた頃は、もっと勢いがあった様な。
 う〜ん。震災と言う悲しい出来事があった後だけに、もっと地域に元気を運べる様な学祭を期待していただけに、ちょっと残念。
 特に我が思い出の巣、漫画研究会!!学祭当日に展示するイラストが数枚しかないとは何事か!?
 小生がいた頃には、本番の数週間前からイラストを描き溜めていたものだぞ!!
 って言うか、隣りの文芸愛好会と方向性が完全に被っとるやんけ!!
 一瞬、どっちがどっちだか悩んだぞ!!
 もっと漫画愛好会としての持ち味を出さないと!!
 頑張れ、後輩達!! 
 と言う訳で、激励の意味も込めて売っていた会誌一通り買ってきました。
 そして来年の皆の発奮を祈って、懐かしい母校を後にした訳です。
 あ、ちなみに2年前と同じ、「鏡音レン」のコスプレをした方(あ、中身は違う人よw)が走り回ってるのを見た時は、なんかホッコリしましたw
 来年もいるといいな。「鏡音レン」w
 と言う訳で、コメントレスです。



 エマさん

 トウハっちの大術が出ましたな。
 相変わらず、呪歌の方は呪歌とも思えぬ、童謡か子守唄っぽいところが可愛いんですが。
 街全体を覆う魔法陣を展開するとは……。トウハ恐るべし。
 この一週間、なんだかんだでちゃんと仕事してたんですなーw えらいのぉトウ子よw


 なんてったって前世は働きバチですから。
 チマチマセカセカと仕事するのは得意なのですw


 でも、ということは「仕込み」なしで街全体規模の魔法陣を一気に展開するのはさすがに無理なんですかね。

 流石に、そこまでとんでもないポテンシャルは持ってねーですw

 で、停滞の術ですか……ああ、最近おいら寝てないんだ。
 寝ようか……ということで感想はここまで……zzz……。


 睡眠は大事ですよ。
 この間、手塚治虫先生と石ノ森章太郎先生が「自分は二徹した」、「いや自分は三徹した」とか言い合ってたら、水木しげる先生に「寝ないと死ぬよ。自分は毎日八時間は寝てる。」と怒られたとか言う話を聞きました。
 実際、前者お二方は亡くなられて、水木先生はご健在な訳ですから、まんざら戯言でもないかと・・・。
 って、あれ?ホントに寝ちゃった?オーイ・・・?


 はっ! 冬葉ちゃんが夢に出てきてほっぺにキスしてくれて起きれた!www(←ほんとかよ

 ウチの娘でなんて夢を見てるwww!?

 で、えーっと。ご主人様がダウンしちゃって、かなりまずい状態ですな。
 かろうじて、鉄壁の守護天使側護封陣で防いでいるという…。
 なんというか、徳川軍に囲まれて城の外堀のおかげでかろうじて耐えてる大阪城みたいなww


 ああ・・・、何か絶妙な例えwww

 どうなるのかなー。あ、以外だったのが、トウハも守護天使たちを傷つけるのは避けようとしたところですか。
 ご主人様が悲しまないように、という理由からではありましたが…。
 さすがに、ご主人様の感情は大切にするのね。
 もしや、ご主人様のカラダさえモノにできれば、ご主人様のココロなんてどーでもいーわ。ウフフw
 みたいなアブない子なのかと思うてしもてたよ(ノ∀`)


 ハッハッハ。いくらなんでもそこまで壊れては・・・いないのかなぁ・・・?

 さて、これからどうなるんでしょうね。
 トウハが、いよいよ守護天使にダメージを負わせるほどすごいことしそうな気がしますが…どうなるのか。
 大阪城の場合は、和睦で騙されて堀埋められちゃうんでしたねw
 しかし和睦なんてヌルいもんじゃなさそーなことだけは確かだw
 守護天使たちはどうなっちゃうのかなーウケケケw(←ほんとにどっちに味方だw)


 和睦はねーですな。今ここに至っては。
 しかし、ホントどっちの味方ですか?
 はっ!!ひょっとして隠れS・・・?(←ヲイ


 あでも、すっかり気丈になったアカネちゃんが良かったっす。アカネちゃんはやはりこうでなくては。

 ようやく、長い迷宮を抜けつつあります・・・。

 というわけで、なかなか先が読めませんが、次回も楽しみにしてますですよ♪

 はいはい。お待ちしてますよ♪

 PS
 レミちゃん、良くなるといいですのぅ。私も回復を祈っておりますよ。


 ありがとうございます。当の本人(?)は跳ね回りたがって鳴いてますが・・・(痛み止めが効いとるだけだと言うに・・・#)


 G5-Rさん

 (=゚ω゚)ノ 通りすがりの仮面ライダーを覚えておくように by ディケイド

 おのれ、ディケイドォオ!!

 チワワのレミちゃんですか。(=^ω^) カワイイですな。
 でもきっと、「家なき子」とは何の関係もないのでしょうw
 しかし、ヘルニアとはまた厄介な事になりましたな。
 腰が弱いのはダックスフンドだけではないという事でしょうか。


 ハッハッハ。ナゼバレタシ・・・?
 実は多いに関係がありまして、昔、世界名作劇場でやっていた「家なき子レミ」(レミが女の子のバージョンねw)で、レミと一緒に旅をしていた犬の中にチワワがいたのを思い出してつけたと言う・・・www
 いや、ホントに厄介な事になりまして。
 もっとも、一番厄介なのは自分の状況も知らず、走り回ろうとする本人(?)な訳ですが・・・。
 だから痛み止めのおかげだと何度言えば・・・#


 ポッポちゃんは残念でしたね。レミちゃんも寂しいのか。
 死の概念は理解できなくても、もういないという事はわかるのでしょうな。


 まだ本当の意味で立ち直れてないです・・・。はい・・・。
 本当にいい子でした・・・。
 そうですねぇ。目に見えて様子が変わってしまいました・・・。
 ポッポがいないと言う事が、ジワリジワリと効いてきてる様です・・・。


 うちのリッキーもルーちゃんが死んでからやたらガムを噛むようになって、俺が近づくとウ〜と唸って怒るようになってしもうたorz
 多分ガムを取られると思っているのでせう(TOT)
 いいもんね、もう不貞腐れてやる。


 食いもんに関しては、どこでも似た様なモンですがなw

 最近、angraの「spread your fire」という曲と、 仮面ライダーV3挿入歌「仮面ライダー賛歌」が熱い。
 まさに地球温暖歌。
 ヽ(゚∀゚ )ノ アツイゼ、アツクテシヌゼー


 ♪ライダァ〜ライダァ〜 仮面ライダァ〜 どぉ〜こにぃ〜いるのか知らないがぁ〜 呼べばぁ轟くぅ〜ライダァマーシーンー♪・・・でしたっけ?
 懐かしいなぁ・・・(遠い目w)



  コメントはこちらへ↓

 閻魔斑猫の萬部屋
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(50)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。