アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月14日

何を貰うかじゃなくって誰からもらうかだな。

images (8).jpg



急に
思い出した指輪がある。

長い間お世話になった
お店のオーナーさんの形見のルビーの指輪。
ゴールド台でルビーとダイヤが乗っていて
生前にお安くで分けていただいたもの
まさか形見になるとは思っていなかった


私にならと
凄く安くでいただいて、
ずっと仕舞っていたのですが
急にルビーが気になり。
そういえば・・・

と、
箱から出してきたんです。

娘さんとも知り合いで
ママの若いころ良くつけていた


ぽつりと言われていたのを
思い出します。

今思い出すということはどういう事だろう?
などと
思うのですが、
今の私にとって
貴重な品を分けてもらえたんだなって
痛感しています。

オーナーさんが
貴方だから一緒に仕事ができた。
と最後に言ってくださり

私は
オーナーさんの元気な姿だけ
思い出します。

思い出の品って
こんなに大事なんだな
大切な人からの
頂き物って
本当に大切なんだなって
この年になって
色々な人から
物をもらうのですが、

何をもらうかじゃなく
誰からもらうかが大事なんだなって
本当に思う。

嫌な人から物をもらっても
捨てるだけだしね。
その部分が
本当に大事なんだな。
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール