アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月06日

yogaと音楽

thumbnail_IMG_21062021_102635_(500_x_500_ピクセル).jpg



私には
脳内に響く音楽が有ります。

Young Juvenile Youth

James Blake

yogaをしながら
聞き入ると
非常に脳内が刺激されます。
心地いい状態になり
非常に気持ちがいい。

脳がマッサージされているようになるので
私はyogaの際は気に入って聞いています。

最近は朝が早いので
じっくりyogaと向き合っています。
音楽にも
自分に合うものや
何となく合わないもの
好きや嫌い以外にあるように感じます。

私は本当は洋楽よりも邦楽の方が好きなのですが
yogaをする時だけ
洋楽じゃないと
脳内が気持ちよくならないんです。
不思議ですよね。

脳内ホルモンなどが刺激されるんでしょうか。
百会のツボ付近が
異常に気持ちよくなります
一度調べてみようかと思います。

yogaは本当に
私を大きく変えてくれた
ある意味パートナー的存在。
本格的に勉強もしたいな
とも思っています。

音楽も、yogaのお供に欠かせません。
いい音楽は
最高にリラックスさせてくれます。



posted by fmkopenopen at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | yoga
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10892881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール