アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月16日

バティック訪問着 着物と私。

IMG_16072021_155853_(500_x_500_ピクセル).jpg


着物と私のお付き合いは。
確か2019年に安くで出ている着物たちを
まとめ買いしたところから始ります
そして確か2020年冬に着付け教室に通い始めます。
しかし
コロナの関係で
一か月習ったところで
お稽古が止まってしまったのですが
その時期が一番楽しく
YouTubeで
研究して自分で着ていました
その後
11月にお稽古再開。
そこから
来るたびに色々な着物を持っていくので
目立っていたと思いますが
優しい方が多かったので
揉めることも無く
お稽古を続けています。
着物の帯合わせは非常に私にとっては楽しく
着ることよりも
紬や小紋などの
繊細な中にも温かみがあり
着る人を引き立ててくれるような
慈愛のある着物が大好きです。
特に普段着着物が大好きで
少ししっかりしたところにも行ける
大島紬を多めに購入しています。

はっきりとした
着物の知識が全くなかったのですが
しっかりしたものを
お値打ちで購入してるようで
私の財産です。

お稽古先では
持って行く物全て
いいものだと褒めてくださり
訳も分からずに購入しているのですが
自信をもって切れるものだと
教えていただき
感謝しています。

私の世界に着物が来てくれて
本当に
感謝しています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10856725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール