アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月25日

着物と私

IMG_05122021_170832_28500_x_500_E38394E382AFE382BBE383AB29-thumbnail2.jpg



今日も蒸し暑い。

お盆も過ぎ
今月は8月と言うこともあり
着付けのお稽古も
お休み。

私は着物と言えば大島くらいしかわからなかったのですが、
ある日
私には必ず必要!
と思い立ち
ヤフーオークションで
一気買いしました。
今思うと
恐ろしいのですが(笑)
知識が無かったのですが
買って問題はない着物たちばかりでした。

それから
着付けを習い始め
鏡を見ないで
着れるほどに(笑)

大島がもともと好きだったので
色々な大島を買いそろえたのですが
大島は便利で
重宝しそうです。

あの時に買っておいてよかったと思うのは。

今、高くなっているんですよ。

私は結構お安めで購入していたんですが
今、良い着物は高い!
大島も本当に高くなっています。
安い時に
白大島を2点買った私
賢い(笑)

着物は今後いろいろな所で着れると思うので
買っておいてよかったなと言うことと

自分の感覚を信じて
思い切って購入して良かったです。

今は値段が上がっているので
安い時に変えてよかった。

また、秋冬になったら
お出掛けしたいな。


posted by fmkopenopen at 09:56| Comment(0) | 道楽きもの
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール