アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月25日

そばに居る人が幸せならそれでいい。

images (1).jpg



文句を言う人は
何となく
苦労していないように感じる。

些細なことでも
簡単に不平不満を言う人を
私は余り信用しない。

簡単に文句を言う人

余り信用できない

本当に質のいい苦労をされている方は
余り愚痴をこぼさない
簡単に笑い話に変えてしまう。
時折
辛そうな表情を見せるけれど
でも、
文句を並べることは無い。

私もいい年齢になってきて
簡単なことで
文句を言っている友人も
そういう人だとは思わなかった
と耳を疑うようなことを
言い出すような人もいる。

私は色々な人と幅広く
お付き合いしてきましたが、
いつでも
信用できる
信頼できると言うのは
さらけ出せる人だったり
さらけ出してくれる人。

本当に。
どんなに飾っていても
ばれるのが人の世の常で
一回二回ではばれない事でも
最後には
こういう人だったんだ
と幻滅することもある。

ここ数年
強く自分を保てたことは
良き友人良き家族のおかげだろう。

人は化ける

このことを勉強できた
化け物だ
そう思うことも
良く合った。

ただ私はそばに居る人たちが
幸せならそれでいい。

posted by fmkopenopen at 14:48| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール