アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月24日

蒸し暑い夏の植物。

images (21).jpg



夏の鬱蒼とした湿度の高い日々が
続いているのですが、

植物との距離感に
また悩んでいる日々です。
水を与えた方が良いのか・・・・
今は生育期だから
肥料を沢山上げた方が良いのか・・・・


湿度が高いのに
水を与えると
根腐れになるのと
ここ数日は曇り予想だったので
当面はアイビーには
水を与えないことを決めた。

アジアンタム
肥料を与えすぎてしまい
少しリズムが狂ったよう
水を与えすぎたところもあり
今のところ
様子を見ている
水は一日3回くらい気になる時に葉水を与える。
本当に
植物は難しい・・・

気候や
肥料の加減で
直ぐにダメにしてしまう。
弱るところに手をかけたくなるから
余計にダメにしてしまいやすい・・・

どれもこれも
様子を見ていくことと
先ずは空気を読むことですね。

それは
植物に限らず
全てのことにですね。
植物はいろいろな所に
通じているような気がします。

植物は
ただ育てることだけじゃなく
生き方まで教えてくれているようです。
posted by fmkopenopen at 10:31| Comment(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール