アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月02日

だから私は本が好きです。

images (7).jpg



お正月も
今日で二日目。

着物の本を大晦日に買ったので
時折、目を通しています。
メルカリで
安くで買ったのですが
新古品のようで折れ目もなく
帯付きで2冊セットでお買い求めです。

母に怒られるのでは・・・
と思ったのですが
さすがの母は。
この本は良い本。

と一言。
そういうセンスはさすがだな、
買うものすべてが悪いわけではなく
良いものは良い
という判断基準が
しっかりできているようで、
怒られることなく
本を楽しんでいます。

着物と暦に関する本と
かたもの、やわらかものに関する本です。
しっとりした文章で
読みやすく
いい気分転換になっています。

本はどれだけ時間がたっても
良いものは良いので、
財産だと思って
欲しいものは買っています。
知識という財産です。

それだけ
大きな情報量と
確かな筋の情報ということもあり
信用性も高いので
私は本が好きです。
何となく
紙の質感や
柔らかい紙の上の文字を
目で追うと
少しづつ
自分の世界に入っていけます。

それと
手軽に読める
手軽に運べるがいいですね。

スマホは
どうしても、
ちょっと感覚が違うんですね。


だから私は本が好きです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11183915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール