2016年08月09日
アプローチがうまくいっているか! ?・・・・自分で確認する方法
昨日に続き、アプローチの自己修正のポイントについてお伝えします。
アプローチは、タイミングが合っていないと必ずお客様に無視されますよね。
よく、近づきすぎるとお客様にいやがられるから、そばに行けないと、いろいろな研修時に
言われますが、それは、誤解です。
貴方の、アプローチがお客様に合っていないのです。売れ売れオーラか、どうでも良い雰囲気を出しているのです。
必ず、アプローチがうまくいっているときは、売れる売れない別にして
お客様との距離は1メートルいないです。
このときに、トークは、商品のことなら、セルフかギフトか確認するフレーズ
お客様のことなら、今日は休みかどうか尋ねる。
これでほとんど返事が返ってきます。
では、
返事が返ってこない場合は、
今書いている、フレーズを言葉にしても反応が無いのであれば
心の中で五つ数えて、違うことを尋ねていきます。
ここが、セカンドアプローチのポイントの動作です。
セカンドアプローチのタイミングは、次にお客様が泊まったとき、もしくは、何か手にしたときです。
この一連の流れの時、金額・プライスのことは極力言わないようにしてください。
ここまで、今すぐ実践してください。
そこからつばの段階をお伝えします。
今日は、簡単ですが、ここまでです。
また次回・・・・・・
アプローチは、タイミングが合っていないと必ずお客様に無視されますよね。
よく、近づきすぎるとお客様にいやがられるから、そばに行けないと、いろいろな研修時に
言われますが、それは、誤解です。
貴方の、アプローチがお客様に合っていないのです。売れ売れオーラか、どうでも良い雰囲気を出しているのです。
必ず、アプローチがうまくいっているときは、売れる売れない別にして
お客様との距離は1メートルいないです。
このときに、トークは、商品のことなら、セルフかギフトか確認するフレーズ
お客様のことなら、今日は休みかどうか尋ねる。
これでほとんど返事が返ってきます。
では、
返事が返ってこない場合は、
今書いている、フレーズを言葉にしても反応が無いのであれば
心の中で五つ数えて、違うことを尋ねていきます。
ここが、セカンドアプローチのポイントの動作です。
セカンドアプローチのタイミングは、次にお客様が泊まったとき、もしくは、何か手にしたときです。
この一連の流れの時、金額・プライスのことは極力言わないようにしてください。
ここまで、今すぐ実践してください。
そこからつばの段階をお伝えします。
今日は、簡単ですが、ここまでです。
また次回・・・・・・
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